FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・続くだらない日記

来月に危険物の試験を受けることにした。
危険なおっさんが危険物の試験を受けるとは世も末である。

それは冗談として、危険物には甲・乙・丙ってランク分けがあり一番えらいスーパーヘビー級が甲種。
その下のバンタム級が乙種でストロー級が丙種みたいなもんかな?

その中の乙4類の試験を受けることにして受験料3400も払ってきた。

FPが約9000円くらいしたから国家試験としてはリーズナブルな部類に入るのかね?

この危険物をとって何ができるのかといえば・・・
特別何もない・・・って事は無くガソリンスタンドや化学薬品を取り扱えるようになるので無いよりはあった方が便利には違いない。

危険物を持っている人に聞けば「そんなに難しい試験ではない」と言っていたが、この前テキストを読んでみたら・・・
)((’(’&&&&%%%$$$%%$##・・・・って感じ。
難しくないと言っている人はおそらくそれなりの基本知識があったのでそう感じただけでオレみたいに何の知識もない人間にとってはチンプンカンプンな内容である。

しかし、合格率は60%位と聞くから手に負えない範囲の試験ではないのかな?と勝手に思い込むことにしている。
FPが19%台やったからそれに比べたら・・・とは思うが残りの30%に入ったらシャレにならんな。

あらかじめ試験に対する講習があるみたいやけど、これが2日で9000円もかかるのよ!!

9000円を惜しんで3400円をパーにするか、それとも手堅く試験に備えるか。

ケチの王道を行く銀蔵さんとしては独学1発勝負といきたいところであるが、さすがに化け学だけは子供並みの知識しかないので、すんごく悩んだ末に9000円払って講習を受けることにした。

もし、これで落ちたら思う存分笑ってくれたまえ。

試験は5択問題らしいから、今から5面のサイコロでも作っておきますかぁ~^^

以上、くだらない日記でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。