スポンサーサイト


立ちふさがる壁シリーズ・番外編

このシリーズを書きながら思い出したことがある。


みなさん、夏休みの宿題は好きやった?

オレはとんでもなく嫌いで、その中でも特に絵と読書感想文には憎しみさえ覚えるほど嫌いであった。

当然のように休みの終わり頃、尻に火がついてから始めることになるが、せっぱ詰まってロクなものが出来るはずもない。

絵なんか毎年ダルマを描いて提出した。
毎年同じダルマで毎年同じ構図で同じ色のダルマの絵しか描けなかった。

読書感想文なんてほとんど拷問に近い。

そもそも読書をしていないのに感想なんて書けるわけがない。

そこで銀蔵少年がとった行為とは!?

「国語辞典を読みました」「単語が沢山載っていて凄く勉強になりました」と書いて出した。

しかも毎年同じ文章で・・

そんな奴でもいつしかやれば出来る子になっていく。

どう、勇気がわいてきた?

勇気を持ってクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

銀蔵さ~~ん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
読み応えがありました!! 惹きつけられますねー
書店に東野圭吾と並んでいても勝つよーな気がするゎ( ´∀`)σ
♪祝v(^O^)v祝♪
いつか、文字じゃなくTVでお顔を拝見したいと望みます ミリオネア話しはお終い?

ところでプライベートジェットを飛ばしてくれるなら 中部セントレアは40分かかるので 
komamichi家の隣の空き地に降りてくれない?
手旗信号で誘導しますさかいに、、
     ┃★━━━━━━━━┛

No title

6年間同じ本で全く同じ読書感想文で❤

日記 一日目だけ書いてあとの25日昨日と同じです!

って箇条書きした私でもいけるってことですね!!

こまみちさ~んへ

ヨッシ!任せといてんか!!

隣りの空地にラジコンヘリコプターで迎えに参じますことよ!

ミリオネアってまだ番組続いてるの?
もう終わったのではない?
しかしこまちゃん…
ニュース見てて思うけどエジプト旅行は去年行っておいて良かったね!
今年に入って行ったら日本に帰れんようになるとこやったね!

No title

私の日記の大半は
「 いつもと同じ一日でした 」 だったよ
国語辞典はね、ホントにガン見してるときがあるから
あれ面白いんだよ
ツッコミたくなる内容いっぱいあるし
あと電話帳とか住宅地図も

昨日さ携帯で銀sanのブログ見てたんだけど
コメント出来てなかったみたい(゜-Å)
途中で力尽きそうになったまでは覚えてるんだけど
その後の意識が無くて・・・

よっちママさんへ

私でもいけるどころか十分素質あるよ!!
よっちママの得意な料理とか食育の分野で挑戦してみたらどうかな?

さいこちゃんへ

アッ!ほんまや!
昨日はコメント入ってないわ!
さいこちゃん住宅地図なんて見るの?
それなら何で方向音痴やのん?
国語辞典も今読んだら面白いけど知恵蔵って辞典はもっとおもろいで!!

しかし、このコメント欄でしょ~もないアホなコメントを貰えるのは楽しいね!!

まったく、当ブログに来て下さる皆さんはサイコーよ☆~

読書感想文

「はじめに」と「もくじ」と「あとがき」だけ読んで書きました。^^;
それも1冊で良いところを3冊分も←確信犯w

頭いい…!

ダルマの絵と国語辞典の感想文で乗り切ったとは…、
さすが銀子蔵ちゃん!?

好きだなぁ~そういう子…。
でも、毎年その提出物を見て、先生は何と…?
苦笑いで受け付けてくれてたとしたら、いい先生ですよね…。


柿辰丸さんへ

そこまで読むだけ優等生!!

しかしよく考えたら子供の頃家にある本なんて教科書しかなかったような記憶が・・

そらまめさんへ

これって頭良いってことでしょうかね(・・汗

どうやってピンチを乗り越えようかと考えた結果がこれですわ(・・

先生はね苦笑いするような人じゃあなかったですが、子供が真似をしていないのがせめてもの救いです(・・

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

