

危機管理

首相官邸は危機管理がなっとらん!!


海保は情報管理がなっとらん!!


ここんとこ「なっとらん!!」の大合唱ですな。

中には「よくやった!!」の声も聞こえるがそれはまた後で考えるとして、この国の危機管理の甘さなんて今に始まったこと?

別に官邸や官房長官だけでなく国民全体がアマアマやと思うけどどうかな?


そんな今朝のこと。

とある交差点で歩行者用信号は赤で、そこへ自転車に乗った男が携帯で話をしながら信号無視で突っ込んできた。

ちょうど交差点を左折しようとしたタクシーがこれに腹を立ててクラクションを鳴らしまくりながら行きすぎる。

自転車男はクラクションを鳴らされたことに逆ギレして毒づいた。


このクソバカタレ!!と・・・


当然タクシーには聞こえないように自分の非はおいといてクソにバカタレまでつけて罵る男。


こんなんを上司にもった部下の方、お気の毒様です・・

しかし、携帯で話ながら信号無視して走るのが道交法違反で罰金刑ってことくらい分かりそうなものと思うがどう?
また罰金云々はおいといても、なんぼなんでもそれ危ないやろ。


もっとも、その男だけでなく携帯片手に画面を見ながら自転車運転は大怪我する可能性が高いのに、こんな姿を見ない日はない。

官邸の危機管理というより国民性のような気がするね。

さて、オレも人並みに映像流出事件について感想でも書いてみようと思うが、やっぱ海保にも政治に不満を持っている人が居るのね!!

海保に居れば当然海自にも陸自にも空自に居てもおかしくはない。

自国の領空内にロケットを打ち込まれて忸怩たる思いをしている人間って口に出さなくても一人位は居るかも知れない。

随分前からこの部分をメインにした小説を書きたいとアイディアだけはあるが何の形にもなっていない。

それでも今回の映像流出事件で思ったことがあるね。

日本がミャンマーにならないと誰か言い切れる?

これは荒唐無稽な憂いであるのかな?
しかし、たったの65年前まではこんな国やったことを忘れないようにしようと思う。


ところで話はガラッと変わるが世界大戦が終わって65年か・・・


その間、高度成長期があってバブル経済があって、今は失われた20年とやらに突入している。


失ってない日本ってたった45年しかなかったの(。。涙涙

お帰り前にポチッとして頂けたら幸せ★
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

コメントありがとうございましたe-466

そして暖かいお言葉にも感謝しておりますe-454

いつも朝i-1ブログを拝見するたびv-433

勉強になっていますe-466

これからも覗き見します(笑)e-454

ありがとうございましたe-420

ジレンマ…

実際に前線で闘っている人達にこそ、政府への批判や不満は潜在的に蔓延して居るんじゃないかな…って思います…。

長野オリンピックの時も、大型バスで組織的に運ばれてきた某国デモ隊の蛮行に対して、日本の機動隊は何もできず、逆に暴行する某国人に手を挙げた日本人を取り締まらずを得なかったとか。それは日本政府の方針に他ならず…、帰る機動隊員を乗せたバスの中では、涙する隊員が少なくなったそうです。

日本の国民を守るためにその職を選んだはずなのに、公務員だから政府の方針に逆らえず、日本人を取り締まらなくちゃならないなんて、かなり辛いジレンマに陥るわけで、憤懣やるかたないというのはこのことだろうと思います。

海事だって命張って闘っているのにね…。

あ、スミマセン、長くなっちゃいました…(^^;

なんと

アマゾンすら下記メールが。。。
>Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

>誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

>当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

>現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

銀蔵 "マンション建設現場のウラ話・ここまでバラせばクビがとぶ"
お届け予定日: 2010-11-27 - 2010-12-15

>商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。


銀蔵さん、在庫切れになるくらい無茶苦茶、本売れてるのですね。
羨ましい。。。

セーニョさんへ

こちらこそわざわざご丁寧にありがとうございます(__)

近いところに居ながらお邪魔する機会もないのですが、こっそり覗いて頂けたら嬉しいです。

またお気軽にコメントをくださいね!!

そらまめさんへ

いつも熱いそらまめさんのご意見ありがとうございます!!

長野オリンピックの時にそんなことがあったんですか?
知らんかった(。。

突き詰めたら憲法改正論議になってしまうのですが、今回の海保事件は国民全体で考える良い機会になったような気もしてます。

ところで、そらまめさんって何者なんですか?(こればっかり聞くな?)^^

柿辰丸さんへ

えっ??

そうなんですか?
なんか本人が一番驚いています、まさしく目が点に(・・

ほんま皆さんのお蔭としか良いようがなくお礼の言葉もありません。

辰丸さんが執筆中の本も売り切れ続出のベストセラーにしたいですね!!

No title

柿辰丸sanのコメント見て
どれどれってamazonを覗いてみた

ほんとだ~品切れじゃん
レビューもベタ褒めじゃん
中古でも高いじゃん

どうやって買えばいいんだ???

そうだ 銀sanチに何冊か残ってるかもしれない
「 銀さん あなたの味方よ~ 」


ところで日本って20年も失われ続けてるの?
でも明治維新以降~終戦までって
ず~~~っと失われてたようなもんだから
それに比べたらマシなのかなぁ
慣れちゃってるだけ?

おかしな世の中ですよね

尖閣の問題は個人レベルでヒーローっぽい風潮があるようですが、世界レベルで言ったら大問題だと思うんです。こんなにも簡単に機密情報が流出することを世界の国々の偉い人達は何て思うんでしょうね?
国の信用に関わる問題なので、今回の件で日本は世界に対して信頼を失ったのではないかと危惧しています。

「国益を大きく損なった」のではないかと‥

ドコからも信用されない日本には明るい未来はあり得ないと思っています。まぁ、国民が国を信用していないってことがそもそもの発端なんだと個人的には思っています。
それにしてもどーしたものだか‥
国を想う心も無ければ、人を思いやる心も乏しくなって、個人個人が言いたい放題です。
老後が心配でなりませんよe-259

あまりこの手のことを書きすぎると、周りからボコられそうなのでここら辺にしておきますww
願わくば銀蔵さんのような信念を持った方が多くいらっしゃれば日本もまだまだ捨てたモンじゃないと思います!!

さいこちゃんへ

実はオレもどうやって買えばいいのか分からんかったりして・・・

アマゾンで在庫がないということはどこでも入手が難しいかも・・・

おまけにマンション建設現場も中卒の経済学も手元に一冊も置いてないし・・・

オレ商売下手くそやわ~

失われた20年ってのは1990年にバブル経済が崩壊して以来、現在まで立て直せていない状態をそう言ったりしてますよ。
若い人なんかは、失われていない日本の記憶がないから現状が当たり前のように思うのは無理もないよね。

そんな中でもしたたかに生きるさいこちゃんは偉いぞ!

悠太郎さんへ

信念は自分なりにあると思ってますが、いかんせん学歴と人望がないところがいけませんわ~・・

政治が今のように迷走し続けると、どこかでもっと大きな大問題が起きるような気がしてなりません。

その問題とはさすがにここでは書けませんが政治家を選ぶ際にはしっかり自分で考えて票を入れることですよね。



No title

テレビをつければ何処の局もどの番組も、中国漁船の
ビデオばかりで、もういい加減に飽き飽きします。
youtube投稿が良かったか悪かったかは別として・・・

普段から道を車や徒歩で歩いていると、腹立たしい事って
沢山ありますよね!
でも徐々にその苛立ちが、丸いものになってきました。
嬉しいような寂しいような・・・笑

No title

今回の映像流出

わざとらしいですもんね

税金払ってるのに

危機管理がって

今更の話ですよね。

煮え切らない日本にならないよう

子供たちしっかり育てます。



kanさんへ

ああぁぁ~
なんとなくその感じわかります!!

それなりに年齢も重ねたことですし、自分から先に道を譲ろう・・・って思いますもんね。

若い頃ってそんなことを思いもしませんでしたが、年相応の感覚ってやつですかね。

よっちママさんへ

煮え切らない政府をまとめて釜に放り込んで煮物を作ってください!!

ジャニーズのクッキーネタが切れたら政治家ネタにするとか?

期待してます^^

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

