FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱくだらない日記

誰が読んでいるとも分からないから、くだらない日記ばかり書くのもどうしたもんかと思うが、やっぱくだらないことしか書かない・・・・
とか言って実はくだらないネタしかない^^

先月とうとうバリカンを買って頭を刈ってみた。

友人に言わせると「髪の毛がフサフサあるわけじゃああるまいしさっさとバリカンを買え」と言う。

頭にくるものの友人の忠告ももっともなので、コジマ電気に行ってバリカン売り場で悩むこと1時間。
5980のバリカンと6980のバリカンがどう違うのか?

アメリカ製と日本製なら迷わず日本製を選ぶ。
もし、頭を刈っている途中で故障でもしたらどうするか。

考えただけでも恐ろしい。
そんなリスクをおかすくらいなら、多少高くてもやっぱパナソニックにするか。

しかし1000円の差は大きいよな・・・
しかし性能的に1000円の違いはあるはず・・・

とまぁたった1000円の違いで1時間悩める貧乏臭い自分が結構おもしろい。

結局は安物買いの銭失いにならないよう6980円のバリカンにした。

さて、バリカンを買ったはいいが誰が刈る?
ヨメにしてくれと頼んだが断られ、残るは娘だけ。

嫌がる娘を何とか説得したのはいいがどこで刈る?

風呂でやろうと思ったが髪が伸びていたので流石に排水溝に流すのはまずい。

こんな時に屋上があれば便利なことこのうえない。

パンツ1枚になって鏡とバリカンとイスを持って屋上に行く。

「どんな頭になっても文句言わんから思い切ってやってくれ」

このごにおよんでゴネル娘のケツを叩いてパナソニックのバリカン君は無事に頭をすべっていく。

やっぱバリカンとカミソリは止められませんなぁ~

長さを上手に整えながら初バリカンは順調に進んでいく。

多少トラ刈りになっても気にしない気にしない。

何回かやれば上手になるよ。
そんな話をしている途中で、さっきまで晴れていた空がにわかに曇り遠くで落雷が響き稲妻が走り出す。

もともと晴れていたから屋上でパンツ1枚になって始めたバリカンであるが雷が鳴り出すとは思いもしなかった。
じきに雷は近づき風と共に大雨が振り出した。

散髪の途中で頭を半分刈ったままの状態でどうするか。
4月とはいえ裸で雨に打たれると寒いことこの上ない。

大慌てでイスを抱えて屋根のある階段部分に走りこむ銀蔵親子の行動は3流コントを見ているようで笑えない。
場所を階段部分に移して続けたバリカンは何やかんやと言いながらも終わった。

刈った髪の毛を掃除してさっぱりしたところで風呂に飛び込むと・・・

まだ湯が沸いてなかった。

寒いオチでした^^

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。