スポンサーサイト


ポーカーフェイス

麻雀はやらないが花札やトランプ等のカードゲームをする上で大切なことに「ポーカーフェイス」がある。

自分の感情を表に出さない!!

悪い札が来たとしても顔に出して相手に読まれたら負けへの第一歩になる。

反対に良いカードが来たとしてもこれも顔に出してはいけない。

時々は良いカードが来た時にわざと浮かない表情を作ることはあるが、これは罠で引っかかったら負けである。

罠を仕掛けて効果を発揮できるようにするには基本であるポーカーフェイスが徹底していないと観察力のある相手には見破られてしまう。

その点、オレのしかめっ面はポーカーフェイスには向いていたのか、まず手の内を見破られることは少なかった。



そんなこの前、内輪でちょっとした食事会があった。

忘年会ってわけでもないが、飯でも食いながら今年一年を振り返ってみようではないかと数名が集まった。

いつも見る顔から久しぶりの顔まで様々。
気心が知れているのでオレのしょ~もない話にも熱が入る。

基本的に銀蔵と言う奴は、しょ~もない事言いである。

しょ~もないどうでもええことを会議や研修の場で言うことに快感を覚えるタイプである。

メチャクチャ好意的な言い方をすれば「ムードメーカー」でムチャクチャけなした言い方をすれば「空気を読まないアホ」ともいえる。

さて、食事会も無事に楽しく済んだ次の日、参加していた女性から電話があった。

「昨日、なんとなく元気なかったように見えたけど調子が悪いんですか?」と。

調子は悪くもなんともない。
ギャグのキレが悪くてスベル場面もあったけど、いたって普通でポーカーフェイス・・・のはずであったが読まれていた。

ちょっとした問題を抱えていて気分が晴れでなかったことを。

それを敏感に察知する「女の勘」ってのはまったく鋭いね!!

百戦錬磨のポーカーフェイスなんて通用しなかったよ!!

その時思ったね。

金輪際、女性とはお金をかけてゲームをしないようにしようと!!

女の勘は鋭いぜ~

鋭いあなたは鋭いクリックを!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

賭博開帳

逮捕する!

パパは三味線ばっかしじゃが、結構麻雀は強かった。
でも、言葉や顔の表情じゃない癖を見破られて(自分も知らなかった)
麻雀に勝てない時期がありました。

テンパイすると首が右に偏るらしいw
それに気が付いてから、しょっちゅう傾けてやると、降りる降りるw

ナナパパさんへ

既に時効なんで許して下さい^^;

そうそう!!
表情もそうですしクセも出ますよね。
自分が気付かないところを鋭い人は見つけるから侮れません!

今日は海田店に寄らせて頂きましたがママさんにもヨロシクお伝え下さいましm(__)m

No title

確かに女の勘はするどいですよ。
私もかなりの感度です。

でも、今回の記事の内容を見ても
銀ちゃんはちょっと重大なことを見逃しています。

その女性が銀ちゃんの変化を見逃さなかったってことは
それ、すなわち、銀ちゃんに関心がある・・ってことです。

女性とはそいうものです。

銀ちゃん、やっぱりモテ男君なんだぁ~~。

No title

さすがはプレイボーイのアニキ、しっかり種まきしてますね。そのテクニックがうらやましいです。
さて、こちらこそ今年も大変多くの情報、とりわけ広島に関することや音楽、それにファイナンス関連の貴重な知識をご教示いただきまして誠にありがとうございました。
どうか引き続きご指導ご鞭撻に加えご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
銀蔵さまご家族が良い年を迎えられますようお祈りしております。
では良いお年を。

No title

勘が鋭くないって地点で女性失格か?

勘どころか
少しの変化どころか
大きく変わってても気が付かないもんな

毎日見てるテレビが新しくなっていても ( 色も違う )
クリスマス目前にして工事のために
イルミネーションを撤去させられてても ( しかも夜帰宅 )
ちっとも気が付かない人だから・・・

この1年楽しくブログ訪問させていただきました。

読んでホッとする内容が並び楽しくなるブログです。

来年もご活躍を祈ります。

ポーカーフェイスの出来ない「辛口」

は~ちゃんへ

オレがモテ男・・・?

そうかなぁ~・・・(その気になってるし)

まさか「持て男!」の間違いかな?
どうにかしてモテたいと手を尽くしたことはあるけど、実際モテたことなんかないぞ~!!

万が一その女性がマニアな人でもわたくしには家族が・・・

あの方にはご主人が・・・

あぁ~失楽園

inoueさんへ

テクニックもなにも、単なる心配事を抱えていただけの話で、決して下心なんかなかったんですよ~!!

さて、こちらこそ長いお付き合いを賜りましてお礼の言葉もございません。

リーマンショックからこっち、ドバイショックにギリシャショックにとショックだらけで中々明るい道が見えて来ませんがその中でも御社のご活躍を拝見するのはこちらも励みになっております。

どうかご家族の皆様も変わりなく良き新年をお迎えくださいますよう心からお祈り申し上げます。

では、来年もヨロシク☆””

No title

ああ~ そうですね
私も関心のある人の変化には気づくかもしれないですね

でも 私は相手にそれを言わないかも・・・(シャイだから)
黙ってじっと心配してるかもしれない(・・・シャイだから)
だから 伝わらないんだなあ・・・きっと
男性にも その辺ピピッと分かってもらえたらいいんですけどね

・・・どうでもいいですが 
モテ男の銀さん、来年もよろしくお願いします
見習って 明るく前向きでいきたいです

さいこちゃんへ

フフフ
オレの方がまだ女らしい?

ミニスカブーツも裸エプロンもオレの方が似合ってたりしてね・・・^^

しかしまぁ、女の人はやっぱ男が持ち合わせていない勘ってのはあると思うよ!
来年は勘を磨く年にするとかってどうかな?

No title

ふふふ~~~鋭いよ~~

百発百中よ❤

なんでも辛口さんへ

こちらこそご丁寧にありがとうございます!!

読んでホッとして頂ける内容などと言われると木に登ってしまいそうです。

今年は例年にない寒さで雪も多くて大変ですね!

どうか皆様ご健康で良き新年をお迎え出来ますようお祈り申し上げます(_)

また来年も引き続き当ブログをよろしくお願いいたします!!

密柑さんへ

密柑さ~ん、密柑さ~ん!!

寒いですがお元気ですか??

男でもピピッと分かる人は居るんでしょうけど、微妙なところがありますよねぇ~・・

ところで密柑さんもオレを「持て男!!」にしたいんですな・・

力ないから軽いものにしてね!!

と言うか良いお年を迎えてくださいね!

来年も更なるご活躍を期待しております!!

よっちママさんへ

確かに鋭そうな気がするよブルブル

よっちママさんの目は誤魔化せそうにないね!

どうかお手柔らかに(。。

No title

本編とあまり関係ないのですが、、、
家の家族は、
私とトランプゲームしたがりません。
とくに長男なんか、
いろいろ捨てられたカードから、
先を予測するんだそうですが、
私のは、ヨメナイ・・・らしい。
好き嫌いで捨てるし、
勝ち負け関係なくはしゃぐし。
アハハ~

今年は銀蔵さんと知り合う事できて、
よけい吹奏楽が楽しめました。
来年もよろしく、、、
お願い致します。

初コメです

コメントありがとうございました。
「新春著書交換会」←ぜひやりましょう。
楽しみにしておりますよ。
悪人フェイスのShiozyでした。

ナナママさんへ

あぁあぁ~!!
長男さんの気持ち分かります分かります!!

相手が勝負にこだわらず好きな札やカードだけを集める作戦に出られると予想もなにも出来なくなるんですよ!!
で、ペースを乱されて負ける・・
うちのヨメもママさんと似たような行動に出るのでとても手強い対戦相手なんですよ・・


しかし、なにをおっしゃいます!!
こちらこそ冷やかしで行ったナマ@アクティブリンクの会場で偶然お会いして以来、吹奏楽の話で盛り上がりこうやってお付き合いして頂けることに感謝の言葉もありませんん。

来年も色んな会場で色んな演奏を聴いて色んな方にお会い出来るのが凄く楽しみであります!!

吹奏楽の追っかけって楽しいですよね^^♪

shiozyさんへ

ご丁寧なコメントをありがとうございます!!

「新春著書交換会」凄い企画ですね!!
凄く楽しみです!!

shiozyさんは悪人フェイスなんですか?
どうかお手柔らかにお願いいたします^^

あっ!!
手元に本がないもので早速取り寄せておかねば!!

素敵なものを!

昨日はお店によって頂きありがとうございました。
お会いできなくて残念でしたが、なんととてもかわいらしいお土産が!
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
私は勘が働かず、鈍いかも~

上杉薬局さんへ

こちらこそ今年は色んなアドバイスを頂きましてありがとうございます!!

ちゃんと先生の言いつけを守っておりますので調子が良いんですよ~

本当にお世話になりました!!
来る年のご家族皆様のご多幸をお祈りしております!

ありがとうございました!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

