スポンサーサイト


やる奴

子供の話。

なんでも学校行事で文化観賞とやらがあってちょっとしたコンサートを観たそうな。

一部は民族楽器の演奏で2部は自校ダンス部の披露。


このダンス部、実は正式な部活動ではなく文化祭むけに急ごしらえで集まったものらしく、文化祭が終われば解散の予定が急遽お披露目の機会が回ってきたという。

それまで特別ダンスに興味を持っていなかった子供。

学校行事で嫌々参加したものの帰ってくるなり「凄かった!!」「カッコ良かった!!「感動した!!」の連発。

もうプロのダンサーみたいでメッチャ格好良かったらしい。

踊っていた子は20人位でその中には良い感情を持ってなかった人が居たという。

「なんかチャラチャラした感じで遊んでいそうな・・・」ってのがその理由。

ところがそのステージを見て一変。

あれだけのステージを見せようと思えば凄い練習をしたはず。

コンテストとか何かを狙うわけでもない。何かの賞を狙うわけでもなくたった一回きりのステージ。
それでも人に隠れたところで真剣に打ち込んで練習したであろうその背景に感動すら覚えたみたいである。

あの子達を見る目が変わったよ・・・

人を見かけだけで判断してはいけないね!!
誰に教わるでもなく大きなことを学んだみたいである。

自分も含めて、学校の部活ではコンクールや賞や大きな大会ばかりに目が行ってしまうが、そんなのと関係ないところでもやる奴はちゃんとやっている。

すんごく爽やかな気持ちにさせられた暮の一こまでした。

ダンサー達の頑張りにクリック
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パワーと元気もらえますよね!!

そう 自分にストイックに

やってる子は やってます!!

よっちママさんへ

そうそう!!

第一印象がどうであれ、人が見ていようがいまいがやる奴はやってるもんですわ!

大きな拍手を送りたい気分♪

No title

人前でだけやってる子もいるからね
あと口だけやってる子とか
簡単に騙される人もいるけど

人間見た目じゃいないよね

私もダンス見たかったな~

さいこちゃんへ

そうそう!!
たった一回きりでも相当練習に明け暮れてたことは想像できたみたいよ。

まったく青春で羨ましいね!

ところでポニョ子は去年ダンスでこっちに来てなかった?

あの頃ってこっそり読み逃げばっかりしてたのに早いねぇ~

No title

息子さん、いいものを見つけましたね。
きっと心の宝物になることでしょうね。

ノーパンデカ来訪!
ありがとうございます!!
しかも美味しそうなもみあげ、いや、おみやげまでいただき
感謝の極みです。

「今玄関で話してたのは誰?」
との生徒からの厳しい突っ込みに
「経済の偉い先生」と返しておきました。
その辺り、宜しくお願いします。

感動

私も一度子供たちと舞台という企画があり、お遊戯感覚で参加のつもりでいったら、歌はハモっているし、ダンスも高度で圧倒されたことがあります。
今回お子様が見られたのは即席チームというのに見る側に訴えるものがあったのでしょうね。素晴らしい。

No title

私も見たかったな…そのダンシングチーム♪
きっとこうやってヒーロー(ヒロイン)は生まれていくんですよね…。
いいなぁ~、その過程が青春してて…(^^;

チャラチャラしてた子にも真面目な子にも…
Merry Christmas!

164goさんへ

お仕事中に突然すいませんでした(__)

経済の偉い先生は、10円安い灯油を買いに行くのに20円分ガソリン代を消費する・・・と生徒さんにお伝えください。

ちなみに昨日はパンツはいてました(・・

寒かったんで許してください!
しかし、あのお姿を拝ませて頂きましたのでおかげさまで万年生きられそうな気がしております!!

柿辰丸さんへ

そうなんですよ!!

きっとうちの子もなめていたところがあると思いますよ。

しかしまぁ、吹奏楽にしろダンスや舞台にしても見えないところでしっかりやらなければいけないのは共通してますよね。
子供にとっては良い経験で良い刺激になったと思ってます。

そらまめさんへ

帰って子供に「観にきたら良かったのに・・・」と責められましたよ・・^^

もしかしたらあの中から未来のプロダンサーが現れてもおかしくない気がします。

翻って、自分が高1の時ってどんなんやったか思い出すんですが、恥ずかしくて人に言えたものではありません(。。

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

