スポンサーサイト


強者共

おりゃあ、どう考えても納得いかんわけよ!!

何がって、行きのバス賃が190円やのに何で帰りは210円もするの?

同じ区間で時間も同じくらいよ。

交差点を一回曲がってタイヤがすり減ったから余分に金をよこせ!っていうのならまだしも、ほぼ一直線の区間を往復して行きと帰りで料金が30円も違うのってアリ?


そんなわけ(どんなわけ?)で子供が出る私学祭なる音楽の祭典に出かけてきた。

自転車で行こうかと迷っていたところ、事務仕事に手間取っている間に時間が来て、外に出てみたら雪降ってるし余りの寒さにヘタレな父ちゃんはバスで出かけることにした。

で、帰りに190円出したら足りないと言われて渋々30円も余分に払ってしまったのが悔しい。


まっ、そんなことはどおでもええんです!!

広島の私立高校が集まって行われるこの祭りは今回で20回目らしい。

主に吹奏楽がメインになるが、管弦楽もあるしマーチングもあるし何よりも和太鼓があって見所沢山な上に入場料が800円!!

色んな学校が一堂に会した演奏を観るのは楽しいもんさ!

コンクールなんかと違ってノビノビやってる姿がまたええのよ。

おまけに去年ブログを通してお知り合いになれた皆さんとお目にかかる楽しみもある。


会場で一番先に見つけたのは、2人姉妹が同じ学校の同じ吹奏楽部というこんな強者さんや、次には去年の吹奏楽コンクールを全部聴いたという伝説を持つこんな強者さんに、最後は20年以上に渡りアマチュア吹奏楽団でご活躍中のこんな強者さんにも声をかけて頂いたりと、色んな方にお目にかかるのも楽しみの一つである。


肝心の演奏会の内容といえば、独断と偏見で男前和太鼓部は痺れたね!

もうカッコええわ~和太鼓。


男前過ぎ!

1月30日にはマーガレットコンサートで和太鼓の演奏もあるし楽しみはつきない。

さて、何のまとまりも無い日記になってしまったがもしオレが強者であれば、30円を値切るためバスの運転手と交渉していたかも。

寒さに弱い今日のヘタレ日記でした。

強者のあなたも強者でないあなたもポチッとヨロシク☆
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

運賃

私は中学の時バス代(当時120円やったかな)100円玉1つ、10円玉1つ、5円玉2枚入れたのですよ。そしたら運ちゃん 「5円玉でごまかしちゃいかん、後5円払え」とぬかす。「いやいや2枚あったじゃろう」と言っても信じてもらえずしぶしぶ5円追加。それがあまりにも悔しく家で父親に泣きながら事情を説明したら、父親バス会社に抗議の電話を入れてバス会社から5円取り戻したよ。うちの父親は強者?

No title

謎のままじゃあ、眠れなーーイ。

『30円の違い』

そこんとこがとっても大事です。

同じバス会社ですか?
どうして違うんだろう??
30円はかなりの違いですよ。

>男前過ぎ!

和太鼓が男前なのですか?
演奏者が男前なのですか?

私としてはその違いも重要です。(笑)

ホントにね!

結局、広ブロ繋がりでは、銀蔵さんにだけ
お会いすることが出来たみたい。
娘さんはこの方?って検証をしたかったのに
帰りにまたお会いすることが出来なくて残念でした(涙)
次回は元祖さんの定演でお会い出来るかな?
それにしても、ほんとに楽しかったですね。
あれだけ長時間聴けてあの値段は安いですよ。
なんで今まで聴きに行かなかったんだろ?

バス賃、あの距離でそれは高いですよね!(怒)
ちなみに私は行きも帰りも200円区間でした。

楽しい演奏会でしたね!

休憩時間に「あの方が銀蔵さんよ」と某ブロガーに教えてもらっていなければ、声をかけることもなかったかと思うと、今日はホントに縁のあった日でしたね!
コメント欄での交流はありましたが、直接お話しできて嬉しかったです。

No title

雪の中、お疲れ様でした。
娘さんの学校の素敵な演奏に ルンルンさせてもらいました。
ガヴァレリアスルティカーナ 大好きなの♪
あれ、トランペットソロ どこで吹いてるの?と目をキョロキョロさせてたら、舞台裏だったのね。

同じく 和太鼓にも、思わず 笑顔!
いいもの見せてもらった~って感じでした。

また次の会場でお会いできるのを楽しみにしています。

柿辰丸さんへ

200%強者ですね!
50円ならまだしも、5円でそこまでするとはお見それいたしました(__)

どうやら謎はパスピーにあったようで、行きのバス停で降りた時パスピーには180円残っておりました。

普通に考えると帰りは10円足してOKと思っていたら、190円というのはパスピーの割引運賃で通常は210円だそうです。
で、帰りにパスピーをチャージしなかったので通常運賃になったということらしいです。

なんか納得したようなしないような・・・

は~ちゃんへ

解けた30円の謎は柿辰丸さんのコメントに書きましたのでご参考までに。

和太鼓が男前なのはね、もう全てが男前って感じなのよ!

イケメンとかではなく「男前」

演奏から、挨拶から立ち居振る舞いや姿勢とか掛け声とか決めのポーズまで男前ですわ!

きっと色んな地方でも和太鼓愛好会みたいな団体があると思うけど、機会があれば是非一度どうぞ!

観たら痺れるよ~

ずこちんさ~ん

そうそう!!

時間にして3時間半位あったのに飽きることなく最後まで楽しめましたね!!

コンクールとかと違って演奏する方も楽しそうでほんま良い演奏会でした。

子供が卒業しても一人で行こうかな・・・

次は3月の元祖さんですかね?
その頃にはお子さんの進路も決まってるんでしょうね。

またお会い出来る日を楽しみにしておりますわ!!

norueさんへ

某ブロガーさんに感謝ですね^^

まさか、声をかけて頂けるとは思ってもみなかったもので凄く嬉しかったですよ!!

覚えやすい顔ですのでどこかで見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

元祖さんの演奏会にはなるべく他の予定を入れないように心がけておきます!

チェリーさんへ

帰り道は雪大丈夫でしたか?

ほんまに楽しい祭りでしたね!!

あのトランペットのソロ面白いでしょ?
いつも「音をはずさないように・・・」と祈るような気持ちで聴いてます^^

彼は合バンのソロでも一人で目立ちまくってましたね^^

しかしまぁ、どの学校の生徒さんも一生懸命で心に残る演奏会でした!

またお会い出来る日が楽しみです~!!

No title

私言っちゃうかも♪

それにしても 素敵な演奏会!!

和太鼓に カスタネットでまじればツワモノですよ!!

よっちママさんへ

カスタネットも同じ打楽器には違いないけれど・・・

あんな真剣な場にウニカスタネットを持ったふざけたような奴が入り込んだらバチでシバキまくられます(・・

No title

銀蔵さんにも、、、
あの方にも、、、
お会いできず・・・
残念です。
また、語り合いましょうね~~~

ママに

Fの前から2番目に座ってるのが銀蔵さんのお嬢さんよ!と教えました。
ウチの娘わkりました?インタビューされてた奴ですw

あ、そうそう、ずこちんさん、
次は元祖ではなく、今月30日の私学アンコンでしょ。
これはね、KG院のN先生が始められて素晴らしい会で
「上手い人」が出るのではなく「ほぼ全員」が出るので、正直「ひでぇ~演奏」
もあるのですが、それが良いんです。みんな一生懸命なんですよ。
まだ経験の浅い子も目茶上手い県代表も出てきますからね。
そう、使用前使用後がいっぺんに聴けます。

No title

都バスはね、どこまで乗っても前払いで200円。
なぜ行きと帰りで違うのかしらね??

演奏会は見ごたえ、聞きごたえがあったようですね。
いくつもの学校の演奏が聴けるのはいいですね
励みに見なるしいい刺激になる!!!

ナナママさんへ

ねぇ~!!

会場を隈無く探してみたんですが、分かりませんでしたね!!

これから色々と続きますのでまた次回のお楽しみが増えましたよ!

しかしまぁ楽しい演奏会でアッという間の3時間半でしたね。

⑦パパさんへ

娘さん分かりましたよ!!

小柄って聞いてましたから小さい子を探してたんですがまぁスマートなお嬢さんで!!

そうそう!!
なんてたって高校の部活ですから、真剣に打ち込む姿がオレらみたいなすり切れたような大人の心を打つんですわ!

残念ながら30日は違うコンサートに行きますので聴けませんが、レポートを楽しみにお待ちしております!!

ひめさんへ

都バスはどこまで乗っても200円??

安っ!!

環状線みたいなバスがあったら一日乗ってても200円かな?

やっぱ都会は違うなぁ・・

そうそう!
元々は私立の吹奏楽のレベルアップを図る目的で始まったらしいけど、上手い子や他の学校の演奏を観てたら凄い励みになるみたいよ。

私立万歳ですわ!

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

