スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CROSSとメモと忘れ物

皆さん、連休を楽しんでるかな?
金がかかるからツタヤでレンタルするだけ?

それは正しい選択かもね^^

オレは昨日病院で血を抜かれたり、エコーなるものを初体験したりとちょっとした検査を受けてきた。

結果は「特にこれといった悪いところはない」ってことで、もう少し長生きできそうな予感がしている。

朝飯を食わず検査に行ったため。昼前には腹が減りすぎて野獣のように飢えていたオレはどうしてもお好み焼きが食いたくなってはるばる片道50キロも離れたところまでお好み焼きを食いに行った。

お好み焼き屋さんなんてウチの近所で何軒もあるのに、どうしてもその店の味が忘れられなくて、おおよそ7~8年振りに訪ねてみたら、その店は昔と変わらずそこにあった。

片道50キロも走って、もし店じまいしていたらどうしよう・・・と思った時はすでに40キロ走った後であった。
よくぞ潰れずに営業してくれてたものである。

腹をすかせてかぶりついたお好み焼きは以前と変わらず同じ味がして満足度万点であった。

これからは、何かを食べに遠出する時はあらかじめその店があるかどうか確かめてからにしよう。

廃墟が立ち並ぶ国道54号線を走りながらそう心に誓った。

ところで、帰りに車のフェールランプが付きだしてガソリンがエンドに近づいてきたので、通りにあったシェルのスタンドに立ち寄った。

カードを渡してレギュラーガソリンを入れて貰いながら「ガソリン高くなったなぁ~」と思っていると給油を終えたスタンドマンが「サインお願いします」と来た。

当然、クレジットカードのサインで、オレに限らず誰もがするサインである。

店員さんからペンと用紙を受け取ってサッサと書いたところ、実に書き味がええボールペンなのだ。

「このペン、ええ書き味してるね」と店の人に言うと、我が意をえたりとニヤッと笑い「そうでしょ!!」と答える。

そして「よろしかったら持って帰って下さい」と言うではないか。

持って帰れたって、オレは今日初めて来た一見の客で顔なじみでも常連さんでもないし、家からはあまりにも遠いので贔屓にすることもできない。

それなのに「ボールペンをやるから持って帰れ」とは余程オレが物欲しそうな顔をしていたのか「さっさと帰ってくれ」と思われていたに違いない。

細身で深いブルーのペンはオレの好みで、多少錆付いてはいるがほど良い抵抗感があり書き心地に問題はない。

店員さんに厚く礼を言って家に持ち帰ってよく見たところそのボールペンは「CROSS」と言うアメリカの筆記具メーカーの品であった。

びっくりするほど高価な物でもないが、決して安くもないし、自分で買うとなるとそれなりに勇気が居る値段である。

タダほど高い物はないと言うが何故に店員さんはオレにこれをくれたのだろうか?

真意のほどは分からないが有難く頂いて大切に使わせてもらうことにしよう!!

さて、オレは結構メモ魔でこまめにメモをとり、格好良いペンを使ってメモを取っては・・・そのメモをどこにやったか忘れる。

あるいは、どこにメモしたかも忘れてしまうこともある。

何のためのメモよ!!

ただ単にペンを使いたいだけやったら意味ないやん・・・と思いつつもまたどこかに走り書きをしてはどこかに忘れる。

やはり、メモは大事であるが常に一冊のメモ帳を使わなければ意味がないな・・・と分かりつつ使いもしない無駄なメモ帳だけが何冊もある。

正月前には「来年はこれを使おう」と思っては買い求めどこかに忘れてしまうのである。

血液検査のついでに脳みその検査もしてもらえばよかったな。

ではまた明日zzz

コメントの投稿

非公開コメント

銀蔵さんお疲れ様

私は携帯からひとページ分前のが最新かと勘違いして良いGWを~なんてコメントしてしまいました
手は大丈夫ですか?
私は明日からお仕事~頑張ります~

ユリさん
おはようございます~
もう今日から仕事なんやぁ。
オレは明日まで休みやけど、今朝方までバイトの手伝いしてました。
今から岩国って所に行くんやけどかなり眠たい(_ _)Zzz

まっ、残った休みを楽しんで来ます。
ユリさんもボチボチやってね!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。