スポンサーサイト


3日間のご無沙汰でした

3日前にすべてのPCがダウンして以来の更新ですわ・・

もうマジで焦ったね!

皆さんのブログはまだ携帯で読めるとして、問題なのが保険会社のシステムが使えないこと。

これはさすがにマズイので早速PCを物色してきた。

色々と制約があるのでどんなPCでも使えるわけではなく、お店の人と相談した結果やっぱ東芝ノート君に決めた。

CPUが高性能でメモリーも大きくてブルーレイディスクも観れて尚且つ大切なMSのオフィスが入っていたのがが決め手。

問題は今まで使っていたのがXPで今回ウインドウズ7に変わったこと。

使い勝手を把握出来ていないので結構とまどうがこればっかりは慣れるしかないね!

とりあえずはネットの接続だけでも出来たので皆さんのところにもお邪魔してみたが、もう以前の機種と比べたら早いの何のって!

前はページを開くのに1分くらいかかることもあったが今はサクサク行ける。

まるで、サメの上を飛んで行く因幡の白ウサギみたいな気分よ!

まっ調子に乗ってたらサメに毛をむしられるので注意しようか。

そんなわけで明日からボチボチと溜まっていた記事を更新していきますんでヨロシク~

やっぱ今年はウサギ年
広島ブログ

更新していない間もご訪問くださった皆様、ありがとうございました(__)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

東芝ノート様ご降臨おめでとうございますv-308
ウィンドウズ7うらやましい
うちのはビスタで最悪です
のろまな亀ヤロウです
v-530さん欲しい

おかえり

商売にも使っているので、うちも落ちたら大変なんですよね。
人事じゃない。早め早めにバックアップしないと(汗

No title

昨日パピーのPCも心停止状態になって
今緊急入院中だよ
まだ2年しかたってないし
ネットつないでないし
はじめから入ってる麻雀するくらいなのに
ボロ?

私のPCのほうがそろそろご高齢になってきてるのに
恐ろしい・・・"o(-_-;*)

No title

よかったぁ

ご無事に更新一安心

ウィンドウズセブン~~

使ってみたのですがホントに

今までと違って使いやすい~~~~~

でもこういう機会ないとなかなか買わないですよね

ん~~~新しい PCいいなぁ

バーガー父ちゃんへ

どうもありがとうございます!

やっぱ回線ではなくPC個体の問題でしたわ!

この速さはクセになりますね。
今までの遅さは何やったのか不思議なくらいのスピードですよ。

しかしPCのレスポンスは早いけどキーボードを打つ速さはカメです・・

⑦パパさんへ

そうなんですよ!!

ブログやネット関係だけでしたらどこからでも取り込めますが、仕事で使ってる部分はシャレになりませんよね!!

思い立ったらすぐバックアップですね。

さいこちゃんへ

マージャンゲームだけで2年で心肺停止状態・・?

それはあんまりですな!!

最近は安くなったからええようなものの買い替える時って悩むよね。

ここはひとつポニョ子のお年玉を狙うとかはどう?

よっちママさんへ

更新もしてなかったのに来てくれてありがとね!

そうそう!
電機屋さんで見て欲しいなぁ~っと思っても壊れんかったら買い替える気にならんもんね!

大事に使います!

でしょ

なんでこんな早いの?って思いますよね。私も昨年デスクトップを買い替えてXP→vistaに変わった時とまどいました。機能はわかっていてもどこをクリックするのか。更に今年東芝ノート君を買って7ですから。半年過ぎてやっと慣れてきました。(笑)

おめでとうございます。

復活及び新PC導入おめでとうございます。
新年早々これは縁起が良い。

さぞかしその使い勝手とスピード感は新車の納車時と同じ高揚感に満たされていることでしょう。なんとも羨ましいかぎりです。

弊社はいまだにすべてのPCがXPなんですが、どうしても業務用ソフトの兼ね合いもあり、なかなか7にいけません。

今後のより早い更新と記事の充実にご期待申し上げます。v-8

No title

あけましておめでとうございます
それとニューマシン!おめでとうございます。
ウルトラ7早いらしいですね~
もうちょっと我慢すればよかった~
ビリスタは遅し(>_<)
私は・・うらめしザメですよ。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

おかえりなさい♪

年末、今使っているPCのDVDドライブが壊れたことでセブンを買いました。展示品だったので、かなり安く。ただ、いろいろ設定するのが面倒なので、今のところネットは元のパソコンで使い続けているのですが。

そんなわけでパソコンが壊れても別ので対応できるので大丈夫なのですが、データはそうはいきません。特にムスメの絵に関しては二重にバックアップをとっています。

柿辰丸さんへ

そうそう!!

今までPCの前でボ~っと待ってた時間は何やったのか、すごく損してたような気がしますね^^

今年はこれでスピードアップを図ります~!!

inoueさんへ

ありがとうございます!!

新車はブラックでカーボンファイバーみたいな感じで見た目も軽そうなので早いですね!

まるで郵便配達のカブとF1マシーンくらい違うような気がします。

使い慣れたXPにするか7にするか悩んだのですが、店頭に並んでいるのはほとんどが7でした。

大事に使って記事の内容も7に負けないようなブログにしたいと思ってます!

はなちゃんへ

こちらこそ昨年は色々とありがとうございました!

7早いですよ~

マツダの7よりスーパー7よりウルトラマン7より速いって噂(?)です^^

そういえば今朝から朝市が始まるんですよね?

また寄らせて頂きますので今年一年もご安全に(__)

ととろんさんへ

いやぁ~まったくバックアップってのは大切ですね!!

オレも大切なものは違うところに取り込んでおいたのですが、壊れるのに間に合わなかった部分がありましてどうしようかと途方に暮れてます(。。

まだメールの設定も出来てないしどうしようかな・・・

面倒くさいなぁ・・・

No title

おお復活おめでとうございます。
サクサクで軽快なら、
これでじゃんじゃんご活躍できますね。

万が一、調子に乗ってサメに毛をむしり取られたら
真水で洗って蒲の花粉を体につければよいと
通りがかりのモンゴル相撲の横綱が
申しております。

164goさんへ

どうもありがとうございます!!

おかげさまでPCは快速なんですが、キーボードを打つ手はカメですわ・・

サメに毛をむしられたら蒲の花粉が効くんですか・・・?

オレはてっきりリアップを塗るものかと思ってました(。。

しかし、モンゴルにサメは居ないはずですが横綱はなんでそんなことまで知ってるんでしょうか??

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

