スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行列の出来るコーヒーショップの謎・アンコール開幕

昨日あんな終わり方をさせたせいで散々文句やブーイングや勝手なリクエストを頂いたので勝手にアンコールの幕を開けることにした。

問題のタイトル「行列の出来るコーヒーショップの謎」に迫ろう。


第一部と第二部の間に20分の休憩があったことは前に書いたが、ホール付近でクッキーや飲み物の販売もあった。

体に障害がある人が集まる作業所があって、そこで働く人達が自分たちで作ったクッキーやハンドメイドの作品等を持ち寄って売っていた。

視覚障害に聴覚やダウン症や知的障害などハンディは様々であるが、自分達で作った物を売って自分たちで金を稼ぐ。

普段はなかなか接点をもてない我々でも、こんな場所でこんな企画があれば肩肘張らなくても触れ合う事が出来る。

そこで休憩時間を利用して販売ブースに降りてみたところ、すでに人の波で一瞬唖然となる。

その中に突っ込んで行き、何かを買うのは困難なように思えたが一歩踏み出す。

目指すコーヒーショップには長蛇の列が出来ていたが紙コップに入った200円のコーヒーを飲む為に並ぶ。

真冬の朝市でシジミ汁を飲むためなら並ぶかも知れないが、紙コップのコーヒー一杯の為に並ぶなんて自分的にはまずありえない。

自販機で買ったら100円もしないものを何故に並んでまで飲みたいのか?

それは、あの会場であの時だけ販売されたから。

つまり、紙コップのコーヒーの中には・・・

「自分らでも出来るんじゃ!!」

「24時間テレビだけが活躍の場じゃあないで!」

「障害があるからってナメんなよ!!」ってスピリッツ(魂)がブレンドされたスペシャルコーヒーだったのである。


それが飲みたくて行儀よく行列の最後に並び一杯のコーヒーを戴く。

手渡してくれたのはチケットをもぐところで挨拶をしてくれた蝶ネクタイの子。

紙コップを受け取り一口飲むと熱いコーヒーが喉を通り、スピリッツと共にオレの胃袋に収まりそして勇気が吸収された。

スピリッツとともにクリック
広島ブログ

この三部作最初は一部しか無かったところを、あまりにも面白くないのでアンコールまで引っ張る作戦に切り替えた。

もし皆さんのコメントが無かったら今日の日記は書くのを止めようと企んでいた。

続きを期待してくれてありがと~う!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!!!

そうそう そういうセンターの喫茶店やコーナーは

イベントの時に大行列ですもんね!!

納得~~~~

さすが銀蔵さん!!目の付け所が違います!!


No title

アンコールは勝手にするもんだから
勝手に幕開けしちゃって大丈夫だよv( ^-^

言ったモン勝ちだね~(笑)
そんなワケで
これからもドンドン勝手なリクエストをさせてもらうね(o^皿^)

よっちママさんへ

そうそう!!
会場の人波を見たらビビったけどちゃんと並びました。
今回が五回目らしくてまた次もあるみたいなので楽しみが一つ増えたよ。
こんな所で何か役に立てないものかと思案するものの点字も読めんし手話も理解出来んから二の足を踏んでました…

さいこちゃんへ

まっそれはそれで有り難いことよ!
毎日の更新に毎日コメントして貰えるのは感謝の一言に尽きるね。
ところでこのネタで三部まであるのを読まれてた?

No title

所謂ひとつのスピリッツコーヒーだったのですか。

素晴らしい演奏会、和太鼓
それから魂の入ったコーヒー。

その場にいたら
養護学校にいたころを思い出したり
いろんな思いが巡って
きっと泣いてしまってたように思います。

そう、時節柄
鬼の目にも涙です。

164goさんへ

そんな過去をお持ちでしたか!

でしたら尚更次回はご一緒したいですね!

勝手に164goさんの分もチケットを買っておきますので約束ですよ~

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。