スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明のつかないおやじ

みなさん80-20の運動とか聞いたことがある?

80:20の法則は。会社の売り上げの80%は社員の20%が稼ぎ出すとかって法則でそれとは違い80歳で20本自分の歯にしよう。たしかこんな感じの運動。

自分の歯はいつまでも大切にしたいと願わない人はいないと思う。


さて、話は変わるが現場で働くおやじ達はほんまにタフである。

先日も大工仕事をしている友人と話した時、今年の夏、何度あるのか試しに温度計で測ったらなんと54度もあったという。

54度って・・・


もはや日本ではない・・・


下からはコンクリートの熱気が上がって、上からは容赦なくお日様が照りつけて、シートが風を遮った結果54度。

その中で、重たい物を運んだり肉体労働をするのは超過酷であるがそんな中、ズバ抜けたおやじが居た。


年の頃は65歳を過ぎていて、高いところでの作業はさせてもらえないが朝から晩までとにかく休まず働く。

現場の男に土曜日や祝日はないので基本日曜日だけが休みである。

朝8時から夕方5時まで体を動かせば大抵はヘトヘトになるが、そのおやじは家に帰った後で畑仕事をする。

それも夜の8時ころまで、じゃがいもを掘り続ける。
普通にじゃがいもを掘るだけでもしんどいのに現場仕事から帰ったあとでそれをやる。

通常では考えられない体力の持ち主であったが、そのおやじの凄いところは・・・




歯がなかったのだ。



全く無いわけではないが「レレレのおじさん」みたいな感じで歯がない。

人間の元気の源は歯であると聞いたことがあるけど、あのおやじはどんなんや!

おまけに歯がないくせに夜中に歯軋りをしてうるさいと子供がぼやく。

歯がないのにどうやって歯軋りするんや!!

説明つかんやろ!!

さっ、キシリトールガム噛んで歯を大切にしましょ♪

あっ!「ガムを噛んでいたら風邪をひかない」ってのがオレの持論。
決してロッテの回し者ではございません。

どおでもええ日記でしたがポチッと押して頂けたら嬉しい
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯茎で歯軋りしてんのかな(*-ω-)?
それって結構キョウレツなんじゃ・・・

私年内に歯がなくなる予言されてるんだけど
それってかなりヤバクないですかぁぁぁ(涙)


違う話になっちゃうけど
野球残念だったね
一度惜しいところまで行っちゃうと次も野望持っちゃうよ
夏こそっ!!!って
それが楽しかったりするんだけどね(o^-^o)

さいこちゃんへ

歯がなくなる予言・・・?

それはヤバ過ぎるけど、誰がそんな予言をするの??

オレの糸きり歯で良かったらいつでも貸すから遠慮なく言ってね!!
そんなもんいらん?

野球はね、残念っていえばそうやけど、これも勝負事なんでしゃあないね。
自信もついて悔しさも味わってまた強くなると思うよ。

お楽しみはこれから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう(・∀・)


54度・・・

参りましたm(_ _)m

すごいですね(*_*)


うちの職場も、毎年夏はは42~43度まで上がります…

でも、54度って聞いたら、42度が涼しく感じてきた((((゜д゜;))))

鍵コメント主さんへ

了解しました。
コメントありがとうございました!!

のん♪さんへ

おはよう!

43度は涼しくないぞ!

54度に比べたらましってだけでとんでもない暑さやん。

そんな中でのお勤めご苦労様でした(__)

No title

そうですね

偏見かもしれませんが

大工さんや工事関係の方

歯がない方多いかも

しかも 虫歯でなく

昔喧嘩でおおいかも(笑)

そこが素敵!!

54度の世界で朝から晩まで

頭下がります。

寒いだの 暑いだの

普段からいってる私

みならわなくっちゃ!!


よっちママさんへ

そこが素敵って…汗

よっちママさんはガテン系が好み?
知り合いには子供のライダーキックをもろに受けて前歯をなくした奴がいますよ。

お互い歯は大切にしましょ!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。