スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復元

オレの記憶違いでなければ、インターネットってのは、元々アメリカ国防総省が作り出したシステムであった。

国防に関するやりとりを、文書や信号や電話に換えて、PCやメールで瞬時に出来るようにするのが、始まりやったと覚えている。


そんな便利なネットやメールが発達した当時、ペンタゴンは世界中を飛び交うメールの中から、テロに関する用語を捉えるシステムをとっていたとか。

そんなメール情報をキャッチしたら、発信元と受信元を追いかけて、テロ防止に役立てていたとか。

色んなニュースを見ていると、まんざらスパイの世界だけのようではない出来事が多くある。

今なんか、削除したメールの復元さえ可能っていうから驚くよね!

ライブドア事件の時もそんな事があったし、八百長事件にカンニング事件。

消したはずのメールを復元するなんて、IT音痴の人間からしてみると、ミスター・マリックの世界である。


そんな先日の事。
携帯電池が寿命に近づいてきたので、機種変更をしたと日記に書いた。

古い機種のデーターを新しい機種に移動する必要があるが、時間がなかったので取りあえず電話帳だけは移しておいた。

数日後、○uショップに行き、データーフォルダーの移動をお願いしたら、どこかが壊れていて出来ないという。

その原因が、自分の過失に起因すれば「有償修理」で機械の不具合であれば「無償修理」と説明された。

今まで、落とした事も無く、水に濡れたこともないので当然無償と思っていた数日後「修理費用で5000円かかります」とぬかし・・・失礼、言われた。


ええぇ~なんで?
機種変更するまでは、電池の減りは早かっただけで、通話も写真も普通に使えてたのに、自分の過失で5000円払え・・・?

子供が小さい頃の写真も入っているから、なんとか取り出したいとは思うものの、限りなく不信感が漂う。

皆さんもこんな事ってありました?

電話帳は移動できたのに、データーが移動出来ない事ってあるの?

それの修理に5000円・・・

お金もさることながら、故障の原因が何で、自分の過失はどこなのかと聞いても「さぁ・・・」「わかりませ~ん」「メーカーがこう言ってま~す」だけ。

どうにも信用ならないので、取りあえず機械は返してもらい、違う店で診てもらうことにする。

いわゆる、セカンドオピニオンってやつですな。

「ここが壊れていて、あなたの過失がこれだけありますから、この金額をご負担下さい」とこんな話であれば納得出来るが、どうにも腑に落ちない。

しかし、こんな事があると、真剣に通信会社を乗り換えようかと思う。

メールは復元出来ても、不信感を復元するのは難しい。


クリックするのは難しくない
広島ブログ
追記
サイト左側リンク先にメルクマニュアル医学百科・家庭版を追加した。
時間のある時に見てね

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ(・∀・)


なんか、読みながらおなかのあたりがモヤモヤしてきた(ノ-"-)ノ


セカンドオピニオン、賛成です☆☆


定額料金が安くなるのはうれしいけど、アフターサービスとかもしっかりしてほしいよね!!!



この前は、素敵なコメントありがとう♪

銀蔵サンが言ってくれたことに感動したあたしです(/_・、)


今日もがんばろ~ぉ☆

ヽ(´ー`)ノ

銀蔵さ~~ん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
『復元』の言葉にメッチャ反応!!
①暮れも押し迫った昨年末 12月26日に携帯が「あれまっ使えない!?」ってことで 
即『どこもかしこもさん』へ走ったのよ 車でだけど、、
結果”水没事故” 1年ほど前にポチャンと、、それが今頃!? 
全データー消滅 (≧ω≦)ギョェ~!!
1から拾う作業を年末年始でせっせせっせと、、汗、、汗、、
老眼鏡かけて大変なのよ オバチャンですから、

②私の体を20歳に返して~~
BWH ボンキュッボンのあの頃に~~
今は 寄せて上げて締めて大変なのよ オバチャンですから
ってことだけど 私のデーターは大したこと無いのよ 
ペンタゴンで捉えられても ムバラク大統領の悪口を軽~く言っただけですから、、
ホント ペンタゴンの皆様はハンサム・美人の良い方ばかりよ(ゴリゴリ、、)
しかし 修理費¥5000.-は払いたくないよねー          
┃★━━━━━━━━┛

No title

いきなり5000円って言われてもねぇ。

しっかりと明細しめして貰わないとね。
わけのわからんことにお金つかえないですよね。

「メーカーの担当者の連絡先教えろ!
直接電話して聞く」とは言わなかったですか?

よっしーは多分、そーなると思います(笑)

No title

うちは 皆実町のゆめタウンのauショップの店長がお友達だからもっぱら そこ。でも、契約のときに きっちり説明してくれたよ。んで・・保険みたいなのも掛けたから たいがいが無償。保険の保障範囲外の故障は¥5000かかるって聞いてる。
先日修理してもらったものは 過失は私だったけど
保険のおかげで無償修理。たぶん基盤から全部新品になって返ってきました。

生命保険や貯金と同様、やはり 担当者次第ってわけです。
本屋も同じじゃけどね・・ よそに乗り換えしてもまた同じこと起こる保障はないよ。一時の怒りで乗り換えして損するんもね。ってことで・・ 銀ちゃんのお仕事にとっていっちゃんいい携帯電話会社にいたしましょう。
県北では 電波の入る入らないで 自ずと携帯電話会社決まってきますもの(汗)

水没してなくても・・・。

水没していなくても水没マークが出ることがあるらしいんですよね。
というのが、原因は水蒸気による結露。
寒いところで冷え切った携帯をもって、お鍋でもしていて水蒸気ムンムンのお部屋に入ると、結露を生じてしまうようです。
(これ私の想像ですが、水没した覚えがないのに水没マークが出て故障!ということがありました。そこで考え至ったのが水蒸気による結露です)

何にしろほかの店舗に行ってみるのがいいですね。
私はパソコンがクラッシュしてデータ復旧に10万円以上。次女の生まれた直後、長女が次女にチューしているかけがえのない写真があったので、泣く泣く払いました(><)
5000円で娘さんたちの写真が復帰できるならうらやましい気もしますね。

何にしろデータが復旧できますように!

No title

え~そんなに高いの???
っていうかそれ絶対携帯自身に問題があったんじゃないのかなぁ

私の知ってる人でね
その人も○uなんだけど
「それってイチャモンじゃね?」っていうくらい
意味わかんないクレームつけまくって
しょっちゅう新しい携帯にタダで変えてもらってるよ
自他共に認めるクレーマー

面倒な客には新機種に無料で交換して適当にあしらって
その分を善良なお客さんから明らかに納得できないお金徴収して
補ってんの?・・・て感じがしたよ
なんかムカつくヾ(。`Д´。)ノ

よかった私 ソフト○ンクで
サービスたいして良くはないけどね~

のん♪さんへ

モヤモヤしてきた?

オレもモヤモヤしてる・・

素敵なコメントなんて、正直に思ったことを伝えたまでよ!!

こちらこそ、良い曲をありがとうね!

携帯、違う店で診てもらうことにするよ!

こまみちさ~んへ

「復元」に食らいつくとは思いもよりませんでしたわ~(・・

携帯のデーター復旧お疲れ様!!
PCは結構気を遣うけど、実際は持ち歩いている携帯の方がアドレスなんかを入れてあるので、バックアップは必要ですわな・・

どこもかしこもさんでも治らんかったんやね。
お気の毒様でした(__)


BWHの復元かぁ・・・
オレに手伝えることがある?
それより、何でペンタゴンは男前の美人揃いなんて知ってるの??

もしや、こまちゃん・・・CIAのスパイか?
あ~たCEOなんやから、浮気したらあかんよ!!

よっしーさんへ

メーカーの人と話しても、きっと理解不能と思われます(オレが)

難しい言葉並べられたらチンプンカンプンですわ(・・

はるめさんへ

ゆめタの、あんなことUショップやね!!

そっち持って行ってみよ~!!

ウチは家からネットから携帯まで、全てKDDIにしてあるので、今更変えるのは大変なのよ・・

出来ればそのまま使いたいからねぇ~!

やっぱこれも担当者次第なんですかね?

携帯の仕組みやシステムなんて保険以上にわかりませ~ん!!

そっか。
住んでいる地域によっては選択肢がないのも面倒な部分があるね。
携帯のバックアップも必要ってことが身に染みる出来事でした(。。

橋本クリニックさんへ

コメントをありがとうございます!!

ところで「水没マーク」とは初めて知りました!!

水蒸気による結露ですか・・
今の季節なら十分考えられますね!!

しかし、PCの復旧に10万円ですか><
痛い出費ですね!!

それに比べたら5000円はまだ助かるかも・・・

こまめにUBSや別のHDに保存しておけば良いんでしょうが、のど元過ぎたら忘れるのがいけません!!

生まれた直後に長女ちゃんがチューですか・・・
ペンタゴンに持ち込んででも復旧させたい一枚ですね!!

取りあえず、他の店に持ち込んで相談してみる事にします。

さいこちゃんへ

実際のところ、何がどうなっているのか不明なんで、何とも言いようがないけれど・・・

クレーマーにはなりたくないので、証拠を固めておかないとね。

他の店に持って行って、あっさり復元出来たら、それはそれでビックリするかも!!

さいこちゃんも、損太バンクからU達もえーUーに変えちゃいなよ!!(無責任発言))

うんうん

信用第一!←私が言うと不信臭プンプンですが。
同じ携帯会社でも機種会社が違うと復元できなかつたことあります。
音楽をまたお金出して再ダウンロードしました。
メールは復元できても不信感は復元できない。上手いなぁ。

柿辰丸さんへ

お褒めにあずかり光栄ですわ~

もっと褒めてください(冗談です))

壁紙も着信音とか全部引き出せないから、途方に暮れてます。

何よりも、子供の写真が出せないのがきついですわ!!

一言

「不信感を復元するのは難しい」

「そりゃあそうじゃ!」辛口もそう思う。

なんでも「辛口」さんへ

「広ブロご意見番」のお言葉、おそれいります!!

あともう一つ「体型を復元」するのも難しいようです(・・

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。