

あと一枚

とうとう今年のカレンダーもあと一枚になったね。

おりゃあ正直いってこの季節が大嫌いである!!

そこかしこで意味もなく大渋滞が起きるし、何かに追われているように急き立てられるような気がするし、事故は多いし酔っ払いは耐えないし争いごとも犯罪も多いのに、好きになれってのが難しい。

そもそも、年末の慌しさなんてマスコミに煽られているような気がして益々嫌いになる。

「今年の汚れ今年の内に」?


大きなお世話じゃ!!

そんなものいつやろうと洗剤メーカーに指図される覚えはない!!←と思ったりする自分はかなりへそ曲がりでもある。

事故といえば昨日も近所で大きな事故が起きた。

そこは「いつか事故がおきる」と近所で噂されていた魔の交差点。

信号機がないのに左右の安全確認をすることもなくそのままのスピードで通り過ぎる車が多くいつ大きなクラッシュが起きても不思議ではなかったが、とうとう昨日は車2台と店舗が破壊されるような事故になった。

両方センターラインが引かれた同じ幅の道で、交差点に信号機もないのにスピードも落とさず左右の確認もせずに突っ込むなんて考えられないが、考えられない運転をする人が居るから考えられない事故も起きる。

考えられないといえば平和大通りのイルミネーション!!

綺麗は綺麗で文句を言う筋合いはないのだが、それがもたらす付近の大渋滞ってどうなの?

広島の冬の風物詩として定着した感はあるけど、CO2削減どころか増加に肩入れしているとしか思えない。

おまけに渋滞が引き起こす経済損失ってどうなの?

人手が増えて商店が潤うのは結構なこととして、それを相殺するだけの損失も隠れているような気がするね。

こんなことを書くとブーイングが起きるかも知れないが、誰もいわないのでここでボヤくしかない。


まっ散々好き勝手なことを書いたけど、結局なにが言いたいのかといえば焦って慌てることなく地に足をつけて生活しましょうってこと。

年が明けたところで日はまた昇る。

事故や事件なんて巻き込まれた日には楽しい正月もクソもあったものではない。

どうか皆さん、今月もご安全に!!

クリックしたら安全祈願になるかも!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

そうなんですよね~。
・・・しないと年が越せないってよく言うけれど
お日さまはいつもどおりに昇ってくるのに。。。

寒い時期は汚れが落ちにくいから
暖かくなってから大掃除するんだと言い訳しつつそのまま。。。i-229

No title

師走に入ったこの時期

どこも混みますよね~~

道路も混むし~~

この時期は運転せず

ひたすら

歩きと決めてます~~

おせち料理の材料買う時

すごくまた混むんだろうなぁ~~~

mocoさんへ

いやぁ~
実はウチも同じ言い訳してるんです!

結局は面倒臭いだけで綺麗にしたら気持ち良いのは分かってるんですが、人に言われたらやりたくない…

ところで武道館が近付いて来ましたね。
レポート楽しみにしてます!

よっちママさんへ

やっぱどこも渋滞するけど何で…?

最近は車の運転も気が進まないよ。

まっお互い事件や事故には気をつけましょ!!

No title

銀ちゃ~ん
久しぶり~

なんだかせわしなく、日々過ぎていく・・・
大掃除、冬じゃなくても暖かいうちにやればいいのよ
って思っていたらもう12月。。

今年も受験生いるしなぁ~

そうだ!表参道のイルミネーション見にいかなくちゃ

子供たちの誕生日にクリスマス
期末テストに成績表
模試に冬期講習

はぁぁあ~


ひめさんへ

こちらこそ久し振り~
そっかぁ…
今回は受験がない予定やったのにねぇ!

アッと言う間にお嬢の番が来るかも…
ところで2人とも12月生まれ?って事はもしかして射手座で一緒かな?
オレも今朝娘が起きて来た時におめでとうって言ってくれたよ!

射手座のラッキーカラーは紫色で高貴な色なのよ。
高貴よ高貴!しつこい?^^)

No title

意外でした。

銀ちゃんは大掃除もきちんとこなして綺麗な体で新年を迎える
タイプかと思っていました。

えっ?
銀ちゃん血液型何型?
「ガタガタ」とか言わないでぉ~(笑)

男はやはり12月であっても1月であってもデーンと構えて
慌てるなってことですよね?

師が慌てて走っているようでは世の中よくなりません。

は~ちゃんへ

ガタガタはあかんの?

じゃあ小型とか中型は?

マジで射手座のA型ですよ!
他にもスリーサイズも教えようか??

毎年大掃除もばっちりこなして綺麗な体で新年を迎えるように思われてた?
容疑は晴れて良かったよ!!

オレなんか出鱈目だらけ^^
元旦とかはそれなりに心することはあるけど、おおよそ行事的なことは無関心で困ってます。

検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

