スポンサーサイト


貧民諸君!!

やぁ、そこの貧民諸君!

よく来てくれたね。
今日もあなたに会えて嬉しいよ。

いきなり貧民よばわりされてムッとしてない?

「お前みたいな貧民に貧民呼ばわりされる筋合いはない!!」って感じ?


突然ですが、先日の夕食時に「貧民の貧民による貧民のための食卓」なるものを発見したので、惜しげもなくさらけ出そうと思う。


まず、ホットプレートでも鉄板でもフライパンでも、ジュージューに温めておく。

そこへ、もやし・キャベツ・タマネギ・ニンジン等の野菜を適当に放り込む。

一通り火が通ったところで、焼き肉のタレをかけて出来上がり。

たったこれだけ。

これをご飯の上にかけて食うだけで、肉の入ってない焼き肉丼を食った気分になれるからマジックとしか言いようがない。

肉を買う金もない我々貧民の食卓に、これ以上のものがあるだろうか?


以上「貧民の貧民による貧民のための食卓」でした。by エイブラハム・貧カーン

貧民に愛のクリックを
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッハハ~
もう経験済みじゃよーーー
ワッハハ~
ブタバラ肉入れると、、、
豪華よーン!!!

昨夜の献立

それ…昨日の我が家の献立ですが~~~e-429
どこかから…こっそり覗かれてました???

No title

コメントみると
みんな経験してるんですね。

かく言うよっしーも経験済みです。

モツなど放りこんでも美味ですよ。
ただ、最近はそのモツも高いですがね。

ってか、キャベツも高いですよねぇ(笑)

なんちゃって天丼

だし汁に、天かすを入れて溶き卵を落とし半熟に
ご飯にかければ、海老の逃げ出した天丼風丼完成!どや

No title

香川の The・貧民 さいこで~す

貧民の貧民による貧民のための食卓っていうから
私の作ったおむすびの話かと思った(笑)

でもねそういう貧民食でも
ナンヨウハギsanに命名頼めば
それっぽい料理に見えてくるから不思議なんだよ( ̄ー ̄)v
銀sanもお願いしてみれば?

私の貧民財布の中身
今日は685円だよ~

No title

銀蔵さーん、ぜんぜん貧民じゃなくて、
平民ですよv-389

さすがに金持ちっぽくはないけどねv-403

キャベツが入るなんて、貧民ではないです。

これを貧民なんていう銀蔵さんは
きっと、大金持ち・・・v-424

えーっと、さいこちゃん、
「高級焼肉風野菜炒め」でどうよv-314

ナナママさんへ

う~ん・・

牛バラでなく豚バラってところがナイス!!

経験済みとはお見それいたしました~(__)

まるがりーたさんへ

コメントをありがとうございます!

夕べこっそり覗いてたのがバレましたか!!

しかし、皆さん安上がりでおいしいものはよくご存じでさすがです!

参りました(__)

よっしーさんへ

そうそう!!
皆さんさすがですよね!

モツを入れるのもありか・・・

ちょっとマジで腹減ってマズイです・・

あぁ~
モツに豚バラ・・

⑦パパさんへ

参りました(__)

それってもしかして、鶏が逃げ出した親子丼でも通用しそうですね!

明日の献立はそれにしよ!!

さいこちゃんへ

さいこちゃんが例の物体を作った日に偶然うちでもあれが出来たのよ!!

ナンヨウハギさんはそんな特技もあるのか・・・

ナンヨウハギさんの作品は300万円するから685円では足りんぞ~!!

しかしまぁ、みなさん流石強者揃いで参りました~って感じ!

ナンヨウハギさんへ

へへっ!
実はオレが大金持ちってバレました?

このキャベツ、実は頂き物なんですよ(。。

ニンジンも頂き物で、買ったのはもやしだけですわ!

高級焼肉風野菜炒め?
そんなふりかけがあったら買うかも・・

貧カーン大統領さま~~

┏━━━━━━━━★┃ 
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
今、豪華なディナーからの帰りに ちょっと『突撃!銀ちゃんちの晩御飯~』パフパフ♪
あらまっ ビックラ 肉無し焼肉丼、、(-"-)

銀ちゃん、、komamichi家の冷蔵庫の<高級松阪肉>を 
黒犬ヤマトの卓球ピンポンで送らせていただくゎ
これ食べて元気出して!!               
┃★━━━━━━━━┛byデブ夫人

No title

昔、じゃがじゃが(肉じゃが-肉)ってのが流行っておりましたヨ。^^;

こまみちさ~んへ

貧カーン大統領に食いついてくれてありがとう!!

これをスルーされたら、立ち直れんとこやった。。

黒犬ヤマトがピンポンしたら、松阪牛か・・・

まさか「松阪牛風味」とか?

今日あたり着いたらありがたく頂くよ!!パフパフ

あっ!
スカルノ大統領にもヨロシク~!!

JUNさんへ

それ・・・
ただのじゃがいもの煮物ですやん(・・

肉じゃが発祥の地、呉でそんなんがあったとは・・

No title

焼肉のたれマジックだよね。。。

ニンニクともやしだけでも充分だよ。。。

まぁおかずそれだけってことはないけど

焼き魚した時に長男のブーイングからの

回避策でもあるかな。。。


ひめちゃんへ

あんな便利で美味しいものを知らんかったのが、損した気分よ!

焼魚に焼肉のタレかけるの・・?

そりゃあなんぼなんでも無茶と思うが・・・味はどうなの?

ブーイングが出るってことは流石にまずい?

No title

ごめんなさい 文章力無い私・・・

焼き魚がおかずだと文句言う長男

だからもやし炒めを焼肉のたれで味付けして

何となくごまかす・・・ ってことでしたm(__)m

ひめちゃんへ

なっとく!!

それ聞いて安心したりして・・^^

長男君、焼魚に文句言うの?

それはいけませんなぁ~・・・

サカナ君に怒られるよ~!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

