スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しい一日

みなさ~ん!

雪で滑ってこけて顔を打って前歯が折れて健康保険が効かずに途方に暮れている人はいませんか?


えっ?
出勤途中に滑ってこけて骨折した?

では迷わず労災保険の通勤災害を申請しましょう!

以上、今日の労災講座でした。


そんな人がいるのかどうかは知らないが、今日は朝から法人会の事務局でお手伝い。

法人会の会報を準備してパンフレットを挟み込んで会員企業の皆様の所に送るのさ。
これがまたコツコツと一心不乱に出来てまったくオレ向きの仕事である。

「一身腐乱」ではないのでそこのあなたは間違えないように!!


とにかく、そんな楽しい仕事を途中で切り上げて出向いた先がこちらソアラ・サービスさんの素敵なオフィス。

そこでお目にかかったのが「syiozyの介護生活」と言うブログを書いておられるshiozy様。

こちらのshiozy様「妻のために生きる」と言う著書がある(詳しくはsyiozy様のブログを読まれたし!!)。


この本、実は地元中国新聞に連載されたエッセー集で他の新聞を読んでいるオレは存知あげていなかったところ、とある方のブログを介してお近づきになり、本日めでたく新春著書交換会を催すことにあいなったわけである。

とある方と言うのはいつも当ブログにコメントをくださる悪役俳優の柿辰丸さん
二人の仲を取り持ってくださった柿さんを「愛のキューピット」ならぬ「悪のキューピット」と呼ばせて頂くことにした。

お互いが著書がある事を知ったので年が明けてから交換会をしませんか?とのお話を頂いて今日それが実現したのだよ!
著者のサインをもらう機会なんてそんなに多くないし、ましてや交換会なんて滅多に経験出来ないので嬉しいことである。

自分の本が手元に一冊もないオレはわざわざ紀伊國屋さんでお取り寄せをして今日に臨み、自分の本を手渡してshiozy様からも本を受け取ってお互いがサインを交わして無事に終了した。


さて、ブログなり文章を書いておられる方なら分かると思うが、連載なんてものは凄いプレッシャーがかかるものである。
自分の好きな事を書ける媒体ならまだしも、時間や文字数に制限がある新聞の連載なんてものはそりゃあ大変!!

そんな大変な連載をshiozy様は一年も続けておられたと聞かされて驚いた。

「妻のために生きる」楽しみが一つ増えた。


そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ去って、同席してくださった柿さんに今日の予定を尋ねたところ明いているとおっしゃるので次なるターゲットをアポなし奇襲攻撃することにした。

2人の悪人顔に選ばれた攻撃地点は安芸グリーン企画さんでブログを書いておられるゆずりは日記さんの事務所。

こちらのブログを書いておられる「すくらむ」さんは昭和の家電修理方法・脳天チョップという技の持ち主さんである。
文章のリズムといいスピード感覚といい特筆もののゆずりは日記さんを訪ねたのには訳があって・・・

去年、自分の著書を買ってくださったのよ・・・(凄い単純な理由?)

おまけに感想まで書いてくれて嬉しさのあまり柿さんと2人でアポなし突撃訪問したのである。

「通報されたらどうしましょうかね・・?」


「とりあえず逃げますか・・?」なんて会話をしながら恐る恐るドアを開ける。

警戒心でギンギンの4つの瞳が2人に注がれるが、そこはやはり芸能人オーラのお陰で難を逃れることが出来、おまけに喜んで頂けて実に楽しいいたずら気分満載の奇襲攻撃は大成功を収めた。

今日、お会い出来た皆様!!

ほんまありがとうございました!!


あまり文字数が多くなると読むのが面倒になるのでここら辺で切り上げるとするが、タイトルの珍しい一日の何が珍しいのかって・・・?


珍しくオレが忙しかったのよ!!


では、道路の凍結に注意しながらポチッ
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいドッキリ

すくらむさんのブログ、ゆずりは日記を見ました。

すごい喜ばれていましたね。
写真を撮るのを忘れたことを、けっこう悔やんでいましたよ。

きっとお二人のオーラがすごかったので、テンパったのでは!

本当に、こういう繋がりはすばらしいですね。
何か感動しました。

ありがとうございました。

今日はソアラまでお越しいただきありがとうございました。
帰宅早々風呂に入って、「中卒の経済学」を読み始めました。
現在半分読破。今晩中には読了します。(とっても読みやすいから)
むつかしい経済状況をよくここまで平易に語れるものだと感服いたしました。
次は「建築現場のウラ話」に挑みます。
柿さんのおかげで嬉しい出会いがいただけました。感謝です。

ぶはっ

楽しかったですねぇ。新春サイン交換会、生で見れた私は幸せ者です。また奇襲訪問、癖になりそうですw

No title

「おい、はっつあん、裏の山に生えてる木って何て名か知ってるかい」
「ああ熊さん、知ってるともよ、えっと、確か『椎』だったっけ」
「なんだい、いい加減だな。
えーなんだって?裏の山が『椎』だって?
裏、山、椎だな

うらやましい」

おあとがよろしいようで。
いい出会いでしたね。
こっちまでうれしくなりますぜ。

読書で気づいた男さんへ

いつもありがとうございます!!

オーラが出ていたのは柿さんの方でオレは単に人相が悪いだけなんですよ・・

すくらむさんのゆずりは日記はスピード感抜群でしょ?

伝えたいことを簡潔かつ的確に書く事が出来る、読書で気づいた男さんとか、想像も出来ない展開を書かれるブロガーさんとかとにかく皆さんのと出会いは宝物ですわ!!

更新が面倒臭い時もあるけど、ブログやってて皆さんと知り合えて良かった~!!

shiozyさんへ

ことらこそ、寒い中をわざわざお時間をとって頂きましてありがとうございました!!

感謝感激でみんなに自慢しまくっております。

今晩中に読了とは凄いスピードですね!!

お見それいたしました。

ところで、現在読みかけ中の本があるので「妻とともに生きる」はまだ開いておりません。

ページを開くときのドキドキワクワクな楽しみを後にとっておこうと企んでおります。

今後も色んな楽しいお話を聞かせて頂きたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします!!

柿辰丸さんへ

昨日はお付き合いくださいましてありがとうございました!!

いたずら気分満載の奇襲訪問はやばいですね!
あれクセになりそうな気がします。

また面白い企画を考えましょうか!!

164goさんへ

う~ん・・・

これを小咄でコメントできるその発想が裏山椎ですわ!!

元々は⑦パパさんから派生したような出会いですが、正直いってありがたい限りですね!

塾長さんも受験シーズンが一段落するころには是非ともご参加をお待ちしておりまする!


おはよう(・∀・)


そうぢゃ!!!!


shiozyサン…


どっかで見たことあるぉ名前だと思ったら、新聞よ新聞!!

ブログを読みながら、思い出しました。

あたしも、あの記事、読んでました( ´∀`)

銀蔵さ~~ん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
ワンダホォ~~~ すんばらすぃ~~
今、syiozyさんと 柿辰丸さんちにお邪魔して
夢の三者対談を拝見しました!
それぞれ能力のある方の話は魅力的!!
出来るなら許されるなら私も同席したい、、

タイトルとオチに拍手パチパチ~~~               
 ┃★━━━━━━━━┛

No title

柿辰丸sanと銀sanが二人でイキナリやってきたら
ビックリするかも(=^▽^=)
「 少々お待ちください
 ちょっと逃げる準備するんで( ̄m ̄*)  」とか言っちゃうかも

すくらむsanすごく喜んでたね
是非広島ブロガーsanのところに次々と突撃して欲しいな
その後は四国進出もよろしく

会いたかったです~><

昨日はお足もとの悪い中、当社にお越し頂きましたのに不在ですみません~!しかも「む」までもが不在だったとは・・・。
「ら」と「む」はリアクション検定有段者なので(ちなみに「く」ね~さんと「す」は4級くらいです)柿辰兄さんを生で見たら相当大騒ぎしたかと思われます。(大騒ぎしすぎてテナント各店から通報されたかもしれません)
ホンマにホンマに残念でしたが、でもブログを通してこんなサプライズがあるなんて何だか温かい気持ちになりました。
今度は私たちが奇襲できるようにこれから柿辰兄さんと銀蔵さんの行動を逐次チェックしなくてはと野望が渦巻いている今日この頃です☆

のん♪さんへ

おぉ~!!
新聞の連載読んでたんやね!

さすが!!

あれって読む方は楽しいけど、書く方って凄い大変と思うよ。

なんせ字数の制限があるし、時間にも追われるからね!

オレらなんか4話位の続き物でもどうしようかと途方に暮れる事を1年も続けたって・・・ちょっと真似出来ません!!

こまみちさ~ん

こんなタイトルとオチで拍手をもらえるなんてやっぱこまみちさんよ!!

いつもありがとうね!

ほんまね、こんな事があるから人生楽しくてやめられません。

もし次にこんな企画があれば、ウチのリムジンをこまみち邸の前まで迎えに行かせますので自分で運転して来てください^^

さいこちゃんへ

フフ
「こんにちは~失礼いたします!」


「あっ。。はい、どのようなご用件でしょうか?」といいながら受話器を上げて110番をプッシュする用意をしているとか・・?

まっきっとそれは被害妄想。

いやぁ、喜んでもらえたので行った甲斐があったよ!

きっと当ブログのコメント常連さんの中では県内を除いてはさいこちゃんが2番目に近いと思うよ。

フフ
四国上陸の日が来るかもよ!!

ゆずりは日記の「ら」さんへ

リアクション検定黒帯の「ら」さん。
それは素晴らしい!!
オレの消費者力検定2級より箔がありますね。

しかし、昨日お目にかかれなかったのは残念ですがその分次回が楽しみです。

それまでにはリアクション検定3級くらいの芸を磨いておきますのでお手柔らかに!!

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。