スポンサーサイト


市内私立高校吹奏楽部恋愛事情

日本語はええね。

英語ならLOVEかLOVELYくらいしか思いつかんけど、日本語なら、恋愛に恋に鯉。

愛でも、愛情があるし愛憎もあるし、失恋に恋憐に・・・他にもある?


そんなある日の夕食時。

A男子校の吹奏楽のあの子が、B女子校の誰それを好きならしい。

ところがB女子校の彼女は、C男子校のあの子に気があるらしい。

つまり三角関係トライアングルですな。


そんな市内私立高校の吹奏楽恋愛事情を子供が始める。


こんな事を書くと、リアルに反応する、とあるお父さんの顔が思い浮かばれるが、恋ハナも面白い・・(人のぶんには)。

しかし、毎日練習漬けで、出会いのチャンスなんてほとんどないのに、どうやって知り合うのか?

うちの子は共学なので、まだ機会もあると思うが、男子校や女子校はどうするの?

それは、色んな演奏会や、私学祭や、各校が集まるアンサンブルコンテストなんかの時に、目をつけておくらしい。

A校のトランペットはジャニーズ系とかB校のオーボエは可愛いとか・・・

それで、出身中学を探し出し、友達の伝手を頼ってお近づきになるのが、一般的な手法らしい。


「もうねぇ・・・人のドロドロ恋愛事情を聞くだけで面白いよ、父さん」と娘がいう。


そりゃあ、人のことは面白いけど・・・



「お前はどうなんや・・?」と一番聞きたくないことを敢えて聞いてみた。


「私は人のことを聞いて、大笑いするだけよ~ア~ハハッ」と笑う。


父安堵。ホッと胸をなで下ろす。


部活も真剣に取り組んでいるが、やっぱ愛も恋もあるわな。

青春でうらやましいで・・・


クリックしたら、あなたと恋に墜ちるかも
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人の自慢話はなんですが、失敗話や恋愛話
興味深いものです。
でも娘となると、私も別もの。
いつかはその時がくるのでしょうね~。C= (-。- ) フゥー

「回転扉」良いですね~
永ちゃんやっぱりGooーです!

No title

いいなぁ 

クリックしてみたけど・・・・・・・

青春も恋もしたいなぁ(泣)


kanさんへ

回転扉ええですよね~
メロディーとコーラスとボーカルがサイコーですわ!

もう泣けて泣けて。。

もし娘がそうなった時は・・・

一緒に泣きましょう(。。
泣いてばっかり・・

よっちママさんへ

クリックしたらオレに恋しませんでした?

気のせい?

ところで例の「モテ本」の効果は出てないの・・?


No title

むっぉほほほ・・・
娘の恋愛事情を知らないのは
お父さんだけですよ(*^^)v
娘も私や長男には話すけど、父親の前では
自分の恋話は言わないもんねぇぇぇぇ・・・・

・・・どうだ、まいったか。。。

と、脅してみたりして(笑)

銀ちゃん嬢はパパ大好きみたいだから
その時が来たら、話してくれるかな。。。

人を好きになる気持ち
大切に育てて欲しいと思っています。



No title

なーるほど、
どの時代も苦労しますね恋ってやつわ。

でも、いろんな方法使って
お近づきになるっていうのがいいですよね。

今後、社会人になったとき
人間ネットワークを形成する上で
大きな財産になりますね。

それにしても、
娘の恋バナ
聞きたいようで、聞きたくない
複雑な気分になりますよね。

オイラが

と、あるお父さんじゃないかと思うんじゃけど・・・w

実はね、滅茶苦茶沢山知っています。娘の以外w
我が家も銀蔵さんちと同じで、父娘がよく話をするので。
KのMは○のラッパのUを好きだったはずだが、今はJの○みたいよ。とか
とにかく、コロコロ相手が代わるので、
「え?○○って・・・」
「じゃけ、○○は□□の元かのよ」
「あ~□□の前は、△△を好きじゃったぶんか」
「パパ、よう覚えてるね。そうそう、そういう時期もあったね」とw

お互いに練習練習でデートの時間が無いので、例えばあさっての
ウィンドアンサンブルのコンサートの後なんかに、
「○○と△△はデートするみたいよ」とか言ってます。(娘もしてたりしてw)
そして知り合うのは、そういうコンサート後のペア同士の紹介や合コンw
あとね、定演時にアンケートがあるでしょ。あれで告白る奴もいます。主にSの男ですがw
本当に観たり聞いたりしていると、楽しい楽しい羨ましい。青春しょうってよ!

今は生徒同士がキャーキャー言っていますが、3年前はお母さん方がが「キャーキャー」
と言って騒いで「王子」と呼ばんでいた男の子がいます。
ママなんか携帯の着信時にその子の顔が出てきてたw(サマコンのDVDから引っ張ってきて)
今、芸術系の最高峰、東京●大です。このお母さんがまた超美形で、、、、w

ひめちゃんへ

あ~たね><

なんという恐ろしいコメントをよこすの!!><

もう参ったから、これ以上脅かすのは勘弁してくれ~


まっその時が来なかったら来ないで、これも困るが、来るのも気が進まんなぁ~っと実に複雑な親父心ですわい!
あっ!
子宮頸ガン予防ワクチン打った?

うちは今月の初めに行ってきたよ!

よっしーさんへ

非常に複雑で切ないですわ・・・

こんな日記書かなければ良かった・・と後悔してます。。

しかしまぁ、学生時代の友達ってのは一生ものですから、大事にしておきたいですよね!!

⑦パパさんへ

大変貴重な情報を沢山ありがたいのですが、最近ネタ切れとおっしゃってましたので、ご自分のブログに書いたら面白いとおもいますよ~!

えっ?
東芸にいって男前でお母さんが美人なんですか!?
今度こっそり教えてください!!

ところで、27日はお付き合い出来ずにすいません。

それと、冒頭の「とあるお父さん」とはパパさんの事で間違いありませ~ん!

No title

恋バナで盛り上がるのは
若い証拠です。

歳とると
恋バナより
小鼻の、えっと、あっと
やっぱ止めよ(笑)
あとはご想像にお任せします^^;

164goさんへ

小鼻のなんですか?
脂ですか…

皺ですか?

オレはウソついてる時に小鼻が膨らむクセがあるらしいです。

No title

クリックしてみたけど?
よっちママsanも私もアラブ狙ってるからな~

高校生達の恋バナ
楽しいよね~
本人達は真面目ってのが何より面白い
娘のお父さんの反応を近くで見れないのが残念だけど

銀san
娘っチの恋のお悩みは私がいつでも聞いてあげるからね
「パパには内緒ね~」って

よっしーsanにもそんな日が来るのよね~( ̄m ̄*)

さいこちゃんへ

これは、クリックした人にオレが恋をする仕掛けや・・フフフのフ

あぁ~今日も沢山恋をしたわ~

ウチの子の恋バナを聞いてあげるって~?

きっとオレがオロオロする姿を想像して笑うんやろ?

したがいまして、本件請求は棄却する!!

よっしーさんがこのコメント見てたらビックリするで(・・

No title

こんばんは~
娘さんと仲良しな様子が伝わってきますね。
銀蔵さんの娘さんだけあって、なかなか快活な感じ!
毎日親子の会話楽しまれてるんでしょうね。
やっぱり、お父さんは、娘の恋ばなは聞きたくないんですね。
ふふふ・・・

No title

娘がいない父ちゃんには
縁のない悩みですの~
それは楽じゃけど、ちとサミシ~

しかし銀蔵さん人気v-357急上昇で
時間帯が違う父ちゃんはおいてけぼり
サミシ~

aaconeeさんへ

aaconeeさんもお父さんと仲が良かったほうですよね?

以前の日記・・・パワフルな90歳を超えた社長のことを書いた時ですよ。
あの記事を読んだ時に思いましたよ!

ふふふって笑いますけどね・・・上手い対処の方法が見つからないんですよ(。。

どこのお父さんもこんな気持ちかな・・って自分を慰めてます。

バーガー父ちゃんへ

息子さんの場合は、どんなお嫁さんと結婚するのか、それはそれで楽しみがありますよ!!

父ちゃんの所には鬼嫁は来ないでしょ!!

時間帯が違うってことはありませんよ~

朝早い分だけ夜も早いですからねぇ。

古い記事でも気軽にコメントして下さいね!!

No title

この手の話、
昔、だっい嫌いだったんですが、
娘がお年頃になったら、
めっちゃ、面白くなってきました。
アハハ~~~

ナナママさんへ

そうなんですよ~!!

特に、高校時代ってところが面白いんですかね?

練習が休みの日に誰と誰がデートしてて、あそこで見つかったとか・・

話を聞きながら大笑いです!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

