

日本の5月

もう連休の人も、すでに連休中の人も明日から連休の人もいるかな・・・

知り合いで先月の25日から休みの人もいて、羨ましいような羨ましぃないような複雑な心境。

オレは今日から休みに入ったが仕事自体は休んでも為替取引なんかは海外市場が開いているので人が休んでいる間にせっせと金儲けを企んでおる。

もっとも、金が儲かるとは限らず損する場合もあるが、一昔前までは個人が外為の海外市場に参加するなどとは思いもよらなかったからネットの発達ってのは便利になったものである。

おまけに最近では、自分の寝る時間さえコントロールできればNYの金や原油にシカゴのS&P500まで取引できるのが凄い。

こんなのは本当に一部のプロしか参加できなかったのに今ではほんの小額の資金とやる気とリスクを取る準備と心得さえあれば個人でもシカゴを取引できるのである。

これって凄いよね~!!

休んで渋滞に巻き込まれている時間がもったいないように思えてくるから、オレはどこまでも欲深い^^

本当は相場のことなんて忘れて香川県にうどんを食いに行きたいのだが、多くの人が同じことを考えると思うので幾ら1000円でどこまでも行けるとはいっても今回は我慢しておこう。

ところで、毎年思うが日本の5月ってええ季節と思いませんこと?

暑くなく寒くなく、日差しがまぶしくて風が心地よく光と影がはっきりしていて空気が乾いていて、新芽が吹き出す匂いが鼻腔をくすぐる。

広島の海辺に住み着いて今年で30年になるが、生まれ育った山の中の記憶ってのは何年経っても海馬に残っていて、花や木の芽の匂いを嗅ぐたびに幼い頃に見た山野の情景が思い出されるから人間の脳みそってのは宇宙より広大なものかもね。

タンポポの花やミカンの花の香りを嗅ぐと「やっぱ日本の5月はええよなぁ~!!」とこの国に生を受けたことを喜ばずにはいられない。

金融危機じゃ、モラルの崩壊じゃ政治がどうのこうのはあるけれども、四季あるこの国に愛着があるね。
安く手に入る今、カリフォルニアに別荘を持つのもええと思うけど日本の平屋建ても捨てがたい。

もっともそんな余裕もないけれど、仮に有り余る金があったところで日本の5月の風はそれだけで人を優しい気分にさせてくれるから素敵である。

さて、今日もあっちこっちで交通事故の現場に出くわしたがどちら様もせっかくの休みを台無しにしないように事故、怪我には気をつけて連休をお楽しみ下され!!

以上、昨日手首をひねって傷めてしまい、今日はシップ薬臭い銀蔵からのレポートでした^^

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

