

絶対にない絶対

今日は違う日記を書こうとしていたところに飛び込んで来た新聞記事。

「CFD投資詐欺容疑で8人逮捕」

近畿圏内に住む独居老人から金をだまし取る手口で被害総額は数十億円とか・・

すでに廃業した「国際リード投信」って投資顧問会社が出資金名目で顧客から金を騙し取った事件である。


さて「CFD」といってもピンとこない方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると「差金決済取引」と受け取れる。
差金決済っって・・・益々分からなくなった?

現物の受け渡しを伴わない取引の事で、売ったり買ったりしたものは反対売買をして決済するやりかた。

わかりやすい「金(きん)取引」で例えると、東京工業品取引所で金の買建てをしておけば期日がくれば1キロバーの現物を受け取ることが出来る。

しかしCFDでは現物の受け渡しがなく期日が迫ってくれば反対売買をして取引終了となる。
為替のFXみたいなものと考えて間違いではない。

また色んな所で色んな取引が行われているが、取引にも大きくわけて「取引所取引」と「店頭取引」に分けられる。

取引所取引とは東京証券取引所や工業品取引所や東京金融取引所等沢山あって、参加者がそこを通じて取引を行うのが「取引所取引」という。

一方の「店頭取引」とは顧客が銀行や証券会社や金融機関等と直接取引をすることで、別名は相対取引とも呼ばれる。

冒頭で紹介したCFDは店頭取引に分類される。

このCFD、日本で扱っていない世界中のあらゆる金融商品が取引出来る。

NYの金であろうとコーヒー豆であろうとロンドンの銅でもほぼ24時間取引出来る。

CFDの良いところは少額から始められて売りでも買いでも自由なところ。

例えば日経平均先物を大阪で取引しようとすればそれなりにまとまった金額が必要になるがCFDではもっと少ない元手で始める事が出来る。

反対に恐ろしいところはレバレッジが50倍ってのがザラにあるので思惑と反対に相場が動けばアッという間に金がすっ飛んでいく。

皆さん、株の信用取引で全財産を無くしたって話を聞いたことがない?
株の信用取引でもレバレッジは3倍くらいなので50倍のレバレッジがどれだけ大きいか分かると思う。

とにかくCFDなんてものは素人が手を出してはいけないし、誘ってもいけない。

ましてや一人暮らしの老人に勧めるようなものでもない!!

どうせ「有利な商品でリターンも大きく絶対儲かりますよ」と誘い込むいつもの手口で金を騙し取ったに違いない。
まったくもって許し難い事件である。

しかしなぁ・・・
誰か相談出来る人が近くにいたら防げたはずやと思うだけに残念な気もするね。

絶対儲かるなんて絶対ないから皆さんもどうかご注意を!!

朝からムカッ腹の立つ事件でした。


ポチッと押したら絶対上がる・・・かも?
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

死んだ親父の口癖

1.「絶対は絶対にない」しか絶対は使えない。
2.「うっそ~本当」と云う感嘆文を嫌い「わしはうそはつかん」と怒ってた。
3.人は人の上に乗って人を造る。
以上、3つは今は我が家の家訓です。

ナナパパさんへ

何て立派な家訓でしょうか!!

もう一つ加えるとしたら「人は人の下で人を宿す」ってのはどうですかね?

家訓にも何にもなってなかったりして…(-_-;)

本のつづきみたい

「絶対に儲かる」と書いてある本はブックオフ行きですもんね。

No title

CクールFファッションDデブ凍死詐欺容疑で誤認(5人)逮捕・・
だったら笑えるのにね。(^_^;)

・・絶対儲かる事人に教えてどーするん?
・・・・・・もー軽い人だね・・(⌒▽⌒)アハハ!

柿辰丸さんへ

そうそう!!
さっさと売り飛ばすか資源ゴミとして有効活用するのが正しいですね!!^^

はなちゃんへ

クール・ファッション・デブで凍死詐欺とは上手い!!

今年もギャグが冴えてますね!!

オレがこっそり絶対儲かる話を耳打ちしますから、しじみ汁をおまけしてくれませんか・・?

軽過ぎる・・?

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

