スポンサーサイト


突然ですが・・・

突然汚い話で恐縮ですが、トイレで大をした後どちらの手で拭きますか?

数人に聞いた範囲内ではほとんどが右手で、オレと娘は左利きなので左手で拭く。


断っておくがしっかり拭く。


そんなものどっちの手で拭こうが本人の勝手であるが、この前右肩の具合が悪くなった友人が

「左利きってどっちの手で拭くの?」と聞いてきたので左手と答えた。


どうやらヤツは40肩らしくどうやっても右手が後に廻せないらしい。

これはオレも経験があるけど、とにかく痛くてどうしようもないくせに、何の治療もすることなくある日突然完治する不思議な病である。

特に大工仕事で腰袋を使って釘を掴むために後に手を廻す時なんか一日中肩の痛みと戦う上にトイレでも戦う。

ある時、左手を怪我してどうしようもなく仕方なく右手で拭いてみようと挑戦してみたことがある。

その結果、右手の指先に何やら茶色の物体が・・・

汚くて申し訳ないがこれは事実である。

もう、手の先がケツのどこら辺にあってどれくらいの力加減が適切なのかまったく見当もつかなくてこんなな結果になった。

それ以来、どんなに痛くても我慢して左手で拭こうと神様に誓った。


さて、相談をしてきた友人にはいつもと違う手で拭こうとするとそんな結果が待っていることを教えていない。

別に左手で拭いたらええやん!!
そう言って電話を切った数分後にかかってきた電話はエコーがかかっていた。

つまりトイレの中からで

う◎こをした後「左手がどこら辺にあるのか分からん!!」と言って泣き付いてきた。

そんなもん知るかい!!う◎こたれメ!!

まっ皆さんも機会があればチャレンジしてみてね。


当然といえば当然であるが、指の先に何かがついたとしてもオレは責任をとらないし握手もしないのでヨロシク♪

では火曜日も応援ありがとう

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

んちゃ('◇')ゞ


利き手が使えないって、本当に大変です(*_*)


あたし、中3のときにバスケットボールでドッヂボールをしてて、指を骨折しました・・・

しかも、右手2本と左手1本…

両手をギブスで固定されて、それはそれは大変でした(*_*)


ちょうど試験前やったし、ピアノは弾けんくなるし、先生やみんなに笑われるし…


でも、1番困ったのはお風呂・・・


中3になったあたしの髪の毛と体を、お母さんが洗ってくれました(笑)

そのときに、指1本でも、すっごく大事な役割をしてるんだぁって感じたなぁ・・・


のん♪さんへ

両手の指を骨折したの…そりゃあマズいね!
ドッジボールは大人がやっても燃えるけどあれがあるから子供には禁止令を出してました。
で、肝心のどっちの手で拭いたの?

(冗談やから真面目に答んでええよ~^^)

No title

銀ちゃん「左利き」なのですか?

じゃあ、よく「私の・私の彼は左利きぃーー」♪とか
彼女が歌ったりしていたのですか?

(この歌古過ぎて知らないかなぁ~~?)笑

あのトイレットペーパーの取り付け位置も右と左
どっちが便利なんでしょうね。

No title

右利きなんで右でふきます。

まぁ、それはいいとして、利き腕じゃない方の手をつかうのって、たしか脳(右脳と左脳)を鍛えるのにいいってきいたことがあります。歯磨きなんかも利き腕じゃない方ですると、とても難しく、ちゃんと磨けません。でも、利き腕が使えなくなることを想定すると、日常生活くらいはどちらの手でもできるようになっとった方がいいのかもしれませんね。

No title

いや~まさにその通り(゜-゜*)(。。*)ウンウン

私も以前鎖骨骨折で反対の手で拭こうとしたら、自分の肛門の
はずなのに何処か見当もつかず至難の業でした。

ちなみに私は右利き左拭きです。(*/∇\*)キャ

は~ちゃんへ

その歌はしってるけど、残念なことに私の彼女が居なかった・・・

ちなみに字は右でしか書けないけど、箸は無理したら両方使えるし、釘を打つのなんか右でも左でも同じスピードで打てるね!!

それでもナニを拭くのは右では無理(・・

ととろんさんへ

利き手でないほうを使うのは脳に良いんですか!

でも、しくじった時の精神的ダメージが大きいのでやっぱ拭くのだけは左にしておきます^^

歯磨きは挑戦したことがありますが、動かし方が分からなくて歯磨きになりませんでしたね。

ととろんさんも是非脳の活性化のために左手拭きにトライしてみてください!!

Kanさんへ

右利き左拭きとは珍しいですね!!
知り合いはみんな右拭きでしたからイチローなみに貴重な存在^^

そうそう!!
手がどこにあるか、どんな角度で紙をあててどんな力加減で拭くのかまったく見当がつきませんよね!

ウオッシュレットは偉大です!!

No title

キャv-405 私も貴重な右利き左拭きですv-392
右利きなので 右手でペーパーをちぎり
わざわざ左手に持ち直して拭きます
どうしてこうなったんでしょうか?
小さい時に誰かに教わったはずですよねv-403
きっと教えた人が間違えた?
うちの子供たちにも聞いてみよっとv-363
ちなみにうちの子たちは保育園で習ったはずでーすv-411

コロンのママさんへ

おおぉ~!!
コロンのママさんも貴重な左拭き派なんですね!!

ワールドベースボールにイチローとマツイが揃ったような感じ^^

自分では器用な方と思い込んでいたのにこれは難しいですよね・・

生まれて初めて自分で拭いたのがどっちの手やったんでしょうか?
母親に教えてもらった記憶もないから思い出せません。

お互い左手の怪我にはくれぐれも気をつけましょうね~!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

