FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もったいないオバケ

少し大きい文字
ブログの文字を大きくしろとの指摘があったのでやってみたが読みやすい大きさになってるかな?

自分で小さい字が読みにくいくせに小さな字にしたわけではなく、字を大きくするやりかたが分からなかったのだアハハ^^

皆さん、もう昼飯食ったかな?
この前の日記にも書いたと思うが、日曜日にまたまたマクドにバーガーを食いに行ってきた。

あまりファーストフードばかり食いすぎるのは良くないが、自分が昼飯を食っているそばで人がビッグマックにかぶりつく姿を見ているとムショウに食いたくなる。

ハンバーガーではそれほどでもないが、自分が弁当を食っているそばでお好み焼きなんぞを食われた日には強奪してやろうかと思ったりする。

ソースが焼けた匂いが鼻から脳髄に入り食欲を刺激する。
かといって流石に人のお好み焼きを取って食うわけにもいかず「今晩は絶対にお好み焼きを食う!!」と昼飯を食いながら心に誓ったりもする。

さて、そんな日曜日に昼に子供と2人で行ってきた。
PMも2時過ぎだというのに店内はごった返していた。
「みんな昼飯食うの遅いね・・・」
自分たちも遅いことは棚に上げてそんな事を考えていた。

店員さんも大忙しで客をさばくのに必死である。

自分が注文した品が出てくるのを待っていると中々出てこない。

暫くすると、他の客が「頼んだ商品と違う」といってレジに持ってきた。

どうやら、自分が注文した商品はどこかの誰かの手に渡ってしまいオレはアホォみたいにいつまでも待ちぼうけていたわけだ。

自分の間違いに気づいた店員さんはオレの顔を見るなりフリーズした。

「よりによってこんなおっさんの商品を間違えたよ~(。。」
「このピンチをどう切り抜けようか」等と考えていたに違いない。

「すいません、この商品は廃棄処分にして作り直しますので」とコメツキバッタみたいに頭を下げて謝る店員さん。

さて、廃棄処分にして作り直すとはもったいない。

さすがに半分かじってあったり、真ん中に挟んだ肉だけなかったりしたら文句の一つもいうが手もつけていない物を棄てるのはオレのポリシーに反する。

「これをそのままオレが食うのは何か不都合はあるかい?」
そう聞くと店員さんは「お客さんさえよろしければ何の不都合もありません」と答える。

「それならこれをそのまま戴くよ」で一件落着!!

きっと店員さんも心の底でホッとしたことだろう^^

疑い深く考えてみれば一旦人の手に渡った食べ物に毒でも入れられる可能性だってなきにしもあらず・・・

しかしなぁ・・・
簡単に廃棄処分にして作り変えるったてね、このハンバーガーを作るためアマゾンの密林がどれだけ伐採されてそこで食用牛が育てられているのか知ってるか?

そんなもったいないことするの止めようよ・・・

店員さんにしてみれば、そんな事を休日のかきいれどきに言われたって迷惑な話だと思うので黙っておいたが貧乏性なオレは書かずにはいられない。

さて、昼飯も食ったし晩御飯は何を戴こうかねぇ~

美味しいものを食うより、何を食っても美味しいと思える幸せ^^

コメントの投稿

非公開コメント

マックって...むかーし小学生の時『ポテトは作って*分(たしか七分だった気がする)売れなかったら廃棄してます』とかいうの聞いてそれから30年ずっと、よくお腹がすくと廃棄されてるポテトを想像してしまう...捨てるならくれよ~みたいな(ToT)

もったいないオバケはマックにうようよ...今さらの紙コップリサイクルとかなんか嘘臭いとかちょっと思いつつも...協力しちゃう自分v(`∀'v)

俺だったら、食わないで帰る。


その前に、混んでいたら入らない。
たぶん…


なんせ、せっかちですから(笑)

えりさん
作って7分で廃棄するのか...(-_-;)

そんな事してたら今にきっと日本中にバチが当たるな!

マクドに限らずどこでも似たようなケースかも知れんけど、オレはお化けに祟られないように気をつけるよ~

おやじさん
オレもせっかちな方やのに、混んでると分かっていながら入る悲しい習性がある(-_-;)
飛んで火に入る夏の虫ですわい(^^)/

ここぞとばかりにいちゃもんつけるお客さんも多いからなんでしょうね。

文字はテンプレート管理のカスタマイズマニュアルの中のエントリーテキスト、font-size:で設定できます。わたしもなかなかわからなかったので、けっこう苦労しました。

あっちゃん号さん
テンプレート管理から入るんですか!!
設定のところばっかり探してたんでわかりませんでしたよ(・・

早速やってみますね!!

検索フォーム

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。