スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尻に火

何度となく尻に火がついた場面にも遭遇すると、学習能力のある人間であれば事前に準備をするものであるが残念な事にそれが出来ない奴がいる。

誰あろう自分の事である。

子供の頃から夏休みの宿題は言うに及ばず、尻に火がつかないと何もしないタイプって居るわな。

まさしく、人後に落ちない先送り人生を歩んできたオレが言うのだから間違いない!!

そんなぐうたら人間でも不思議なことに昼飯のおかずは覚えてないくせに一年前の事が記憶にある。

過去ログを探したら同じ事を書いてあるかも知れないが、中国新聞社主催の短編文学賞ってのがあって去年それに応募しようと思いながら締め切りを逃してしまった経験がある。

もっとも応募しようと思っていただけでネタもなけりゃあテーマもない。

単なる妄想で終わっていたのだが、今年のオレはちょっと違う。

短編文学賞を思い出させてくれたのが昨日お会いしたshiozyさんのブログ。

第43回中国文学賞・応募要項はこちらで選考委員は作家の重松清さん。

実は第5回NTT西日本コミュニケーション大賞の選考委員やったのが重松清さんで、その時オレの作品は大賞でなく入賞やった。

大賞を獲った気になっていた自分にとってこれはリベンジするチャンスではないか?

かと言って締め切りは今月末。

後2週間で原稿用紙25枚以内に心打つような短編小説が書けるのか?

きっと出来る!
自分なら出来る!!と自己暗示をかけると出てくるテーマがある。

しかし時間は?


なぁ~に!!
裁判所に提出する答弁書を一晩で原稿用紙30枚も書いたではないか!!


そんなわけで、初めての短編小説に挑戦することにした。

では授賞式でお会いしましょう!

あっ!式での挨拶を考えておかねば・・・
広島ブログ


1月30日平和公園内・国際会議場で行われる障害者と広島交響楽団のマーガレット・コンサートはこちらから

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~!すげ~!!

文才をお持ちの人に憧れ続けて40余年。

勝手に知り合い気取りの私としては是非とも受賞していただき、さぶい挨拶を聞きたいと思います。

老体を騙しつつ、無理のないようがんばってください。

inoueさんへ

まいどありがとうございます!!

それそれ!
作品の内容より、挨拶の方が気になるからどうしようもありませんわ~

そもそも短編文学なんて書いたことがないのですが、誰にでも最初があると思って脳みそを捻ってみます!

今からわくわく。

や~、焙煎人と説得力のある文章かかれる方だな~と
”消してしまうかもしれない話?”とかをウルウルと読んでましたがヤッパリただの保険屋サンではではなかったのですね~銀蔵さんは・・・
文学賞など取られたら雲の上の方になってしまわれるので、
ちょっと悲しい(笑)

おはよ(・∀・)


銀蔵サン、すごいなぁ!!!

今度、サイン下さい(ハート)
あと、記念撮影も(ハートハート)



あたしも、銀蔵サンの挑戦魂を見習って、今年はすんごいことに挑戦してみようと、今、練習中なの♪♪♪




そうだ!!
昨日、shiozyサンと柿辰丸サンが、うちんとこに来てくれたんよ!!!!

お礼を言いたかったんだけど、shiozyサンのブログのコメントの仕方がわからなくて…(泣)


No title

受賞できますよ!!!

楽しみだなぁ

本になるのはいつなんだろう

ワクワクしてきました!

No title

私の尊敬する人の中に、
作家さんがいます。
いろんな作家さん。
せっかくお尻に火がついたので、
頑張ってください。
楽しみにしています。
すごいな~~~

No title

お祝いコメント
考えておかなくちゃ(^.^)/~~~

サイン本貰わなくちゃ

本買ってサインしてもらわなくちゃ(*^_^*)

たのしみだ~

よし乗った!

今から書いて出します。勝負!w
って、小説書いたこと無いし。

女社長の・・・さんへ

やぁ~・・・
説得力があるとか言われますと、それこそ雲の上に乗ってどこかへ飛んで行ってしまいそうです~

「後輪」を読んで頂けたみたいで嬉しい限りです!!

万が一選考に残ったとしてもタダの保険屋には違いありませんので、今まで同様にお付き合い願えれば光栄ですわ~!!

のん♪さんへ

まっ結果はどうなるか分からんけどやってみる価値はあると思うよ!

のんさんも自分で何かやりたい事があれば挑戦してみようよ!
それが何か分からんけど楽しみにしてますわよん☆

shiozyさんも柿さんも実に気さくで優しい方よ!

コメントはどうなんやろ・・?
ウチのPCからは普通に出来るけど、ちょっと分かりません(・・

よっちママさんへ

どうもありがとう!!

まさか受傷の間違いではないよね?

ナナママさんへ

本職の作家さんて凄いですよね~!!

どうやったらあんな物語が書けるのか不思議でなりません。

オレも負けんような作品が書けた!!・・・らええのに(・・

ひめさんへ

受賞したら新聞には載ると思うけど書籍化されるのかどうか不明ですね。

そん時は新聞買い込んで送りますよ~!!

⑦パパさんへ

オレもフィクションは初めてですわっw

まだ10日以上ありますから一日2枚のペースで間に合いますわよん☆~

No title

サインの練習もしとかなきゃv-218
授賞式の後のパーティは行くからね

さいこちゃんへ

道に迷わないようにポニョ子と2人でおいで!!

出しました

今回のNTTコミュニケーション大賞は応募しました。中国新聞のは、すべての著作が中国新聞側になるというので躊躇しました。

柿辰丸さんへ

おぉぉ~!!
NTTコミュニケ大賞に応募したんですか!!
そりゃあ選考が楽しみですね!!こっちまでワクワクします!

確か自分の記憶ではNTTの方も中国新聞も著作権は移ることになったと思いますよ。
その代わりに賞金額が大きいんでしょうね。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。