スポンサーサイト


切れ者

先日来、歩いていると左足のかかと部分に違和感があった。

なんとなくチクチクする感じ。

その時は気にも留めなかったがチクチクが段々とズキズキに変わってきた。

これはおかしいと思い滅多にお目にすることのない自分のかかととご対面すると・・・


アカギレが起きていた。
しかもパックリと切れている。

かかとにあかぎれなんて出来るの?

しかも左足だけよ。

そもそもなんでアカギレが出来るの?

油分が足りてないからか?


現場仕事をしている時は寒くなるとアカギレはお友達であったが、最近はグリップ力がありなおかつ指先の感覚が分かるゴム手袋のおかげでアカギレになることすら忘れていた。

ちなみに指先がアカギレになると「ユースキン」というハンドクリームを塗って手袋をして寝るとすぐ治ったが今回はかかとである。

クリームを塗って靴下を履いて寝たら治るかな・・

それよりも肌が全体的にカサカサしているような気もする。

もともと皮膚が強い方ではなかったが、今年は特に酷いような・・・

これってただ単に年をとっただけ?

かかとが切れるより仕事が切れる方がええよな!!

そういえば「最近ギャグのキレが悪い」と悩んでおられるブロガーさんがいた。

オレなんか最近シッコのキレが悪いぞ!

あなたもどこかキレてますか?

キレてるあなたはお帰り前にポチッとヨロシク
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・
昔は全然無縁だった色んな良くない症状が、年齢と共に
増えてきますよね~。
てっきりその症状は、痛風かと思っておりました。笑

私もおしっこのキレも悪いし、ボケたせいか話すキレも悪いし
悪いことだらけです。。。

No title

うちはオロナイン派だな^^

私もこの時期手がやられます~

ジョンソン&ジョンソンのボディクリーム

毎日踵に塗ってると

ひび割れしませんよ~~

お勧めです!!

切れそうなことも

心が裂けそうなことも

たくさんあるけど

ここでこうして色んな方に

出会い楽しく過ごさせてもらってる事に

感謝です!!

No title

いつも・・・
パパに切れてます、ワッハハ~

No title

キレてるわよ~
いろいろ。。。

私もキレられてるのかしら???

会社の子はBIOIL使っていて
いい感じらしいよ(*^^)v

Kanさんへ

生憎痛風は持ってませんので悪しからず(_ _)Zzz
まだまだビンビンです!!

Kanさんはどこか切れてますか?
なにが足りてないから切れるんですかね?

やっぱ愛?
愛があればシッコもギャグもよく切れるようになるかも!!

よっちママさんへ

ジェイソン&ジェイソン?

13日の金曜日にジェイソンが2人襲ってくるとか?

斧2本でこられたらそりゃあ切れますわ~☆
しかしまぁ寒い中の水仕事は大変やと思うけど切れないようにお大事にね!!

ナナママさんへ

昨日は娘がありがとうごさいましたm(__)m

とっても喜んで独り占めするみたいです…
いつもパパさんにキレてるんですか?

仲の良いご夫婦で羨ましい限りです!!

夫婦や家族で会話が無くなったら困りますもんねぇ!

血圧が上がり過ぎない程度にほどほどにキレておいて下さいね!

ひめさんへ

あっちこっちキレてる様子がヒシヒシと伝わるよ!!

あいつもこいつも…まったく…(`へ´)って感じよね?

ふ~ん。
色んなオイルがあるみたいね。
オリーブオイルは効き目がないかな…?

No title

今まさに切れちゃったよ
バナーをプチリと押したら接続がプチリと・・・(゚ロ゚屮)屮 オオッ

カカトがぱきぱきに切れちゃうのってアカギレなんだね
切れるまではいかないけど
カサカサするときがあるから
ハンドクリームを塗って寝てますよ
普段からそうしとくとかさつき難いみたいよ
名前はわかんないんだけど病院で出して貰ってるの
べたべたしないからお気に入り

私もオロナイン崇拝者だよ~
たいていのコトはオロナイン塗っとけば治ると思ってるもん(=^▽^=)

No title

こんにちは
指先が少々切れてるだけで、特にないですが、
思わず笑ってしまったので、コメントしました。
可笑しいったら・・・・。

さいこちゃんへ

バナーを押したら接続が切れた・・?

もうちょっと優しくクリックしてくれる・・?

やっぱさいこのSはドSのS?

オロナミンとオロナインってどう違うの?(知っててわざと聞く))

我が家は正露丸崇拝者です!
腹が痛くなったらとりあえずは正露丸を飲むぞ。

やっぱ若い子でもかかとカサカサしたりするんやね。
オレがなっても不思議はないわ~!!

aaconeeさんへ

コメントありがとうございます!

こちらこそいつも読み逃げばっかりですいません(__))

こんなブログで良かったら気軽にコメントくださいね。

あっそうそう!
91歳の社長さんの話、とても良かったです!!
また続編がありましたら楽しみにしてますんで書いてくださいね!!

No title

かかとにアカギレ~v-405
それって よくTVのCMで流れてる「かかとがパクって…」ってやつですよね?!v-391
わぁ~ ほんとになるんだーv-363(って感心してる場合じゃないですよねv-393
私はもう歳?なので 一年中クリームを塗ってケアしてますよー
そのおかげでかかとはスベスベですv-392

コロンのママさんへ

そんなCMがあるんですか?
最近TVがついていないのでまったく知りませんでした!

あっ、つけてないだけでTVはあるんですよ^^

かかとのアカギレなんて初めてなったもんで最初はなにかわかりませんでした。

コロンのママさんはちゃんとケアされてるんですね。
オレなんか自分のかかとを見た記憶さえなかったですよ(・・

スベスベかかとを半分わけてください^^

マジレス

指先のアカギレ・かかとのひび割れには ケラチナミンに尿素20%配合のクリームが 一番です。
皮膚科でも内科でも外科でももらえるよ。

薬局にも売ってる。でも尿素配合は顔に塗ると痛いことがあるので注意です(手作り化粧水にも尿素を入れるようになってるけど・・たくさんいれるとマジイタでした)

ケラチナミンクリーム塗ったら 手なら綿の手袋が薬局で売ってるのでそれをはめて一晩眠ると すっきりです。
かかとは ケラチナミン塗って やっぱり綿の靴下履いて寝るのよ。

ただいま 主夫業してる うちの だんなが「おぉ魔法のクリームじゃ」と感激するぐらい効果あったよ。
ホントは私のひび割れたかかとに処方してもらってたものだけど(笑)
かさかさ する 身体には スプレー式の 椿油 が使いやすくて便利です。

はるめさんへ

へぇ~へぇ~!!
スプレー式の椿油ってのがあるんですか?
初めて知りました!!
とか言いながら他の商品のことも知りませんでしたが…-_-;

この日記を書いてから家で埃を被ってたクリームを塗ってみたらちょっと治まった感じです。
またどこか切れたら教えて貰った商品を試してみますね!

しかし…
もうどこも切れてほしくない…(。。

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

