スポンサーサイト


リング

今日は地元広島のお話。

昨夜、広島のブロガーさんが集まるオフ会&忘年会&クリスマス会に参加してきた。

会の名前は「偽レブの会」

簡単にいえばなんちゃってセレブリティの集まりで昨夜が3回目の開催とか。

今年の春に広島ブログに登録した新参者にもかかわらず「忘年会にきませんか?」とお誘い頂いたのですんごく楽しみにこの日を待っていた。

参加者の方はブログを書かれている人もそうでない人も様々で総勢64名の大賑わいである。

実はオフ会などというものに参加するのは初めて。
それどころかオフ会のオフの意味すら分かっていない。

法人会の集まりなんかでは、知らない人同士で宴会をすることは時々あるがこんな会は初めてである。

面識のある方は何人かいらっしゃるがシャイで内気で人見知りで引っ込み思案なオレが間がもつか心配していたところ参加者の皆さんがとても楽しい方ばかりやったので杞憂に終わった。

お開きの時間がきてさよならするのさえ惜しいくらい楽しくて濃厚な時間を過ごさせて頂くことが出来て感謝の言葉もない。

記事の中で全てのリンクを貼ることは難しいのでお世話になった皆さんには改めてご訪問させて頂こうと思っている。

しかしオフ会って楽しいね♪

まさかこんな人が居たり、いつもブログでやりとりをしているあの人が想像通りやったり、想像と違っていたり誰か分からなかったりとグッチャグチャになっているがそれもまた楽しいものである。

しかしフッと考えてみたが、ブログの輪って改めて凄いと思うね。

例えば、メガネが壊れたらブログを書いているあの店で買おうと思うし、他にも薬ならあの店で、コーヒーならここに行こうか。

風邪ひいて具合悪いときはこの病院で、あんこを食べたくなったらあの会社に頼もうとか思うもんね。

消費者の行動として「よく知っている人から買う」ってのは当たっていると思う。

これぞまさしくブログが作り出してくれる「リング(輪)」ではないか!!

その中に自分も参加させて頂くことが出来てほんまに嬉しいことこの上ないね!

広島のブロガーさん、どうもありがとうございました!!
またブログを書いていない方や、他の地域にお住まいの方でもいつも訪問してもらったり応援クリックを頂けることにこれまた感謝の言葉もない。

皆さんの今後のご多幸とご健康を願わずには居られない気持ちで一杯である。


さて、会もお開きして外の空気にあたっていたところ1人のご婦人が近寄ってこられた。
着物をお召しになった上品なお方で、手にはハンドメイドの靴べらを持っていた。

「へぇ~凄いですね!!これハンドメイドで作られたんですか?」

何となくご利益がありそうな靴べらやったんで、もしかしたら生えてくるかもしれないと淡い期待を抱いて髪の毛の少なくなった部分を靴べらで撫でてもらった。

すると近くにいた数名が我も我もと並んで靴べらで頭を撫でてもらう。

それをみたご婦人。
どうやら笑いのスイッチが入ったようで腹をかかえながらビルから出てくるハゲ頭を片っ端から靴べらで撫でようとする。

いやぁ~もう面白いのなんのって・・・!!

散々、髪供養をした後で「ところでさっきのご婦人は誰?」と聞いたら誰も知らなかった。

ほんま皆さん楽しい時間をありがとうございました!!

広島以外の方でもいつかお会いして大笑い出来る日を楽しみにしております!!

では楽しくクリックありがとう
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちゎ(・∀・)

ブログの輪・・・

素敵ぢゃね(≧∀≦)


我が輪になって、輪が和になって、うちらの住む広島が、もっともっと元気になればィィよね☆☆

のん♪さんへ

我が輪になって和になる・・・

ええこと言うねぇ!!
メモメモ、、、

いつかのんさん家の皆さんも参加できるようになったら嬉しいね。
そんな日が来るように祈ってますよ!

ありがとうございました♪

銀蔵さま
昨夜はありがとうございました。
予想通りの紳士で大感激でした!
市内の同じ島にお住まいとは、びっくり☆

お帰りの時に緩和ケア医とご一緒下さり、たいそう感激しておりました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

No title

昨夜はお世話になりました♪
お会いするのは2度目ですが、全然、前から知っているような感じでお話しすることができました。
これもブログ上でやりとりさせていただいているからでしょうね。
今後ともよろしくお願いします

緩和ケア薬剤師さまへ

こちらこそ気軽に話しかけて頂きまして感激しております!!

予想通りの紳士なんて言われたことがありませんので、もっと言ってください!
冗談です^^

本当にご近所さんでビックリしております。
また今後とも宜しくお願い申し上げます。

帰り道に緩和ケアの先生と偶然ご一緒になりまして大変有意義なお話をきかせて頂き正直に感激しております。

またお目にかかれる日を楽しみにしております(__)

ととろんさんへ

こちらこそありがとうございました!!

おかげさまで凄く楽しい時間を共有させて頂くことができまして感謝の言葉もありません!

ブログって不思議ですよね。
文字だけのやりとりしかしていないのに、数年来の友人のように話せますもんね。

どうか今度とも宜しくお願い申し上げます(__)

楽しい会

昨日は楽しかったですね。
席が近くでなかったのですが、遊びに来ていただき楽しくお話できてよかったです。
でも、驚くことがあって。意外と人ってつながっているんだなぁ。身近な人がいて何も悪いことできないなぁ。。と思いましたよ!

No title

昨夜はありがとうございました。

お話する機会は長くはありませんでしたが
それでも何か、こう、繋がるのもを感じさせていただきました。
旧来からの友人のような錯覚を覚えました。

ブロガー奇襲作戦も楽しみです(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

失礼いたしました

いきなりびっくりサプライズで前の席に座りサインは頼むわ写真を頼むわ。しかしあの着物のご婦人笑わせていただきましたね。また三都物語メンバーでやりましょう。

No title

昨日は ありがとうございました。
すごい熱気でのぼせ上がってしまい、たくさんお話はできませんでしたけど、お会いできて嬉しかったです。
吹奏楽の話題、話し出したらつきませんので、また是非次の機会に^^

靴べら夫人

こんばんは。
靴べらのお方は東京セレブのおっきいF田さんでした。
彼女もアレがよっぽど可笑しかったのか
2次会ののあといった喫茶店でヘラだして大笑いしてましたもの~
またお会いできるのを楽しみにしております。
コーヒーはブログつながりでわが社のものを!アハハハ~

上杉薬局さんへ

こちらこそありがとうごさいました!!☆
実はいつも白衣のお姿しか拝見してなかったものでドレスアップしてバージョンアップされた上杉薬局さんをみて、どこの芸能人かと思い一瞬分からなかったんですよ(冗談ではなくマジで!)

ゆっくりとお話し出来る時間もなかったのですがどこでどんな人と繋がっているか分かりませんね!!

悪い事は止めておきます^^;

164gさんへ

最後までお付き合い出来なくて残念でしたが、メチャ楽しい時間を過ごすことが出来てサイコーの夜でした!!
初対面と感じさせないくらい打ち解けることが出来て不思議なご縁を感じております!

奇襲攻撃は是非実現させたいですね!!

どうか今後共末永いお付き合いをお願い致しますm(__)m

柿辰丸さんへ

こちらこそビックリ驚き大感激でした!!
?パパさんの粋な計いに感謝しております!
着物が似合うご婦人にあれだけ笑って頂けたら健康と長生きに貢献出来たのではないでしょうかね^^)

また三都物語で語り合える日を楽しみにしております!
ほんまにありがとうごさいましたm(__)m

チェリーさんへ

こちらこそわざわざありがとうごさいました!!
気を使って頂いて感激したおりますm(__)m
イメージしていた通りの優しそうなチェリーやったのでほんまにお会い出来て良かったです!!
またゆっくりと吹奏楽の話しを聞かせて下さいね!

お疲れ様でしたm(__)m

女社長の…さんへ

あのお方が本物セレブリティのご婦人でしたか!!
知らなかったとはいえ大変失礼をいたしましたm(__)m
来年髪の毛が殖えましたらご報告致しますのでヨロシクお伝え下さいまし!!
またこのような楽しい集いを企画して頂きましてありがとうございます!!
もうこれからはメガネはサカタでコーヒーはニシナ屋さんと決めております。
どうか今後共ヨロシクお願い致しますm(__)m

良かった

初オフ会、楽しんでいただけたようで安堵しております
今月16日の私学祭でお会いしますよね。

初めてお目にかかりました!

先日はありがとうございましたm(__)m
初めてお目にかかったのに、不思議とそんな気がしないのがブログのいいところですね☆
似顔絵にそっくりな、チョイ悪な雰囲気がまた印象的でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

No title

んもぅ~~!
びっくりさせるんじゃけ~(笑)と書いておきます。うはは

⑦パパさんへ

もう何から何まで至れりつくせりでほんまありがとうございました(__)

お誘い頂けたことや皆さんに感謝です!!

ところで、私学祭って今月ですか?
来月とばっかり思ってましたがちょっと確認しておきます。

くりき妻さんへ

こちらこそどうもありがとうございました!!

そうですよね。
普通なら初対面でお話をするのって緊張したりしますが、声は聞こえなくても文字のやりとりだけでも分かり合えるところがブログの良いところですね!

本物の悪役さんがそばにいらっしゃったのでオレの悪人顔が中和されて良かったです^^

また気軽にコメントでも頂ければ嬉しいです!!

あんこやさんへ

コメントをありがとうございます!

んもぉ~
こちらの方がびっくりしましたよ~^^

ご家族の皆様にもヨロシクお伝えくださいね!

私学祭は

来月ですよ。その頃またお会いできるかな?と云う意味です。
1月16日日曜日、旧厚生年金です。

⑦パパさんへ

何回もありがとうございます!!

1月16日OKです!

またお会い出来るのを楽しみにしております!!

楽しかったです

そして銀蔵さんにもお会い出来て嬉しかったです!
メンバー見た時からチェック入れてたんですよフフッ。
お互いオフ会デビュー仲間で安心しました。
またローカルな話や吹奏楽の話で盛り上がりましょうね!

ずこちんさんへ

ずこちんさ~ん☆って呼んだら聞えたりしてね^^

しかしまぁずこちんさんには驚きました!!
ブログ名とハンネと見た目がまったく一致してなかったものでまさかと目を疑いましたよ!
とても同年代の子供がいるようには見えませんでしたね!!

また吹奏楽と地元話しをゆっくりお話し出来たらサイコーです。
これからもヨロシクね☆

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

