スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に見えない何か

皆さん、大晦日の午前、いかがお過ごしあるか?

ナニ?
「お前みたいにPCの前に座っている時間がない!」?

ごもっともでございます(__)

しかしまぁ、慌しい空気の中で忙しいことと思いますが、なにをどうしたって正月は明けるんやしジタバタせんとご安全に(__)


さて、そんな年の瀬の数日前に我が家のデル君がクラッシュした記事を書いたが、その数日後最後の一台である東芝君がいきなり・・・

なんの前触れもなく・・・・


ウインドウズが立ち上がらなくなった・・・


なんの前触れもなく、とは言っても「今から壊れるから覚悟せえよ・・」なんていうPCがあったら怖い。

とにかくウインドウズが立ち上がらないのでシャットダウンさえ出来ない。

真っ黒なスクリーンの前でフリーズして半泣きのオレを想像してくれたまえ。
きっと笑えるはず。

一度に2台のPCが壊れるなんてアリ?
しかも年末によ!!

幸いなことに年賀状を出した後やったんが救いであるが、東芝君がフリーズした原因がわからない。

PCに詳しい人に電話をしたものの手の施しようがない。

ここは「必殺家電脳天チョップ」の出番か!

やさしく叩いた上で、電源を強制終了させてバッテリーを外してまたつけて・・・と色んなことを試しているうちにあら不思議。

東芝君のウインドウズが無事に復活したではないか!!

これは非常に嬉しい誤算である。

まるで絶望の淵から蘇った気分。

そして次の日、心に残っていたわだかまりを解決すべく向かった先で長い間懸案していた事柄があっさり解決した。

今までの心配はなんやったの?って感じで実にあっさりと・・・

おまけに相手方から非常に優しくて有難い言葉までかけて頂いて心がスッと晴れ渡るような感覚にとらわれた。

奇しくも東芝君の復活と時をあわせるかのように自分の中で何かが復活したような気がした。

まったく現実的ではないけれど、目に見えない大きな何かが自分を支えてくれているのではないか?



1990年にバブル経済が弾けて以来「失われた20年」へと突入した日本。

復活の基調が見えてきたところへ海外からの色んなショックのあおりを喰らって再びダウンしそうなところで踏みとどまっている感がある。

悲観論が幅をきかし楽観論は陰を潜めて戦犯探しに躍起になっている。

問題は山積みにされたままでそれを解決出来る政策を打ち出せない政権と内閣。

しかし、360度見渡しても明るい材料がないのかといえばそんなことはない!!

今もどこかで新しい命が誕生し、老いた者は知恵と知識を次代に譲り、横を向けば皆さんの笑顔がある。

良い事と同じ位嫌なこともあるけど、それでもくじけず、くさらずに前を向いて歩いて行きたい。

どうか皆様にとっても来る年が幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます。

またこの一年、役に立たない当ブログにお付き合い頂きましてお礼の言葉もありません。

来年も銀蔵節全開でいきますんでヨロシク☆~

あっ!
今から近所のお地蔵さんめぐりをして傘を被せて歩く。

そしたら今晩お地蔵様が隊列を組んで金銀財宝を担いでやってきてくれるのよ・・・



ほんまやで!!

尚、年末年始はコメント欄を閉じさせて頂きます。
お互いにとってコメントの返信等が負担にならないようにとの措置ですのでご承知おきくださいね。
当方は、足跡や拍手や応援のポチッだけにしてコメントを差し控えるようにしますのでご理解頂ければ幸いであります。

今年最後のポチッをヨロシク☆””
広島ブログ
アフラック(アメリカン・ファミリー生命保険)にご加入の皆様で、年末年始に保険金請求事由が発生した場合当代理店でも手続きを取らせて頂きますのでご遠慮なくお申し付けください。

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。