スポンサーサイト


なんてこった!!

昨日のこと。
2台あるPCのデル君があまりにも重たいのでデフラグをしてみた。

PC音痴のくせにあれこれいじりまわしたところ、何を血迷ったかデスクトップから「IE」が消えてしまった。

なんてこったい!!

どうしたらネットに接続できるの?
今年一杯は毎日更新をすると心に決めていたのにどうする?

とりあえずはMSにアクセスしてあれこれいじりまわしたら何とかネットに接続することが出来た。


そんな悪戦苦闘をしている親父を尻目にヨメが言う。

「明日は晩御飯好きなもの食べてね」と。

どうやら娘と2人でライブハウスに行くらしい。
ライブハウスに行ってもええけど、今試験週間やのに勉強はどうする!!?

すると娘曰く「部活があるときはサボれんけど、試験週間は部活がないからOKよ」と。


なんてこったい!!
試験より部活の方が大事なんか!!?

親が進学費用で頭痛めとるっちゅうのにライブハウスやと?

折角やから楽しんでおいで♪(この親ありてこの子あり))

今晩は1人でご馳走を頂くことにするか。


さて、前振りが随分長かったが今日のお勧め本のコーナーがこれ

携帯で観られない人スマン
国家の命運・藪中三十二著・新潮新書刊

著者は外務省の元事務次官で時々TVでも映っていたのでご存知の方も多いと思う。
内容は外務官僚として多くの外交の場でもまれた歴史の裏側が語られている。

このような本を面白いと感じる人が居るかどうかは個人差があると思うけど、オレにとってはムサボリビッチになって読みたい内容が書かれている。

この前新聞広告で見たとき以来凄く読みたかった本でもある。

詳しくは本書を読んで頂くとしてマスコミの報道が実にいい加減なものかよく分かったね!!

ニュースの裏側がまさしく、なんてこったい!!状態である。

欲をいえば190ページ位しかないのが残念!!

まっ値段の安い文庫本なので仕方ない面もあるが、続編に期待したい作品である。

興味のある方は是非お手元にどうぞ!!


今日は簡単な日記でなんてこったい!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になります~~

本屋寄ってみてみます^^

よっちママさんへ

まだ読み終えてないけど、面白いよ!

最近読むのこんなのばっかり・・

No title

銀蔵さま~~~
実は、藪中さんのファンで、
パパにも藪中さんのようなメガネ、
かけてもらったこともあるくらい、
好きなタイプでした。
週刊誌の案内でみて、
ほしいなって思いましたが、
銀蔵さんのお薦めなら、
勇気を持って、難しいそうですが、
読んでみようと思います。
ありがとうございました。

ナナママさんへ

写真には載ってませんが、本の帯の部分に藪中さんの顔が載っているんです。

それを見た瞬間「あっ!!パパさんそっくり!!」とか思ってました^^

実はウチのヨメも藪中さんのファンでニュースで映った時なんか食い入るように観てましたよ。

男前でダンディーで外務省のトップでしたからファンも多いんでしょうね!!
内容はそれぞれ得て不得手があると思いますが「あの事件の外交交渉は実はこんなことがあった」とかとても勉強になりましたよ。
是非読んでみてください。

それと申し遅れましたが「偽レブ」の会では大変お世話になりました。
ほんとうにみなさんのご尽力のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。

改めて御礼申し上げます(__)

No title

仕方ないよ銀san
部活で有名な学校は試験中や引退後だけが
自由に出来る時間なんだもんヽ(*’-^*)。
試験はね、学年末に頑張ればいいけどさ
期末は中間と平均してくれる学校もあるしさ
でも今回のライブは今回だけだから

ポニョ子なんてテスト中に眠くなるといけないから
テストの時は早く寝ることにしてるらしいよ
・・・勉強はいつ?

さいこちゃんへ

そうやな・・
11月なんてほとんど休みなしでやってたから好きなアーティストのライブ位は行かしてあげんとね!!

オレも永ちゃんのコンサートなんかは仕事を休んだり早退したりするもんな。
やっぱこの親ありてこの子ありよ^^

ところでポニョ子はもう寝たかい?

オレはもう寝るぞ!!
オヤスミzzz

やっとこさ

銀蔵さんにサインしていただいた本、今1/3読み終えたところです。毎日、このブログを読んでいるからか、すごく読みやすく1つ1つの話が適度の長さなので非常に楽しく読ませていただいております。トイレ関係の話、大笑いしました。(本人は大変なのにね)

No title

銀蔵さんがムサボリビッチになる本なんて、どんな本なんだろう?

すごく興味が・・・ さっそく立ち読み(笑)してみます。

柿辰丸さんへ

そう言って頂けるのは作者冥利につきますm(__)m
現場の実情が半分とマンション選びの参考が半分とバランスを考えたつもりですが楽しんで頂けて有り難いことです!!

読書で気づいた男さんへ

文庫で190ページですから速い人でしたら一時間もかからないと思いますよ!
立ち読みしないで買ってあげて下さい^^;

ビジネスに役立つかどうかは判断つきかねますが「ブラックトライアングル」以来のヒットと思います!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

