FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格差社会

昨日、冷蔵庫の中を覗いてみたら見慣れないハムの塊があった。

見慣れないといってもいつもはビール出すために開けるだけなので、以前からハムはそこにあったのだが長い間黙認され続けていた。

ちょうど肉を食いたいと思っていた矢先なので焼いて戴くことにしたのだが、果たしてインフルエンザに感染した肉ではないかとヨメに聞いたら「大丈夫よ!!賞味期限が2ヶ月前だから」という。

う~む・・・
確かにインフルエンザには感染していないが賞味期限が2ヶ月も過ぎているのに大丈夫とはどういうことだ?

まっ、密封して冷蔵庫に保管してあったのでだいじょぶだいじょうぶと勝手に納得して美味しく戴いた。
我が家にとっては賞味期限なんて生ものでないかぎり多少過ぎていても気にしない気にしない^^

さて、昨日の新聞でスポーツ欄を読んでいたら面白い記事にでくわした。

「プロ野球選手の平均年俸、阪神初の1位」ですと!!

阪神の選手の皆さんおめでとう!!^^

何でも選手の平均年俸の1位阪神で5794万円・・・
2位がソフトバンクで3位が巨人。以下ロッテ・中日・西武と続く。

1位の阪神でも5794万円か・・・?
野球選手なんてみんな1億貰っていると思い込んでいたオレは実に世間知らずか。

まっ、平均年俸やからそんなものなんかね?

同じ選手で同じ球団に所属してたって食える選手もいれば食えない選手も居るわな・・・

おまけにいつか引退するときが来るし誰もが「元プロ野球選手」って名前だけで食っていけるわけでもあるまいし、今のうちにしっかり稼いでおかねばなるまい。

ある意味ではプロ野球界って格差社会の象徴ではないだろうか。

終身雇用もないし年功序列もないし下手すりゃあ一生2軍暮らしでもっと下手すりゃあ自由契約やし時給制でもないし、オレ達が知らないプロ野球選手の姿にも100通りくらいあるのかもね。

ところで、1位の阪神はおめでとう!!と言いたいが最下位は何と広島ですと!!
1位の阪神は5974万円で12位の広島は・・・・2298万円・・・

広島の選手って阪神の半分以下か・・・

そりゃあ随分と気の毒な話である。
これを知ってから野球に興味のないオレでも広島の選手を応援したくなったね!!

給料の安い球団が高給取りの鼻を開かすって展開を期待したいね。

安月給でも負けるな広島!!

ところで今年の紅いフェラーリは弱いけど赤い広島は強いのかい?

コメントの投稿

非公開コメント

今の阪神の中心選手見たらわかるがな!

金本も新井も、前は広島の四番じゃ。


江藤も広島~巨人~西武だもな。


短い選手生命だから、成績残せるようになったら、沢山貰わんとな(笑)

おやじさん
そもそも今の阪神の中心選手を知らんがな・・・というよりも広島の中心選手も分からない^^

確かに最前線で活躍出来る期間なんて長い人生からしてみれば20年もない?
今のうちにしっかり稼いでおかないと下手したらオレら以上に将来が不安かもね!

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。