スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くだらない日記

随分前、TVで見たのかそれともラジオで聞いたのか忘れたが、大型トラックがバックするときに「バックしますバックします」と後ろに注意を促す為のアナウンスが流れるが、その声が
「ガッツいしまつ・ガッツいしまつ」と聞こえるおばあさんのことを思い出した。

「バックします」と「ガッツいしまつ」・・・
確かににているしそう聞こえてもおかしくない。

近所のラーメン屋で飯を食いながらそんな話をすると、娘が鼻からラーメンが飛び出しそうなくらいうけた。
と同時に「麺食っている最中にそんな話をするな」と責められた。

まさかラーメンをくいながらこんなブログを読んでいる人が居るとは思わないが、鼻からラーメンが飛び出たところでオレは責任をとらない。

旨いラーメンを戴いてスープを途中まで飲むと「明日も起こしくださいませ」と器の側面に書いてある字が見えた。
確かに旨いけど・・・
オバQに出てくる小池さんじゃぁあるまいし毎日ラーメンばっかり食ってたら半年後には病院のベッドの上で泣く泣く鼻をすするハメになる。

しかし「明日も起こしくださいませ」とは余りにもひねりがないな。

どうせなら器の底に「スープで腹ふくらませやがって!!このケチめ!!」と書いてあったら面白いのに。

その店で一番安いラーメンを一杯だけ頼んで、3人で分け合い(ウソ)清貧の思想を思い出しながら鼻をすすった週末。

そういえばこの前初めて「牛丼屋」ってところに行った。

吉牛ではないがそこら中にある牛丼屋で、オレは一回も行ったことが無かった。

BSE問題から牛丼屋が販売停止したり復活したり世間は大騒ぎをしていたが、そもそも丼物を食わないオレに興味は無かった。

この前は人に連れられて行ったのだが「これが噂の牛丼屋か!!」と変に感動した。

キャビアで感動するのならわかるが牛丼で感動出来るとはある意味幸せ者か単なる世間知らずか。

結局は牛丼屋に入ったもののカレーを戴いて帰った。
それよりも牛丼屋のメニューにカレーがあることが驚きであった。

さて、くだらない日記もそろそろ佳境に入ってきた。
明日は「アメ車ショー」に行ってくる。

そもそも、メイド・イン・ユーエスエーの車にはあまり興味ないのだがアメリカかぶれの友人に誘われたのでイタリアかぶれの自分も行くことにした。
おまけにレースクイーンが一杯来ると言うのでビデオカメラを持って行こうと考えているが、どうやら明日は天気が悪いらしい。

天気の神様はこんな下心をお見通しらしい。
おっと!!

くだらない日記を書く前に、バッテリーの充電をしておかねば航空ショーの二の舞になるな!!

とか言いながら明日になったら持って行くのを忘れていたりして・・・。

では、また明日ね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。