スポンサーサイト


大失敗の巻

耳を澄ますと、春の足音がすぐそこに聞こえる。

そんな暖かな昨日、第2回目の保険教室を開催した。

1回目は去年の夏にしたが、今回は地元にチラシ類をまったく配っていなかったこともあり、受講者の方がお見えになるかとても心配していた。


例によって、アシスタントはウチの子供。

学校行事が全て終わったので、ブーブー言いながらでもお手伝いをしてくれた。


そんな手作り感満載の貧乏臭い保険教室に足を運んで下さった方がいる・・・その数何と!!


3名様!!

一名様は、広島を代表する悪役の柿辰丸さんで、昨日の様子をブログ記事にして下さっている。


他の方は、掲載の許可を得ていないので、紹介は差し控えるが、わざわざ遠い所から足を運んで頂き、お礼の言葉もない。


1時間半という限られた時間の中で、全てをお伝えするのは難しい面もあるが、何か一つ身につけて頂ければ、貴重な時間を今後に活かせて頂けるのではないか。


うまく伝わったのか不安な面もあるが、大変嬉しい経験をさせて頂いた。

また、定期的に開いて行こうと思うので、興味ある方のご参加をお待ちしておりまする~



ところでね、昨日は受講者の方からこんな差し入れを頂いたので、自慢タラタラ見せびらかそうと思う。
110327_2105~01
桐と思われる箱に入ったお菓子。



どう?凄いやろ?


中身が気になる?

しゃぁないな・・・

ちょっとだけ見せてあげるよ。






























110327_2106~01カラ

ん?
真面目にやれ?

















実はこんなの
110327_2107~01
生ショコラ ウフ


なんて高級感満載なショコラ♪


一口頬ばると、コートジボワールのカカオの味がする。

あぁおいしい。

どう、うらやましいやろ!!?
本当にありがとうございました!!


さて、日記のタイトルは「大失敗の巻」となっているが、何が失敗ってね・・・


受講される方には「飲物付き」って書いてあり、飲物も用意してあったのに・・・


お出しするのを忘れてた(。。

会場の後片付けをする時に、飲物を出して無い事に気がついたのよ(。。

まったく、恥ずかしいたらないね。

クリックすればあなたも恥ずかしくなるかも
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや大成功だったようですね。
わたしも行きたかった・・・。
しかし特別講習中はちょいとしんどいので
タイミング次第ですが、次回ぜひ参加させてください。

飲み物はノンアルコールでも実は大丈夫ですwww

No title

生ショコラ、おいしそう。
これはさいこちゃんが食いつくね・・・

あらら、大失敗でしたね。
「こらぁ!飲物はどこじゃい!」
ってキレる人はいなかったのですね(笑)

お疲れ様でした☆

昨日はわかりやすいセミナーありがとうございました!
ノーアポで押しかけたらドアを閉められるかと思ってましたが、とっても歓迎してもらって嬉しかったです。
そういえば飲み物出なかったですね(笑)
でもそんなこと全然気にならないくらいタメになりました。
・・・てゆ~か、自分の保険の内容を見直す必要がありすぎることが本当によくわかりました。娘さんや奥様(多分ロビーにいらっしゃいましたよね?)にヨロシクお伝えください。
あ!柿辰さんと銀蔵さんとで撮影した写真ブログにのっけてOKですか?

No title

(´▽`*)アハハ、失敗って色々ありますがそれは
なんとも言いがたい失敗ですね!
でも銀蔵さんの熱い講義だけで、十分みなさん
お得感があったと思いますよ。
ドンマイ、ドンマイ。

しかしコートジボワールのカカオの味というのが
あるのですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
コートジボワールが何処にあるか定かではないですが
賞味してみたくなりました。( ^∇^)

No title

保険教室の打ち上げとか言う名目で
お茶会なんかやっちゃうとか
ね いい案でしょ
ベストアンサーの私には生ショコラを

またまた、わぁぁ~

先日のコメント大失敗(><)
大きな勘違いの「く」でした~恥ずかしい… ι(´Д`ι)
メガネ忘れてたのは「く」でした~!

保険セミナー行けなくて残念でした~!
しかも、資料送って下さるとは、何ともいやはや恐縮ですm(_ _)m

164goさんへ

ノンアルコールでもええんですか?

せっかく高級ビールを用意しようと思ってたのに・・

また次回タイミングが合うようでしたら、お越しくださいね。

しかし、先生のように人前で話し慣れてないから、それなりに緊張しましたよ。

よっしーさんへ

幸いそんな人はいませんね。

まぁ次は忘れないようにします。

ゆずりは日記「ら」さんへ

そう言って頂けると、嬉しいですわ~

この仕事やって良かったと思える瞬間です!!

これで「ら」さんも保険マイスターですね。
まだまだ知っておいてもらいたい制度などもありますので、趣向を凝らして続けて行こうと思います。

もうね・・・後片付けをしている時に飲物を出していない事に気がつきましてね、どうしようかと途方に暮れましたよ。
写真をブログに載せるのはOKですよ。

柿さんも大丈夫かな?

あっ!
ヨメも娘もお越し頂いて、大変喜んでおりましたよ!!

kanさんへ

全くお恥ずかしい限りですわ(。。

きっと、自分の前に置いておけば忘れんかな?

次からは、自分が一番に飲むようにします・・

コートジボワールはアフリカ大陸の西側にある小さな国で、カカオ豆の出荷が多い所です。

グーグルアースで探してみて下さい。

見つけたら、PC画面からカカオ豆の匂いがしてくると思いますよ~!!

さいこちゃんへ

ほほぉ~
お茶会はええ案ですな!!

そのアイデアはいただき~!

えっ?
生ショコラの箱がいるの?

しゃあないなぁ~
さいこちゃんのためにとっておくよ!!


箱を

ゆずりは日記の「く」さんへ

えっ?
勘違いって何のことですか?

勘違いしてませんよ~

勢いで「ー」を入れてしまいましたが、じつは「」こうやったんですよ^^

明日にでも資料をお送りいたしますので、お目を通して頂ければ幸いです。
またご不明な点がございましたら、何でもご遠慮なくお申し付け下さいね!!

ありがとう

人の講義姿を見るのもまた一つの勉強です。
なんか私が差し入れしたみたいに誤解する人もいるといけないので、私は手ぶらで行きました。(汗)
「ら」さん写真OKですよ!

柿辰丸さんへ

いやぁ~こちらこそありがとうございました!!

ショコラおいしかったですよ・・・って冗談です!

ここだけの話ですが、また一緒に大塚奇襲攻撃しましょうね!

行きたかったぁ。

おはようございます。
実は、金曜日まで行く気まんまんだったんですよ。でも、ヨメが熱を出し、土日は看病と家事になってしまったので。。。
ぜひまた開催してくださいね!強く要望します。
あと、保険関係で個人的にお聞きしたいこともあるのですが、また後日メールさせていただきますのでよろしくお願いします。

ととろんさんへ

ありゃ!!?
奥様が熱ですか?

それは大変!!
今は大丈夫なんですか?
家事に看病にとお疲れ様でした。ととろんさんも気をつけて下さいね!!

次はいつ開催するか今のところ未定ですが、年に3~4回くらいは開けるようにしたいと思っております。

保険関係で分からないことがあれば、いつでもお気軽にメールでも電話でも頂ければ、対処いたしますので、ご遠慮なく!!

No title

別に恥ずかしくなりたくないけど、
クリックしましたv-403

私もコートジボワールのカカオ味食べたい。

さいこちゃんの案に1票v-218

ナンヨウハギさんへ

コートジボワール発のお味はほっぺたが落ちますよ~へへへ

さいこちゃんの案、ええよね!

講義が終わった後で、皆さんでお茶菓子をつまみながら、意見交換をする。

意見交換って仰々しくなくても、しゃべりたくる時間があってもええと思ってますよ~!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

