スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナーマナーマナー

昨日までの夏日がウソみたいな冷え込み様の広島県地方。
さすがにお日様が出るとそれなりに暑くなるが、今朝なんか季節がリセットされたように寒かった。

気温の変化が激しい中、皆様おかわりございませんこと?

さて、先日のこと。
信号待ちで停まっていたら、交差点を挟んだ対向車線の先頭で何やら争いごとが起こっているではないか。
信号の先頭に停まった車に対して、後ろに停まった車のドライバーが降りてきて何やら文句を言っている。
後ろのドライバーは盛んに窓ガラスを叩き怒鳴っているが文句を言われたドライバーの方はステアリングを握ったまま前をみて無視を決め込んでいる。

その姿に尚更腹をたてたのか、とうとう足でドアを蹴りだした。

ロナウジィーニョのシュートばりの蹴りが2・3発決まったところドアがへこんだのが遠目にも見えたがやはりドライバーは無視を決め込んでいる。
争いの原因は何か知らないが、ドアを蹴り飛ばされて黙っているとは争いの非が自分にある事を分かっているのか、それともただ単に怖かっただけなのか。

その内に、信号がかわり腹の虫が治まらないドライバーは駄賃にもう1発かまして去っていった。

交通上のトラブルってどこにでもあるけど、普段穏やかな人が車に乗ると別人のようになる人が結構いる。
オレには理解出来ないものの2つに「車に乗ると別人になる」と「酔うと別人になる」がある。

車なんてマナーを守って楽しく安全運転が一番よ。
酒なんて酔うと寝てしまうタイプなので別人になる間もない。

ところが、普段は常識的な人が一旦ステアリングを握ると「オラ、オラ~」系に変身するのはどういうわけだ?

オレの知り合いでとんでもなく非常識な顔の創りの奴がいる。
いわゆる強面で声はドスが利いていて、知り合いじゃなかったら係わり合いになりたくない類の顔である。
そんな非常識な顔をしたおっさんが、異常なまでにマナーにうるさい。

ゴミの分別から交通マナーから挨拶までマナーを求める。
車からポイ捨てなんて見つけた日にゃあ追いかけて行くくらいうるさい。

そんなおっさんが好きで付き合いだしてからすでに長い。

普段は娘の可愛い車に乗っているおっさんも交通上のトラブルで何度か絡まれたことがあるらしいが、「顔を見ただけで不戦勝じゃ」と笑っていた。

で、何がいいたいのかといえば、レースでもサーキットでもないんやからマナー守って気持ちよく走ろうよ。
自分1人が走ってるんちゃうんやから他のドライバーに対する思いやりを持って運転しようではないか!!

では、どちら様も週末に向かって安全運転でマナーを守って気持ちよい車生活を送りましょう・・・ね(__)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。