スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラーの君

2010年の夏は今思い出しても暑かった。

いつもであれば盆を過ぎる頃にはそれなりに風も涼しく感じるものであるが、昨年ばかりは10月に入ってもその暑さは衰えを見せなかった記憶がある。


そんなまだまだ暑い10月の朝。

子供が毎日自転車で通う通学路ですれ違う君が居たそうな。

その君は川向こうにある男子高校の制服を身に纏っていたが、同時にマフラーも首に巻いていたそうな。

すれ違う場所はいつも同じ辺りで、橋を2本渡って汗だくの子供に対して、寒そうにマフラーを巻いている君の姿は見ているだけで汗が吹き出しそうな感覚を覚えたらしい。

簡単にいうと「暑っくるしい」のである。

毎朝、同じ時間に同じ辺りですれ違うと自然に顔も覚えてくる。


さて、話は変わるが12月の終わりに吹奏楽アンサンブルコンクールなるものがあった。

アンサンブルとは、色んな楽器が集まって演奏するのではなく、金管なら金管だけとか木管楽器だけとか打楽器だけとかがパートごとに集まって曲を披露すること。

子供はコンクールには出てなかったので会場の一番前のシートに陣取り、他の学校の生徒の演奏に耳を傾けていた。

少人数で演奏するので誤魔化しはきかない。中には上手い学校もあれば残念なところもある。

さて次は県下でも有名な男子校スクールバンド金管部隊の出番である。

耳をダンボにして聴いているとやっぱり上手い!

ところが舞台の部隊に目をむけると、そこには見慣れた顔があった。


例のマフラーの君がラッパを吹いているではないか!!

それは別にええとして、マフラー君にとって不幸なことは客席の子供と目があったことである。

「あぁぁぁ~あいつ!!」と思った瞬間「パパパァ~ン」と威勢良く鳴るはずのラッパが・・「ブフzzzゲホゲホ・・プゥ~」



なんて気の毒なマフラー君。

コンクールの結果はどうなったのか知らないが、あれ以来同じ道で彼を見かけることがなくなったそうである。


今年の冬は例年になく厳しいような気がするが、今もマフラーでしのいでいるのであろうか?

それともバレないようにネックウォーマーで顔を隠して通学しているのであろうか?

一度や二度の失敗なんかにめげずに、カムバックマフラー君♪

ラッパのマークは正露丸
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マフラー君がんばれ~!!!

めげるな!!!!

それはそれでかっこいいかも♪

青春ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちママさんへ

でしょ?
弦や打楽器なら笑っても吹き出しても誤魔化せるけど管楽器は無理があるもんねぇ~

マフラー君の今後に期待です!!☆

鍵コメント主さんへ

いやぁ~どうもありがとうございます!!

読んでて楽しかったですよ!!


また色々と教えて下さいね~!

No title

たとえ暑苦しくても
それが君らしさなら それが一番だよマフラー君

実は私も毎朝通勤時に会う子達に
勝手に名前をつけて
生ぬるい感じで見守ってるのさっ( ̄ー ̄)v

さいこちゃんへ

そうそう!!
汗臭さも寒がりも個性ですわよ!!

毎日同じところですれ違ったりするのも通勤通学の楽しみの一つかもね。
オレなんかそんな経験が少ないからある意味うらやましいところがあるよ!

で、もし通勤時に「こいつ銀蔵って名前にしよう」とか思う人がいたらレポートを求む!!

ぶはは

正露丸に結び付けるあたり憎いですね。(このコメントわご覧になった方々、理由は私のブログの動画を見るべし)
顔を隠すマスクなら私に任せてください。(笑)

おはよ(・∀・)


マフラーを巻いてるのには、何か理由があったんかもですね。


大学時代、声楽を専攻してた友人や先輩は、秋くらいから喉を守るために、首をグルグル巻きにしてたことを思い出しました!!!



ピアノは、演奏中にお客さんと目が合うことはないし、ドキッとしても、指さえ動いてくれたら大丈夫だけど…


自分の息づかいが、そのまま音になる楽器たち…


ん~。

尊敬します!!!!

柿辰丸さんへ

今、ブログの動画を拝見しました!!

分かりやすぅておもろかったわすわ~^^

のん♪さんへ

おはよう!!

そうそう!
管楽器の人は演奏中に顔が自由にならんから大変やと思いますよ。

笑ったら演奏にならんもんね。

今日は昼から私学祭って吹奏楽の演奏会があってね、寒いからマフラーを巻いて行こうと思います!

No title

私も昔、トリを任された舞台で大失敗をしたことがあって、
マフラー君の失敗は人ごとではないなぁ…(-_-;
彼のカムバックを祈ってます…。
まぁ、ラッパ以外の新天地での活躍…でも、いいか…(^^;

ところで、機械(と記憶)に弱い私、
オートバイをブイブイ言わせるために改造する部分が、
マフラーだったかスカーフだったか…
いつも思い出せなくなるんですよね…。

あ、全然関係ない話ですが…。

そらまめさんへ

まぁ大失敗ってほどのことではなくおそらくはちょっと音を外したくらいやと思いますよ。
トリを任された大舞台で失敗って、もしかしてそらめまさん宝ジェンヌとか・・?

オートバイをブイブイいわせる部分はね「スカート」っていうんですよ!

どちらも短い方が人目をひくんです^^

No title

マフラーの君は
きっとショックで

「俺、もう駄目だ。
お先マッフラだー」
って。

失礼しました。

164goさんへ

人生、お先マッフラ・・?

人生、お酒ばっかりの間違いではないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

ご丁寧にありがとうございます!!

また貴重な情報もありがとうございます!

実は昨日の私学祭で子供もそれを確認したらしくて、大変驚いておりました^^

また色々と教えてください&気軽にコメントもくださいね~!!

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。