スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定・今だけ無料!!

こんなタイトルに乗せられてノコノコやってきたあなたはケチね!!

世の中に「期間限定」ものや「無料キャンペーン」は星の数ほどあるが、タダほど高いものはないので終わってみれば損をしていた・・・なんて話も☆の数ほどある。


しかし、そんなケチくさい話ではなく正真正銘の期間限定なお知らせである。

わたしウソ言わない!

ところで当ブログでも子宮頚ガンについて何度か書いたけど覚えているかな?

えっ?忘れた?覚えてない?


あなたダメね!!

昨年9月21日に書いた記事しきゅうのお知らせはこちら

簡単に「子宮頚がん」について書いてある。

なぜ簡単に書いたのかといえば難しいことが書けないからでもある。

そんな事はどおでもええんです!!

⦿子宮頚ガンはワクチンで予防できる。

⦿しかしワクチンは3回接種で高額になる(安い医療機関でも1回15000円程度)

⦿そこで各自治体によっては公費で接種できるところもある。
(自治体によっては全額公費負担もあれば半額負担もあるので詳しくはお住まいの役所で確認されたし)

ここまでは理解出来たかな?


しかし、我々が住む広島市(広島県も含めて)は何ひとつ決まらず対応は他の自治体から比べると2周位は周回遅れであった。


ところが昨年末に市が期間限定でワクチン接種の公費負担を決めた。

これは大借金にあえいでアップアップしている市からすると大決断である。

そこで要点だけをかいつまんで書くと

⦿広島市に住民票がある中学1年生相当~高校1年生相当の女子が対象。

⦿実施期間は2011年1月17日~3月31日まで。

⦿該当する期間内に1回目の接種を受けておけば2回目以降は3月31日を過ぎても無料で接種出来る。

⦿接種にあたっては保護者の署名と予約が必要になり、事前に予診票の提出が必要になるので医療機関の窓口で確認されたし。

どこの病院で接種が受けられるのか?

それはこちらしきゅうのお知らせ(子宮頚がん基礎知識)である程度はわかる。

さて、こんな有益な情報を教えてくださったのは広島ブログでもおなじみの緩和ケア医である折口内科医院の高橋ドクターと薬剤師の奥様。

緩和ケアとは何ぞや?って方は折口内科公式HPを参考にされたし。

また子宮頚ガンワクチン接種記事に関しては折口内科医院公式ブログの昨年12月27日と本年1月2日の記事を参考にされたし。

実は高橋医師と薬剤師の奥様にはオフ会でお目にかかったことがある。

保険会社にも顧問医は沢山いらっしゃるがやはり現役の最前線でガン治療に活躍されておられる医師のお話はガン保険を扱う人間にとっても大変重要になってくる。

高橋医師は医学博士であるにもかかわらず偉そうにしないところがとっても偉い!!

オレらにもわかりやすく難しい話を丁寧に教えてくださるのでウチの子供はこちらでワクチンを接種していただくことに決めている。

とくにかかりつけ医をお持ちでないお近くの方は是非折口内科医院までどうぞ!!

薬剤師の奥様が優しい笑顔で迎えてくださるよ!


医師と弁護士は相手の立場に立った説明をしてくれる人が絶対偉い!!とはオレの持論でもある。←これ重要


さて今回広島市が無料接種を決めたわけであるが、ブログでは広まっているもののまだまだ知らない人が多い。

子供の友達にも声をかけているものの8~9割方は知らなかったという。

もし皆さんの周りにも該当する年齢のお子様がいらっしゃれば「こんな制度がありますよ」と一声かけて頂けたら子宮頚ガンの予防にもなるってもんさ。


緩和ケアやワクチンについては折口内科医院さんまで。


ガン保険についての問い合わせ資料請求等は当代理店まで(宣伝もわすれない))

ワクチン接種と一緒にクリックも忘れずに!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ですね

予防できる唯一の癌ですからね。
これは大切なことだと思います。
中学生になれば受けられるのですよね。
うちの娘も受けさせなきゃ。

No title

あれ~ 新聞で無料になるのは見たけど期間があったのは気が付かなかったーv-405
見落としてたみたいですねv-394
銀蔵さんのおかげで 無料で受けれるわ~
うちは二人とも該当者なので無料は助かります
でも 子供に話したら3回も接種することにビビっておりましたv-392

柿辰丸さんへ

ん?
自費であれば医師の診断次第でいつでも受けられるんですよ!(高額になりますが・・)

しかし娘さんが現在中学1年生相当以上の年齢であれば期間内に接種しておけば無料になりますのでお勧めいたします!!

コロンのママさんへ

それはお役に立てて良かったです!!

2人も該当するとはお得感満載ですね^^

市からお知らせがくるのかどうかわかっていませんが、常にワクチンの在庫があるとは限りませんのでお早めに問い合わせをしておきたいですね。

ウチも注射の話をしたらビビッてましたよ・・
一人では不安みたいなので友達と一緒に受けさせます!

No title

予防できるものは予防するに越した事ないですよね!!!!

ほんと身体あってこそです^^

よっちママさんへ

まったくそうよね!

ワクチンさえ打っておけば全て安心ってわけにはいかないけど、それなりの効果があれば接種しておくべきよね!

予診票

銀蔵さま
ワクチン接種で癌を予防できる画期的な話題です。
子宮頸がん予防ワクチンのご案内ありがとうございました。

広島市民について
高1相当の方は1月17日~3月31日の間に初回のワクチンの接種を受けていれば3回とも無料です。お忘れなく。
中1~中3相当については来年3月31日まで予算化されており、その後どうなるのかは決まっていません。今年4月以降は現在の小学6年が対象者に入ってきます。
未成年者なので保護者同伴がありがたいです。予診票は受付でお渡ししています。第一回の接種券もご記入いただきます。
該当されない方については自費で接種していますが、同様に未成年者は保護者のサインか同伴をお願いしています。

せっかく予算化されたので、「そんは話、知らなかった」 とか「うっかり忘れていた」 ということがないようにしたいですね。

緩和ケア薬剤師さんへ

いつもありがとうございます!!

近いうちに娘と寄らせて頂きますのでよろしくお願いいたします!!


先日3枚の予診票を頂き一枚は自分で記入して残った2枚は知人に渡したのですが、まだまだ知らない人が多いみたいですね!

しっかり広報して歩きます!!

No title

耳よりの情報ありがとうございます。

多くの人に知っていただきたいので
勝手ながら
リンクさせていただきました。
ごめんなさい!

一人でも多くの悲劇をなくしたい一心です。
宜しくお願いします!

164goさんへ

こちらこそありがとうございます!!

実は「学び舎」さんのようなところでお知らせ願えれば、多くの子供や保護者に伝わると考えていたところなのでお申し出はありがたい限りです!!

ブログで書いた範囲外で何かご不明な点等がありましたらご連絡頂ければ説明にお伺いも出来ますのでよろしくお願いいたします。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。