スポンサーサイト


営みが・・・

人々が、延々と築いてきた営みが、一瞬のうちに倒壊し、津波にのみ込まれていく様を目にして、何のなすすべもない。

自然現象がもたらす圧倒的な力に、人間は無力であると痛感している。

出来る事なら現場に駆けつけて、何かしたいと思うものの、何も出来ない自分がもどかしい。


オレらに出来ることと言えば、皆様の無事と一日も早い復興を祈ることしか出来ない。


神戸の地震があった時、いつも使っていた高速道路が崩壊した画面を目にして、呆然としたが、数年後同じ道路を通ると、見事に立ち直っている事に驚いた。

地震を前に何も出来ないが、日本人が持つ復興のパワーも負けてないと思う。

被災地の皆様には、謹んでお見舞い申しあげると共に、どうか希望を捨てずに居て貰いたいと心から願う。


今日はランキングのポチッも自粛

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

ブログポチ自粛されましたね。私も悩んだ末つけてしまいましたがやはりはずしましょう。

No title

一瞬で街を飲み込む津波。
死者が1000人を超え、まだまだ増えるような気配。

数年前、出張でおとづれた仙台。
なんともいえない気持です。

阪神淡路大震災の時のことを
考えると・・・・


一日も早い復興を祈るしかないですね。
そして、何かできることがあればって思います。

No title

こんにちは

そちらは、大丈夫ですか?

凄い惨事になってしまいました。
全日本規模ですよね。

私も神戸に公民館の役員の旅行で3年位前にいきました。
震災の痕跡がなく、見事に復興している光景に感動しました。
私もあの力を信じてます!

一日も早い復興を祈るばかりです。



銀ちゃん

自然の驚異と猛威に震えております
komamichi家は節電をスタートしました!!

どうか被災地の方に回りますように!!
僅かだけど皆でやれば大きくなりますよね!!

No title

ほんとに信じらないような光景ばかりで
言葉を失ってしまいました。

想定外だらけの状況の中でも避難されながら
必死で頑張っていらっしゃる姿に私の方が勇気をもらいました。

仙台の友からもメールをもらい、
下を向きそうになっていた私も自分のできることを考えて
動いてみようと思っています。

今こそ、みんなで力を合わせないとね。

No title

有難うございます 無事です。

今後の余震のことがあり

防災セット準備しました。

まだ連絡の通じないブロガーさんもおられます。

心配です。

亡くなった方のご冥福お祈りするとともに

これ以上の被害がないこと

ただひたすら祈ってます


柿辰丸さんへ

初七日ではありませんが、1週間ほどは、自粛しようと思ってます。

よっしーさんへ

そうですよね・・

祈ることしか出来ない自分がもどかしいのですが、節電や募金など出来る事に参加しようと思っております。

aaconeeさんへ

ありがとうございます!

おかげさまでこちらは無傷ですが、夕べはaaconeeさんの地域でも揺れたみたいですね。

被害はありませんか?

被害範囲が広いので復興にも時間がかかると思いますが、同胞として日本人の力を信じています!!

こまちゃんへ

我が家も家族ぐるみで節電を始めました!

ちょっとでも被災地に電気が回りますように!!

は~ちゃんへ

ねぇ・・・

見た事も無い光景に言葉もないよね・・・

神戸の地震の時にも、助け合う日本人の姿に世界中の人が驚いたと聞いたことがあります。

わずかでも、自分が出来る事で協力していきたいですね!!

よっちママさんへ

良かったよ~!

札幌市って海岸からそんなに距離がないよね?

津波警報が出てたから、気が気でなかったよ!

無事でしたよ~

ブログにコメントをありがとうございました

仙台の太白区にいますが昨日電気が通じました
テレビを見ていたらなにか傍観者の気分になりました・・・

密柑さんへ

良かった!

こんな中でもコメントありがとう!!

マジで泣けてきた。
ご家族は無事ですか?

世界中が、被災地を応援してますので、どうか心を倒さずに!!

検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

