スポンサーサイト


ロックなフルート♪

昨日から、子供も部活が始まった。

来週からは、フルートオーケストラの練習も始まるし、夏のコンクールに向けて、新芽が吹き出すようにその体に水分を取り込んでは天を目指し、繁るが如く。


そんな昨日の新聞に、被災地の避難所でフルート演奏をしてまわる演奏家の方を紹介していた。

福島県出身のフルート奏者で「小野宏子」さんとおっしゃる方。


地元福島の出身で、元看護師さんという異色の経歴の持ち主さん。

看護師を辞めて、フルート奏者になったと同じタイミングで震災が起きたらしい。

そこで、小野さんは少しでも誰かの心を癒やしてもらおうと、避難所を演奏活動しながら回っているとか。


なんて素晴らしいロックなハートの持ち主ではないか!!

誰もが知っているような曲を、柔らかなフルートの音色に乗せると、それだけで涙する人もいるらしい。

音楽が人の心を癒やしたり、反対に勇気づけることってあるもんね。

フルート奏者の小野さんには「ロックな演奏者」の名誉を捧げたいと勝手に思うのである。


さて、今年の8月には、高校総合文化祭みたいな催しがあって、ウチの子供達も広島県代表として、行くことになっている。

開催場所は福島県。

行けるのかどうか今のところ不明であるが、全国から高校生が集まって、音楽で被災した皆さんに喜んで貰えることを願うのである。

「頑張れ」という言葉は好きではない。

口に出して言葉にした途端、無責任な気がするので使うのをためらう時があるけれど・・・それを承知で言いたい。

「頑張れ、福島県!!」


オレは福島県産のホウレンソウ食うで!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

またまたおはよ(・∀・)

二度寝したけど、バッチリ!!!


でも、夢の続きは見れんやった(笑)


夢はね…

・・・(´ψψ`)フフフ



先週終わった『てっぱん』で、最初は音楽を認めてなかったおばあちゃんが言ってました。

“音楽じゃ、腹はふくれんけど、心はふくれる”って・・・


まさにそれ!!よね。


あたしも、頑張れは、あまり好きじゃないけど、がんばってるときって、「顔晴って」てすごく素敵です♪


娘チャンにも、よろしくお伝え下さい★


また、ゆっくりお会いしたいです~♪

No title

私も食べる!!!!!!

No title

もちろん、食うで~~~

No title

音楽で人の心を癒す。
いいことですよね。

悲惨な状態、そんなときだからこそ
癒しが必要な時だってある。
ほっとできる瞬間がいるって事ですよね

No title

音色 心を癒すよねぇ~
耳にしたことある曲だとなおさら心にしみる。。。

娘chan広島代表!!!
凄いぞ\(^o^)/
福島行けるといいね。。

ほうれん草・・・
というか、野菜は基本お店に並んでいるのは
信用して買ってますよねみなさん!!
風評に踊らされないようにしましょうね。。
私も食べてるよ(^.^)/~~~


No title

ひめsanに賛成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
お店に売ってるなら大丈夫だよ
だって今までだって 「中国産は・・・」みたいに言いながらも
中華街行ったら平気で中国食材を食べるわけだし
それと同じよね
基準の設定なんて曖昧なんだから

頑張れは若干上から目線なので
年下の娘っチに言っちゃお
「 演奏頑張れ~ 」

総文

今年は福島でしたね。
行けると良いですよね。
そして多くの被災者の方にも聞いて欲しいですよね。

ほうれんそう

あたしも食います!

のん♪さんへ

音楽で腹はふくれんが、心はふくれるか・・・

ええ言葉やな!!
メモメモ

まったくそう思うね!
世の中から音楽や芸術が無くなったとしても、経済的な影響はしれてると思うけど、なんとも味気ない世界になると思うよ。

演奏家がそれだけで食べていける、文化が育つのが一番やと思うし、そうなってもらいたいね。

では、また夢でお会いしましょう~ムフフ

よっちママさんへ

みんなで食おう!!

福島産の食べ物で腹一杯!!

ナナママさんへ

なんて頼もしい~!!

今日の食卓はオール福島産~!!

よっしーさんへ

そうですね。

音楽にはそんな力があると思いますよ!!

オレらは何一つ演奏出来ませんから、せめて応援したいですね。

ひめちゃんへ

もう東京に帰ったの?
おかあさんの具合が良くなりますように(__)


会場になる建物は無事みたいやけど、夏までにどうなるのか分からんところがあります。

こんな時やし、自粛なんか止めて元気が出るような事をやってもらいたいと切に願うね。

風評に流されたり、デマに怯えることなく福島県産をいただきましょう~!!

さいこちゃんへ

今日から1ヶ月、さいこちゃん家の食卓はホウレンソウで決まり?

1ヶ月後には、さいこちゃんがポパイになってるとか・・?

自分で作った作物を廃棄処分にする農家の人の気持ちを考えたら、胸が痛いよ。

農作物を作るのなんて、大変な手間が要るのにねぇ・・

そんな時にはせめて音楽で勇気を感じてもらいたい。

「演奏頑張れ~」←娘に伝えておくね!!

⑦パパさんへ

そうなんですよ!!

是非とも開催して、全国から高校生が集まって、被災地の人に広島県サウンドを届けてもらいたいです♪

ゆずりは日記の「ら」さんへ

一緒に食いましょう!!

福島産のホウレンソウを食って、未来はポパイ!!

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

