スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのちょっとええ話

皆さん!
いつも当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます!

コメントを下さる方も読み逃げの方も、大歓迎・・・←を漢字変換したら「大寒ゲイ」とでた!!

そんな事はどおでもええんです!!

この前、いつも来て下さるブロガーさん同士で、大きな商談がまとまったのだよ。

自分で素敵な編み物作品を作っておられる編み物番長こと「手作り大好きナンヨウハギ」さん
造園番長こと「ゆずりは日記のすくらむ」さんが当ブログのコメント欄を通じてお知り合いになり、自作の商品を売りたい人と、ワンオフの作品を買いたい人との商談が成立したってわけ。

これって嬉しいと思いません?

「すくらむ」さんの方は、どこにも売ってない、お気に入りの品を手にして大満足。

ナンヨウハギさんの方は、自分が作った物が売れて、喜ばれた上に報酬まで戴けて、こちらも大喜び。

オレとしても、自分のコメント欄が、横浜と広島の橋渡し役になり、こんなに嬉しい事は無い。

おまけに「すくらむ」さんが、自分のブログで宣伝しまくるから、これぞ究極の口コミと言っても差し支えあるまい。

こんな喜びがあるなんて、ブログやってて良かった~と思うね。



そんな先週の日曜日。
ハンドメイド作品の即売会があって、いつも訪問して下さるブロガーさんが出品していたこともあり、顔を出してみた。

鉢植え植物の作品から、編み物に革・布製品まであらゆる物があるのにビックリ。

オレなんて物を作るデザインセンスが全くないから、驚くばかりよ。

会場は溢れんばかりの人で活気ムンムン。



そんな光景を見ながらフッと考えを巡らせてみる。

バングラデシュのグラミン銀行が、貧困救済の為にとった方法が、技術を持つ女性への融資であった。

それぞれが持つ技術を生かして何かを作り、それを売って報酬を得て、自立し自らの力で貧困から抜け出して行く。その手助けをグラミンのマイクロクレジットが行う。
(バングラデシュと日本では事情も違うので、ハンドメイド作家さんが貧困と言うのではない、お間違いなく)

男ってのは、会社向きになってしまうが、女性が特技を生かしたパワーってのは、まさしく自営業向きではないかと勝手に想像する。


ブログを通じて、自分の縁が広がるのはありがたい事に違いないが、自分を通じて、見知らぬ物同士が繋がってくれる。

これも言いしれぬ楽しみである。

あなたにもブログを通じた喜びがありますか?
広島ブログ
↑いつも応援ありがとう!これもブログの喜び↑

コメントの投稿

非公開コメント

ブログではないのですが

店でお客さん同士の商談がまとまったことがあります。
西条の店内で2組のお客さんがおられ
「なにをされているのですか?」
「〇〇です」
「探してたの」
「待っててください、契約書持ってきますから」
「はいはい、ここで待ってていいですか?」って
勿論「どうぞどうぞ」って言いましたが。
そんなに簡単に決めていいのか?と内心思っていましたがw

No title

こーやってブログを通じて
いろんな輪が広がって

こーいうことが起きると
楽しいですし、うれしいですよね。

これぞブログの醍醐味って思います。

これからもいろんな輪広げていきたいものですね。

これからもよろしくです。

⑦パパさんへ

へぇ~!!
そんなことってあるんですね!

偶然か必然か、はたまた神様の粋な計らいか!

ウチにもそんな話転がり込んできませんかね・・?

よっしーさんへ

そうなんですよ!!

まことにもって有り難い話です。

そろそろブログ始めて4年になりますが、今でも新しい発見や喜びがあります。

ところで、4周年記念になんかやろうと思ってるんですが、面白い企画ないですか?

キリ番地雷とか面白そうなんですが、設定のやり方がわかりません。。

ブログって凄いね~
全然知らない 仕事も年齢も趣味も違う人が仲良くなって
その人のブログからまた違う誰かと仲良くなって
無限に繋がってく可能性があるんだよね

私もさ
銀san通じてきみこ大先生と知り合えて
そのおかげで よっちママ菩薩samaと知り合えて
最近密かによっしーsanとも仲良し
ね、凄いでしょo(^-^)o

ナンヨウハギsanの作品はホントに可愛いから
買った人も喜びますよね~
香川にも出張で来てくれないかな~~

こんばんゎ(・∀・)

すごいね!!!


読んでて嬉しくなって、あたしまでテンション上がっちゃいました↑↑↑


そうそう。
あたしにも、あるよ☆
ブログを通じた喜び…



銀蔵サンと知り合えたことなんぢゃ~ぁ(´ー`)

ヘヘヘ。


広島に来て丸6年になるけど、去年から音楽やブログでいろんな方と知り合えたことは、すごく大きな喜びです☆☆

母ちゃんの褌で

父ちゃんは自分でブログやってないんで
母ちゃんの褌で相撲とっとる状態だけど
おかげで、ヒッキー父ちゃんの世界が開け
銀蔵さんと出逢えてから、さいこちゃんから
きみこさん、三代目さん等々県外の人とも
知り合えて、とっても幸せv-218

さいこちゃんへ

夕べはどうもありがとう!
PDFは無理やったけど、なんとか掲載して見られるようになりました。

そうそう!
リアルの世界では、一日でこんなに多くの人とやりとり出来るなんてあり得ないところが凄いよね~!

よっちママさんはとうとう菩薩まで上り詰めたのか・・^^

あっちこっちのコメント欄で色んな人の名前を見るのが結構楽しみやったりするね。

ナンヨウハギさんは通販もあるよ~!

いつかオフ会やりたいね!

のん♪さんへ

んまぁ~!
そんなこと言われたら調子に乗ってしまうがな・・!!

そうそう!
のんさんとも会えたし、ぼくちゃんとも遊んだし、ブログで知り合ってなかったら、まず望めないよね。

あっ!
例のピアノの曲。

携帯変えたらデーターが移せないのよ。

もしそちらに残っていたら、もう一回送ってもらってもええかな?

バーガー父ちゃんへ

中々皆さん独自のワールドを持ってらっしゃる個性派揃いで楽しいでしょ?

そういえば父ちゃんと仲良くなったのも、ブログ始めてからでしたよね?

もう世界は広がる広がる~!

No title

ナンヨウハギさんの作るもの ほんと素敵です!!

ゆずりはさんは訪問者履歴で

お邪魔した事あるんですよ!!

札幌出張にいらっしゃった記事があり

ビックリしました^^

縁不思議なものですよね

そして素敵ですよね!!


おはよ(・∀・)


録音したの、消えちゃってたので(泣)、もう一回撮って贈らせていただきまぁす♪

よっちママさんへ

ナンヨウハギさんは編物の魔術師みたい!
よっちママさんは彫り物キャラ弁のマジシャン!
きみこさんは言葉を操る育児ブロガー


みんな凄いね!!

ゆずりは日誌の「む」さんなんかデザイン上手いし面白いよ。

まったくみなさん楽しいわ~

のん♪さんへ

ありゃあ~…

それは申し訳ない(-.-)zzZ

新しい携帯に替えたからあの曲を着信音に出来るかな?

時間のある時でええのでお願い致しますm(_ _)m

『ちょっとええ』部分にドキっと致しましたf^_^;

私も色んな方と出会う事が出来て、ブログやってて良かったなぁって思います。
ご縁ってあるんやなぁ、って。

いっぱい勉強になるし、オモロイ事もあるし、泣ける時もあるし。

楽しい事やええ事はどんどん広まってったらええなぁと思います♪

chikaさんへ

ほんま、ええ事に出会えるとブログやってて良かった~と心から思えます。

文章って、人となりが出ますからまた面白いですよね!!

これからも、こんなご縁を大切にして行こうと思ってますので、ヨロシクです!

あっそうそう!
三島食品の人がchikaさんのブログ読んだら、泣いて喜ぶと思いますよ~!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。