スポンサーサイト


蛙の子は何?

少し前に卑劣な痴漢男の記事を書いた翌日のこと。

試験週間で部活もなく早めに帰ってくるはずの子供の帰りが遅かった日があった。


遅くても夜7時頃には帰るはずが7時半を過ぎても帰らない上に電話にもでないしメールの返信もない。


ちょうどあんな日記を書いたばかりなので、そりゃあ~そりゃあ~もう心配で仕方ない。

こんな時って、まず良いことは考えない。

もしや事故か・・・それとも何かあったのか・・・とどこの親でもそんな風に考える。

そんな親の心配をよそにニコニコとして帰ってきた子供。

怒鳴りつけて遅くなった理由をたずねたら「友達と花札をして遊んでた」という。


友達と花札・・・?試験週間に・・?

この前はライブハウスに行くし今度は花札やってる・・・こんな娘を誰か叱ってくれ~!!

しかし、学校で花札とはいかがなものか!!

トランプや花札類など持込は禁止らしいが、どうやら友達が持ってきて挑戦してきたらしい。

「自分の方が強い!」とか言われたら逃げるわけにはいかんよねぇ~


ウンウン
そりゃあそうや!!

で、ちゃんと勝ったんか?

当たり前よ!小さい頃父さんに鍛えられたもんね!とかいう。

確かに小さい頃はよく花札で遊んだな。

現場での休憩時間にもよくやったし、子供の誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもほとんどが花札の利益から出していたのが懐かしい。

しかし!!
学生の間はお金を賭けることはまかりならぬ!!

おまけに校則違反もまかりならぬ!!

こんなギャンブル性の高い遊びは、大抵負けた人間が熱くなって納まりがつかなくなるから要注意なのである。

どうやらその点はオレがギャンブルに熱くなるタイプではないので心配なさそうであるが、弁当のおかずを賭けて人様のおかずをおいしゅう戴いたらしい。

あの子んちのお弁当のおかずおいしいわ~☆

幸せそうな顔で話すところなんてやっぱ蛙の子はカエル?

今日は早くカエル
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、、、すごい面白い~
パパとは、一味ちがう出来合い父の銀蔵さん。
非常に、興味深いです。

ナナママさんへ

えっ?
そうなんですか?

反対にパパさんはどんなタイプなんでしょうか?
そちらの方が興味あります^^)

No title

私も花札とマージャンなら出来るよ~
お正月に縁日のたこ焼き賭けて戦うの(=^▽^=)

負けてもお金は出してもらうんだけどね
ジャイアンだから

さいこちゃんへ

負けてもお金出さないって…汗

負けたら600円くらい出しなさいよ!!

香川と広島ではルールが違うんかな?
イノシカチョウとかある?

機会があったら勝負しようね!!

あはは

銀蔵さんの本の続きを読んでいるみたいで大爆笑。
私が高校の時、もちろん持ってきてはいけないトランプで遊んでいると、担任が見つけ、1枚だけ没収。「え~とこのトランプは♡3ないから」とまた翌日再開すると、また見つかり1枚没収。結局気付けば40数枚のトランプで遊んでました。(笑)

柿辰丸さんへ

一枚ずつ没収ってところがナイスですね!

それでも止めなかったんですか?

ジョーカーを没収されなくて良かったとか・・^^

音がするからバレルと

ダンボールを綺麗に切りそろえて麻雀牌を作り
体育の時間、空き教室で麻雀を楽しんでいました。
懐かしいな~学生時代の賭け事。
金が無い時は、コップ一杯の水をかけてやってました。
負けが込んで1回に2升水を飲んだ奴もいました。

?パパさんへ

そんな悪い事してたんですか!!
ダンボールで牌を作るなんて考えただけで気が遠くなります…

ついでにウチの家もダンボールで作って下さい!

水2升で腹パンバン(T_T)

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

