

どうせ誰も・・・

東北大震災の影に隠れて、報道されないニュースの中で、気になる出来事がある。


エジプト、リビアに続き、シリアでも反政府デモ拡大。


我が同胞が危機の時に、そんな遠い国のことまで知るかい!!と言われそうな気もするがまぁ読んで。


ガソリンの店頭価格がとうとう150円を突破した今、中東の政情不安は他人事ではない。

何?
シリアがどこにあるか分からん?

グーグルアースで探してくれたまえ。

イラクの北、ヨルダンとレバノンの隣のあそこら辺にその国はある。

この辺りで、政情不安が起きたら、原油価格が跳ね上がることは想像つくよね。

エジプトから飛び火した民衆の不満はとうとうシリアのアサド政権を脅かすまでになった。


これは不安なことに違いないが、果たして即、中東戦争に繋がるか?

今までの中東戦争はアラブVSイスラエルの戦いであったが、今回も全面戦争に突入するだろうか?

答えは「否」と思う。


その根拠は・・?



イスラエルの核である。


さて、震災の影響で日銀も金融緩和をして、お金をジャブジャブ供給し、マネーサプライは増大し、将来のインフレの種は蒔かれている。

中東の政情不安と震災からの復興は絶対無関係ではいられないと思うね。

政府と中央銀行は、益々難しい舵取りを迫られると思うが、インフレが芽を出さないように願う。



ところで、ここからが肝心なところであるが、エジプト・リビアの次はシリアに飛び火する・・・と3月1日の日記で書いてある。

これは、つまり「先見の目がある」と自慢したいのだが・・・



どうせ、誰も覚えてないよな!


覚えてたらクリック
広島ブログ
覚えてなくてもクリック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、今の中東や北アフリカのこの情勢は人事じゃ
ありませんよね。
現に日本で油が足りないと言ってるのに、ガソリンも
灯油もビックリするような価格。
それにもまして「中東戦争?」「イスラエルの核?」??
これはもう対岸の火事じゃすまされない話です。

地球、そして地球人の分岐点なのですかね。
正解はないかも知れませんが、どうか正しい方に
歩んでいって欲しいものです。

No title

そう 中東は資源があるだけに 本当に安定してほしいです。

うん 覚えてなかった❤

ごめん❤

愛してるよ❤

↑ごまかし❤

No title

覚えてないけど クリック(*^^)v

ごめん❤

愛してるよ❤

↑ごまかし❤

↑ よっちママさんのコピペ(^_^;)



この影響で石油製品大変なんだよね
みんな、それどころじゃないけど
これも大変なんだ。。。

No title

よっしーは覚えてますよぉ!

震災で報道されない様々な事。
まぁ、当然といえば当然ですが・・・

リビアの件、相撲の八百長の件
NZの震災で行方不明の邦人の件
今にも首が飛びそうだった菅。
様々ありますよね。

No title

そんな話をしてたのは覚えてるけど
シリアに飛び火するまでは覚えてなかった(#-∀-)

でもクリック

ごめん❤

愛してるよ❤

↑ごまかし❤

↑やっぱこれだね

災害に関してはどうしようもなくて
とりあえず出来ることから手をつけるしかないけど
人為的な問題は
冷静に解決して欲しいよ
お互いに心と言葉を持ってる人間同士なんだから

すごいじゃん

池上彰さんの後釜は銀蔵さんじゃね!

kanさんへ

ですよね!
今回の正常不安と、今までの中東戦争は別物のように思いますが、それでもエネルギーを海外に頼る日本としては、他人事ではないですね。

「地球人の分岐点」とはまた上手い言い回し!!

難題が山積みで、ソフトランディングは難しいと思いますが、政府にはどうやってもやってもらわないと困りますね!!

よっちママさんへ

愛してる?


ほんま?


もう、忘れてても許すよ!!

何も問題ないね!!

ひめちゃんへ

愛してる?

ほんま?

忘れてても、何も問題ないよウフ

そうそう。
遠い国の出来事でも、無縁ではいられませんねぇ~・・

よっしーさんへ

覚えてましたか!
それはありがとうございます!!

TV報道だけではなく、色んなところにアンテナを張っておきたいもんですね。

さいこちゃんへ

愛してる?

ほんま?

多少忘れてても、ノー・プロブレムよ!!

冷静に解決してもらいたいけど、NATO軍はリビアを空爆してるし・・・カダフィーも負けてないし、どうする?

人間同士、口があるんやから会話してほしいね!!

⑦パパさんへ

「すごいねぇ」なんて、また心にもないことを!!

しかし、池上彰さんはすごすぎですわ!

誰でも得意で好きな分野なら分かると思うけど、あの人は経済問題から原発問題まで詳しいからビックリしますわ!!

どんな脳みそしてるんでしょうか・・?

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

