スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対儲かる!!

昨日の午後から市内のホテルであったモーニングスターという投資情報会社主催の中国株セミナーに行ってきた。

これを聞いて勉強して中国株で一儲けも二儲けもしてやろうと企んでいたのよ!

少し前に折込広告が入っていたので申し込んでおいた。
定員は350名やったけど「そんなに集まるもんか!!」と余裕をこいて開演10分前に入ったらアラびっくり!

オレと同じように欲の皮が突っ張った・・・失礼、勉強熱心な人ですでに満員御礼状態。

やっぱ皆さん資産運用や形成に興味があるのね!

受講者をざっと見渡すと9割がたはおっちゃんでちらほら女性でちらほら若い人。

不思議なことに生保での運用に興味を持つ人は圧倒的に女性が多いのに、証券になると圧倒的に男が多い気がするね。

まっ生保と証券では性格が違うので当たり前といえばそうかも。

さて、主に中国株式を扱っているのは東洋証券って会社で、その他にも現役のファンドマネージャーの方が居たりして内容的には花丸、二重丸!

色んな勉強会や講演会に参加するものの、中には宣伝ばかりでテキストを棒読みするだけのしょ~もないセミナーも沢山あるが昨日のセミナーで何が良かったかって、終始個人投資家の視線として進められて凄く好感が持てた。

お断りしておくが自分と東洋証券の間には何の利害関係もないし、投信の取次ぎもしていないのでお間違いなく。


他にも三井住友アセットで上海で資産運用をされている大前氏の話はとても良かった。

休憩時間には高級ホテルの高級コーヒーも出るし、時々心地よい眠りにも襲われて船をこぎ有益な話も聞けて大満足なセミナーであった。

願わくば自分が開催する保険セミナーでも350人入ったらとても嬉しいが、とりあえず35人を目指そう!


ところで、世の中には色んな投資対象があって普通株式から恐怖指数なんてのも取引対象としてある。

当然「絶対儲かる!」なんてものは存在しない。

ローリスク・ハイリターンなんてないのよ。

しかし、ある日フツッと思ったが日々変動する数字で一つだけ絶対儲かると確信できるものがあった。

それは・・・










内閣支持率。



ここ数年来、内閣が発足した時こそ支持率も高いが、次第に低下する。

それも決まって低下する。

もし「内閣支持率指数」みたいな取引があれば空売りしておけば絶対儲かるが、問題はそんな取引がないところである。

さっ、しょ~もないこと考えんとちゃんと勉強しましょ♪


以下お知らせ
28日(日)広島駅南口地下広場で子供達の吹奏楽部駅前コンサートがある。

午前11時と午後2時から2回公演するので良かったら聴いてみてね♪
タダで聴けるのよタダよ!!


ではどなた様も良き週末を!!
こちらもお忘れなく♪
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

いえいえ。
こちらこそ差し出がましいような真似をして朝早くから失礼しました。

余計なトラブルに巻き込まれると余計な時間と余計な費用がかかりますからねぁ~
多少なりとお役に立てて良かったです!

2時のぶん

間に合わんかな~2時半なら行けるのに・・・

⑦パパさんへ

おそらく40分くらいの演奏時間になると思いますよ~

感心

銀蔵さんは本当に勉強熱心ですね。見習わなきゃ。

柿辰丸さんへ

見習われるほどの者ではありませんよ~

ただ単に臆病で知っておかないと怖いから仕方なしにしているだけです(;;

事後報告ですが

事後報告で恐縮なのですが
今日(日曜日)の私の記事で銀蔵さんのこのブログを無断で紹介したのですがマズかったでしょうか?
マズかったら記事ごと削除しますのでお知らせ下さい。

エコエコ薪ストーブさんへ

いつもありがとうございます!

また、わざわざご紹介頂きまして重ねてありがとうございます。

削除を依頼する理由なんてどこにも見当たりませんので今後ともヨロシクお願いいたします!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。