スポンサーサイト


人生の達人

今朝方はFC2に障害が起きていた?

自分のページを開こうとしたら「アクセスが集中しています」と出る。

誰がこんなブログに朝早くから来るもんか!!と思って他のブログを開いたら何の問題もない。

怪奇現象である。


さて、そんな寒いある朝のこと。

とある路面電車の駅近くで付近を掃除しているおじいさんに出くわした。
(広島では路面電車が大切な移動手段)

手を伸ばせば届きそうなくらい雲は低く、ときおり小雨が道路を濡らし身を切るような風が吹く中、そのおじいさんは・・・


半そでで掃除をしていた。

行きかう人はそれぞれコートやマフラーで身を包み、出来るだけ風を裂けて体温を逃がさないようにしている中、半そでで平気な顔をして掃除をするおじいさん。

もしや生き神様かと思い声をかけて話をきくと今75歳らしい。

寒い中でも平気なコツをきくと
「わしゃあの、冬の寒い時は今は夏じゃと思うようにしとるんじゃ」という。


冬になったら「今は夏と思う・・・?」


じゃあ夏は?ときくと案の定「暑いときはの、今は冬じゃと思うようにしとるんじゃ」と答える。


冬になったら今は夏。

夏になったら今は冬と自分に言い聞かせると平気らしい。

まさしく「心頭滅却すれば火もまた涼し」を地でいくおじいさん。

それで寒さをしのげるならオレも真似するで!!

寒風に耐えながら

今は夏・・・今は夏・・・今の気温は35度・・・明日はプールで明後日は海で花火も忘れんとこ・・・

ブツブツブツ


数分後、やっぱり寒い・・・と言うかじっとしていたおかげで寒さが酷く感じるようになった。


人生の達人への道は厳しい。

達人のあなたはクリックしてね
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝ですよね

私もそうでした(笑)訪問者リストのみ使えるんだけど

どこ行こうとしても行けなくやっと復旧したみたいです~~

今マイナス6度マークしてる札幌

これから買い物に行くのですが

今日は夏です

真夏です

真夏です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さむっ

No title

そうなんですよ~v-405
私が銀蔵さんのブログを見ようとしたら
「アクセス集中…」の文言が出てビックリですv-363
私は素直に銀蔵さんスゴイと思いましたよv-411
他にももう1方いらっしゃったんです 同じ文言が出た方が…
何だったんですかね?!

私もこのおじいさんみたいな人並み外れた強い精神力が欲しいv-410
そしたら 随分楽に生きられるでしょうね~v-392

No title

「アクセスが集中しています」
出てました。
最近少なくなってきてたのにね。。。

今朝は寒かったよ。。
今でも寒いけど。。。

さすがの娘も初コート!!!

夏とは絶対思えませんがぁぁ・・・

No title

今朝のFC2は全然使えない状態でしたよ。

私も朝の5時にブログ更新できても他の方のブログには
たどり着けませんでした。

他の方もみなさんそんな風に不便な状態だったようです。

そのおじさんのことですが、やはり皮膚が鍛えられているんだと
思います。
年中薄着の方って寒さに強いんです。
厚着していると体が甘えるんです。

私は冬でもとっても薄着ですよ。
まあ、余分な物をたくさん体に付けているので骨身にしみないの。

よっちママさんへ

よっちママさんところもそうでしたか!!

同じFC2でも行けるところと行けないところがあったみたいね。

早く復旧してくれて良かったよ!

札幌はマイナス6度・・・?

広島でも今日は雪がパラついて寒かったけど比べもんならん気温やね・・

あのじいさまは何度まで半そでで居られるのでしょうか??

暖かくしてやすんでくださいね!

コロンのママさんへ

ねぇ~!!
ほんまにアクセスが集中したのでしたら嬉しいんですけどね(。。

アクセス解析みたらメッチャ少なかったです^^

その、生き神様のようなおじいさんは横川から南に下った終点の辺りにいましたよ。
毎日居るかどうか分かりませんが、見つけて拝んだらあんな強い精神力が身につくかも^^

ひめさんへ

ひめさんところも出てました?

今日は広島でも雪がチラホラしてたから東京はもっと寒いかな?

こんな日は、南国と思い込むのよ!!

ここはタイ・・・

ここはシンガポール・・・

ここはマニラ・・・と思ったら暖かくなった??

は~ちゃんへ

そっか!!
は~ちゃんには余分3兄弟が味方についてるから大丈夫なんか~

オレも冬生まれで寒いとこ育ちやったから寒さには強いと思ってたけど、今年は何故か身にしみるよ・・

ちなみに誕生日はもう過ぎましたよ。

ついでにパッチ・モモヒキ類ははいてません!

なるほど

達人が言えばそうなんかもしれない。
確かに南半球は今夏じゃし。
ここはオーストラリア オーストラリア オーストーブアタリタイ。

我がオット殿も“冬でも半袖族”です…(-_-;
まぁ、いつもって訳じゃないので、心頭滅却お爺さん程じゃないんですが、
本人はこれがいいと言ってます。

そんな姿で交差点に立っていたら、
後ろに並んでいた人が、「うっ…さぶっ…」と震えてたそうで
頼むから世の人々のために長袖着て!と頼むツマでした…(^^;


No title

ウチの小学生男子、
冬でも夏でも半袖半ズボンって子がいます。
あの年齢で
そのじいさんの域に達していたとすれば
怖ろしい少年です。

No title

自分のページを開こうとしたら「アクセスが集中しています」

これってあるよね
どんだけたくさんの人が見にきてくれてるんだろ~~v(゚∀゚v)って
あとでアクセス数見ても そうでもなかった・・・とか

ボランティアで町を清掃してくれてるお年寄りをよく見かけます
ありがたいですよね~
さすがに今頃半袖の人は見ないけどね´∀`
暑い日も寒い日も雨の日も朝から町のゴミ拾いとか
強欲世代の私には到底真似できないけど
ポイ捨てとか町を汚すことは絶対しないとか
歩いてるときに空き缶が捨ててあったら拾おうとか
最低限の心がけだけは忘れないようにしてます

でもホントに

ボランティアの皆様
いつもありがとうございま~す

ユ、ユビが、、、

先週、右手の人差指のひび割れから、バイキンマンが入って来たのか、膿んで今も異常に腫れとるんで、あんまりコメントできんかったe-259

母ちゃんも珍しく「病院に行ったら」と優しく言ってくれてるけど
来週まで行けん

父ちゃんも人生の達人目指すしかないe-271
「イタイの、イタイの飛んでけ~」e-259

柿辰丸さんへ

達人は自分で実践してるから説得力がありますね!

反対にもっと寒い地方を想像して暖かい気持ちになるとか・・・

ここはオーストリア、ここはオーストリア・・・さぶいさぶい・・薪ストーブアタリタイ

そらまめさんへ

旦那さんも半袖族ですか!!
昨日なんてメチャ寒かったんとちがいます??

それでも半袖とは恐れ入ります(__
これからは達人と呼ばせていただきます(__

真夏に長袖の人をみても「暑ッ」とか感じませんが真冬に半袖の人を見たらこっちまで寒くなるのは何故でしょう?
それも元気なから出来るんでしょうね!!

164goさんへ

達人のような少年です!!

小学生で極意を習得したとすれば、末は千人かお地蔵様になれるかも知れませんね!

オレは良い子なので決して真似しないようにします!!

さいこちゃんへ

アクセスが集中しています・・・ってよく出るの?

オレは多分昨日が初めてやったと思うよ。
一瞬喜んだけど、やっぱ単なる不具合やったみたいね・・

あのおじいさんがボランティアか有償の人なんかは分からんけど、それでも有難いよね!!
子供の登下校の時なんか必ず居てくれてるし掃除をしてくれる人も居るし見かけたら必ず「こんにちは、お疲れ様です~」と声をかけるようにしている。

が、しかし!!
町に平気でポイ捨てする人ってどんなんよ!
ゴミからタバコまでよく平気で捨てられるもんや!


そんな中、自ら進んでゴミを拾う金髪娘はあなたくらいよ!!
これからは「金髪の達人」と呼ばれて頂きます(__)

バーガー父ちゃんへ

指のひび割れからばい菌が入って腫れている・・?

まぁそれは痛いですね!!

ちょっとひび割れただけで凄く痛いもんね!!

大工仕事をしている時はよくなったんで痛いのわかりますよ~

病院でちょっとした処置をしてもらったら早く治りますから早めに行ってください!!

こうなったらいっその事、半袖になって仕事をするとか?
そして寒さで痛みを忘れるとか・・

あぁ・・・想像しただけで寒くて痛い(。。

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

