スポンサーサイト


顔が悪い

もう10何年も前に顔の病気に罹ったとこがある。

顔の病気って響きがとても怖い。

どんな病気かって?
顔の神経が麻痺して右半分が動かなくなる病気でどこも痛くないのに2週間も入院をした。

入院生活では、妙な連帯感から患者さん同士で仲良くなることもあり「あなたは元気そうですがどこが悪いんですか?」と聞かれることもある。

そんな時は決まって「顔が悪いんですよ~ガハハ」と答えるようにしていた。

すると、こんな答えを聞かされた人のリアクションが2タイプあることに気がついた。

ア~ハハハ・・・と笑ってくれる人と、聞こえないふりをして目をそらす人とに分かれる。

目をそらす人は「ここで笑ってもええんやろ~か・・?」「もし笑ったら失礼ではないか?」とか、もしかしたら本当にオレの顔が悪いと思っていたから目をそらしたのか?あるいは全てあてはまるので目を合わせたくなかったのか、詳しいことはわからない。

とにかく入院期間中医師の適切な治療のおかげで顔が動くようになった、ありがたや~ありがたや~!

しかし、人間の顔ってのは左右非対称になると聞いて色んな人の顔を観察するとやっぱ多くが非対称にみえる。

そんなある日、吉本芸人で推定年齢50歳のシルクさんが美容のために顔の体操をやっていたので真似してやってみた。

顔体操の他にもトランペット教室に通ったりして美容維持に努める姿は感動すら覚える。

金管楽器を吹くのは顔の筋肉を刺激してそれなりの効果があるらしい。

これも真似したかったが生憎と音符一つ理解できないのでさっさと挫折することにしたが、ほっぺたを膨らませて筋肉を鍛えていると顔の筋肉が活性化するような気がしてきた。

もっとも、せっせと顔の体操をしたところでブサイク顔が男前になるなんてことはあり得ないが、ニコッと笑ったときにひきつることがないくらいの効果を期待している。

「口角が下がっていると貧乏神が寄ってきますよ」とある司会者の方が言ってたので夜な夜な顔体操をやっている。

さぁ、あなたもご一緒にいかがですか?

ほっぺたを膨らませて「プー」ってするだけで貧乏神が去っていく!!

その内に交差点ですれ違う人がみんなほっぺたを膨らませていたりして・・・


ではプーと一緒にクリックもプー

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷー プー プー

さったかしら

歳はとってもいいのですが

肉体的にはとりたくないなぁ

セカンドヴァージン見てはいないのですが

雑誌に載っていて

読んだのですが

共感できる部分沢山あり。。。。

銀蔵さんも読んでみてくれたら

嬉しいです。

男の人の意見が

聞きたいです~~

No title

私はね「頭が悪くて・・」って

MRIとってました。。。

よっちママさんへ

それだけプープーしたら貧乏の神様は香川に飛んで行ったよ!!

セカンドバージンって小説か何か?
聞いたような気がするけど覚えてないなぁ…(-_-;)

今度調べてみるよ!

ひめさんへ

頭も顔も悪いオレはどうしたらええの?

救いようがないとか…(@_@)

No title

片付けの神様が来ないのに
貧乏神がやって来て帰ってくれません(TωT)
散らかった部屋でヒモジく寂しく年を越すんだろうか・・・

ところで顔の筋肉の運動はイイみたい
私もやってるよ
人前では勇気がいるんだけどね
かなりの変顔だもん
信号待ちでやってて見られちゃっちょ
ワッハッハ

それとね
昨日の夕食ビーフシチューだったんだけど
やっぱりジャガイモ ガジガジ言ってたwww

私は人から紹介していただくときに「悪役商会の柿辰丸です」と相手に伝えていただけるのですが、相手が「そんなこと言ったらかわいそうですよ」なんて答える方がある。気を配っていただいた言葉なんだろうがなんか複雑ですね。

思い出した

ほっぺた膨らさせて、フーっと息をゆっくり吐くとお腹も引っ込むんじゃった
あしたからせんといけん。でも、腹が凹んで顔も良くなったら、女がうるさいね・・・

さいこちゃんへ

やっぱジャガイモガジガジ?
マミーはなかなか手強いね!

顔の運動って基本的に人前でしたらあかんよ(;;

信号待ちの時でも油断してたらオレみたいな奴が見てるかもしれんからね!

しかし、慣れるまで顔の筋肉って動かんことがよく分かった!”

タレントのコロッケさんの凄さが分かったよ!

まっ、さいこちゃんもしっかり口角を上げて貧乏神を瀬戸内海に墜落させたってな!!

柿辰丸さんへ

それは確かに複雑ですね!!

ところでやっぱ俳優さんとかタレントさんて人に見られる仕事をしている人は鏡の前で練習したりするんでしょうね?
オレなんか鏡を見るのはヒゲを剃るときしかありません。

ちょっと風呂で笑う練習してきますわ!!

⑦パパさんへ

腹が凹んで顔がよくなったら「女が」うるさい・・・??

まさか「女はうるさい」の間違いではないでしょうね^^

あれは腹式呼吸でへその下のナニの上あたりに力を入れて口からゆっくり吐き出すんですよ~

明日からでは4日に間に合いませんから今晩から頑張ってください!!

No title

お初です。宜しくお願い致します。

「も少しまともな顔に産んでくれたら
俺もはあ結婚できとったろうにの」

母親に不満をぶつけると

「何をゆよるんかね、あんたは。
子どものころは可愛い顔に産んじゃったのに
何が嫌じゃったんか、
あんたが自分でそんな顔にしたんでしょーが」

そ、そんな顔って・・・親からみてもそんな顔なのか・・・

30超えたら
男の顔は
自己責任、らしいです。

164goさんへ

初コメントをありがとうございます!

30から男の顔は自己責任←自分もよく言われましたよ。

顔パーツの造作具合は整形でもしない限り変わりませんが、表情は変えることが出来ますので年齢に応じた良い表情ができる男になって行きたいと思っております。

まっ、これが中々思うようにいかないんですがね・・・(;;

No title

大きな声では言えませんが私も「プー」してます。

空きペットボトルを思いっきり吸ったりしてペコペコするのも
マネしてみました。

体の筋肉は鍛えるのにどうして顔をほったらかしに
していたのでしょうね。

顔の神経が麻痺するなんて、銀ちゃんもほんとはいろいろあったのね。

は~ちゃんへ

ほほぉ~
空いたペットボトルで練習か!!

それは気がつきませんでしたね!

今からでも間に合うかな?

顔の麻痺はね、ばい菌が神経に入り込んで麻痺が起きたんですと!
ある日突然動かなくなったからビックリしたよ。

治療するときに、喉仏の横に注射を打ち込むのよ!!

ゴリゴリって脳みそまで音が聞こえんねん!
あぁーこわ(。。

No title

「どこが悪いん?」って聞かれたら

「口」とか、「性格」って、答えたくなります(笑)

アクビさんへ

自分で悪いって言い人は実は悪くないんですよ~!

オレは顔とへそと性格が歪んでますがね!^^)

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

