スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックな皆勤賞

この前、子供が通う高校でも卒業式があった。

1年間お世話になった人達との別れは、自然と涙腺を崩壊させるものがある。

特に、部活の先輩が卒業するのは、子供にも堪えたみたいで、鼻真っ赤で、まぶたパンパン状態。

そんな卒業式も無事に済んで、学校からミニ新聞を持って帰ってきたので読んでいたところ、皆勤賞をとった生徒達の名前が載っていた。

卒業生347人の内、3年間休まず登校した生徒は50名。

それだけでも凄いと思うが、何と50名の中で吹奏楽部が6名も入っているではないか!

と言う事は、部活も3年間皆勤賞?

オレなんか3日も続かんのに、3年間病気や怪我もせず登校したのって凄いよね!!
中には遠くから通学する子も居たのに、感服するしかない。

鉄人・衣笠や金本やルーベンス・バリチェロ並に凄い。

これって、本人の力もさることながら、支える家族も褒め称えるべし。

石の上にも3年と言うが、まさしく岩をも通すような立派な記録に拍手喝采を送りたい。

こんなのって、社会に出て、絶対役立つよね!

えっ?
ウチの子はどうか?

残念な事に、先週熱が出て一日休んでしまった・・・
あぁ勿体ないお化け。

↓↓あなたのクリックも皆勤賞?
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それでもがんばった事に変わりはないですよ!!

進級おめでとうございますですね!!

No title

うちの娘も多分
皆勤賞継続中だと思われます。

学校大好き少女なもんで・・・

よっしーなんぞはいかに休むか
考えてたのに・・・

熱があってもいちゃいますからね。
たまげたもんです。

No title

娘は中学皆勤でしたが、何の表彰も発表もなくスルー・・・
これってすごいことだと思うんですが
なんででしょうか??

高校は、子供が皆勤だと親が表彰されます。
これってすごいでしょ\(^o^)/

私も高校は皆勤!!

今は進級かけて頑張り中です。。。

No title

皆勤しようという意志の強さがすごいよ
父ちゃんはそんな根性持ちあわせてません(泣)

バリチェロ知っとる人何人くらいおるんじゃろ?
バーレーンGP中止じゃねぇ(泣)

よっちママさんへ

そうよね・・!!

皆勤賞は逃がしたけど、毎日雨でも雪でも自転車漕いで行くから、偉いかな。

進級・・?
きっと大丈夫・・・と思う。

よっしーさんへ

おっ!!
かほちゃんさすが!!

小学校の6年間皆勤したら、国民栄誉賞ものですよ!!

子供の頃って、色んな病気もらってきたりするのに、それも立派ですわ。

このまま後2年(?)目指せ皆勤賞!!

ひめちゃんへ

おおぉぉ~
お嬢は中学皆勤賞やったの!!

それは凄いし立派よ!

ほんま、子供本人もさることながら、家庭のサポートなしでは難しいよね!!(特にお母さんの)

お嬢はひめちゃんの良い所を引き継いだね!

進級大丈夫よ!!

バーガー父ちゃんへ

オレもそんな根性ありません・・

毎日どうやって怠けようかと、そればっかり考えてますからね・・

バリチェロに食いつくとは、さすが父ちゃん!!

バーレーンGP中止は残念やけど、今の情勢見てたらしゃ~ない面もありますね・・・

ラリアGP開幕に期待してます。

No title

私も昨日某高校のプチ新聞ガン見してたよ
いろいろ思いながら読んじゃう
部活の成績とか一年間の思い出
学園長賞や県からの賞を受賞した子の名前
進学した大学 3年間皆勤賞の子

3年間皆勤って簡単そうで結構難しい
特推の考査内容に書けるからねって言っても
実際に3年間体調管理や生活管理を自分で出来る子って
そうはいないんですよね~

さいこちゃんへ

ええ事言うやないのぉ~!!

今年2番目にええコメントちゃう!!

そうそう!
皆勤なんて一年でも大変やのに、三年って立派よね!

熱出たり、ノロウイルスに感染したり、インフルとかかかったらそれで途切れるもんな。

しかもまた、50人の内6人が吹奏楽ってのが偉い!!と思うよ~!

去年夏

自然気胸で入院、中学から(正確には小2から)続いていた
無遅刻無欠勤が途切れました。
前回の小13月も入院でした。

立派!

銀蔵さんのお子さんも吹奏楽部の6人も立

派~!

きっと吹奏楽部にいっぱい皆勤賞がいたのっ

て偶然じゃないような気がします。

家族のサポートに触れるあたりがさすが銀蔵

さん☆

向田ファンの方はまだ探し来れておりません(⌒-⌒; )

コメントのアーカイブをぼちぼち探してみますね( ´ ▽ ` )ノ

No title

347分の50…分の6…って、スゴイです!

いい学校の、いいクラブ…に所属していたんですね(^-^)v

石の上にも三週間…位の根性しか持ってない私から見ると、
3年皆勤はかなり尊敬度高いです…(^^;

⑦パパさんへ

ええ~!?
小2から高2まで皆勤賞・・?

ってことは9年間・・?

お嬢さんに「ノーベル皆勤賞」を贈呈したいと思います!

ちょっとノルウェー国王に手紙書いてみます(・・

ゆずりは日記「ら」さんへ

そうそう!
中には遠くから通う生徒も居て、毎日朝練して毎日居残り練習して、家に帰ってまた朝4時に起きて・・・なんて家族の支えなしに出来ませんよね!

正直凄いと思いますよ。

当ブログのコメント欄はおかげさまで賑やかですから、探すの大変でしょ?

そこで「ら」さんに今回だけ特別ヒントです。

一つ前の日記のコメント欄をお探しください!

そらまめさんへ

でしょ?
オレも卒業ミニ新聞を見てビックリですよ!!

スポーツでも連続出場とかする人って凄いですよね。

昔、イチロー選手が体調管理に気をつけてますか?とインタビューされてたことがありまして、その答えが・・・「あなた何を言ってるんですか?ボクの年俸がいくらか知ってますか?体調管理なんて、初歩の初歩ですよ」みたいな事を言ってました。

さすがプロですなぁ~・・

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。