

自慢するブログ

日本人は謙虚さや謙遜や奥ゆかしさが美徳として備わって(?)いる。

諸外国では、積極的に自慢して自分をアピールしないとモテないらしいが、屋台のタコ焼き屋でしたことのあるアルバイトを「外食産業における革命的な経営手法として業界に旋風を巻き起こし・・・」云々はちょっとどうかと思ったりする。

日本でそんな宣伝をしたらきっとJAROに訴えられる。

何が言いたいのかと言えば、謙虚や謙遜は美徳として、場合によっては積極的なアピールやら自慢話が必要な場合もある。

しかし、人の自慢話を延々と聞かされるほど罰ゲームなことはない。

色んなブログで情報発信をしてみたいが、自慢話オンリーになってしまうとその内に飽きられる。
そこでバランス良く、自慢と謙虚をシェイクしながらブログを書くことになるが・・・


やっぱ、思いっきり自慢したい話があるよな?
あなたにもない?

きっとあるはず!!

そこで!!
この日記を「自慢する日記」とする。

普段、言いたくても言えない自慢話。

自慢でなくてもアピールしたいこと。

お店をやっている人であれば「うちの店ってこんなところが素敵!!」とかあるやろ?

店がなくても自分自慢や家族自慢でもあるはず。


ナニ・・・?

アピールポイントがない・・?

無理やり探すのよ!!


もしかしたらコメントを読んだ誰かが「あぁ~この人って素敵♪」とか新たな出会いがあるかも知れない。


さあ、この機会にコメント欄で自分自慢をしまくってくれ!!


ただし!!2点だけ注意事項がある。

自慢コメントについての批判コメントは管理者の権限で削除する。
皆さんに気持ちよく自慢してもらいたいのでヨロシク!


もう1点。
当ブログは海外からのアクセスもあるので、そのつもりでワールドワイドに自慢してくれ!


ではまずオレの自慢から。
いつどこで読んだのか忘れたが、どこかの女子が好みの男のタイプとして「階段を2段跳びで昇るような男」と書いていた。

フフフ
オレは今でも2段跳び抜かしでビルの5階位まで走って昇れるぞフフフ


さぁ、次はあなたが自慢する番よ!

あっ、自慢する前にこれを押していってね
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んとね

感性はあると思う。

人類みな平等目指してる。

キャラ弁 キャラオードブルできる。と思ってる。。。

キャラクッキーの彫り 100均のカッターでしてる!!

ワールドワイドかぁ

宇宙一自分の子供を守れる。

そんな感じです♪

銀蔵さんすごいなぁ

相手のモチベーション上げて

巻き込むのすごいと思います!!

大企業家むきだなぁ



No title

ぅおぅ・・・
やっぱりよっちママさんがいる・・・
ダメだよ、よっちママさん。
「コメント上手」を自慢に加えないとぉ~。

自慢・・・自慢・・・

息子が可愛い!
クソ可愛い!!
特に可愛さ真っ盛りの次男の可愛さはハンパない!!

銀蔵さんの自慢ネタはリアルにすごいっす。
驚異的です・・・。

キャラ弁番長、よっちママさんへ

自慢コメント一番乗りありがとうございます!!

「宇宙一自分の子供を守れる」

皆さん読んだ?
まさしく母の愛は銀河系より広し!!
さすが菩薩を名乗ることはあるね!!

100均のカッターであれだけの作品を作れるところがまた凄い。
オレが500円のナイフを使っても同じものは絶対出来ないと断言できるね!
クリエートの才能のかけらもない人間から見たら只驚くばかりですよ。

オレが大企業家向き?
実は吹けば飛ぶような保険代理店でございます^^

ん?

以前コメントした、自慢話しを会議で発言と言うのを思い出した。(笑)
さて、私の自慢は1シーズンの間に札幌、仙台、所沢、千葉、東京ドーム、神宮、横浜、名古屋、大阪、甲子園、広島、福岡の全球場にてプロ野球を観戦したことかな。で、何かすごいん?って言わないでね。

きみこさんへ

次男君が可愛いのはわかるけど、自慢よ自慢!!

もっと具体的に「うちの子天才!!」みたいなところが一杯あるでしょ!!

もしくは「育児ブログランキングで1位になった」とかあるでしょ!!

そんなわけで、自慢話の再コメントも受付ますのでヨロシク!


とろこで、よっちママさんはこの勢いで世界制覇をするみたいです。
まるでショッカーみたいに(・・

柿辰丸さんへ

自慢コメントをありがとうございます!!
お気づきの通り以前ここでコメントされた話をヒントにしましたよ。

プロ野球1シーズンで12球団の球場を全部まわったんですか!!
そりゃあ凄い!絶対凄い!!

オレが回る球場なんて吉島公園のゲートボール場に吉島東公園のゲートボール場だけですよ。

この勢いで全米の野球場制覇を目指してください!!


悪役の偉業に全米が泣いた(。。

No title

ねー、よっちママさん怖いですねー。
菩薩ショッカーですねー。
っていうかスゴイ営業力だと思う。

「子どもが可愛い」って自慢にはならないんですか?
え~・・・本当に可愛いんですけど? ダメなの?
マジで? 世界一可愛いのに?

じゃあせめて階段1段とばしで駆け上れるように
なってから、また自慢しに来ます・・・。

No title

やっぱりよっちママsanもきみこsanもいるや(笑)

自慢する前に押せって言われて
素直にバナー押したから次は自慢か・・・

子供を守れる
次男が可愛いときたら

ポニョ子で笑える?

確実に自分の自慢じゃないな
お財布の中身が異様に少ないことって自慢できる?

こすい!

ホンマ銀蔵さんはうまいわぁ~e-282
教祖さまになれるよe-459こすいわぁ~

当然父ちゃんの自慢はみなさんにかわいがってもらってる母ちゃんとつくるe-245
&スーパーフェローマックスe-125

無理だあ~

階段の2段飛び上がりなんて無理だあ~。

奥方に「足もと 気をつけにゃあ ひっくりこけるよ!」と口やかましく言われっ放しの「辛口」です。

そう言う奥方も危ないものです。

きみこさんへ

よっちママさんの営業力の半分でもオレに欲しい・・

次男君が世界一可愛いのは認めるけど、自慢よ自慢!!

パッケージコレクションで笑わせる日記は世界で一番面白いとか、手裏剣を投げて伊賀の忍者をやっつけるとか、他にも一杯あるでしょ!

階段跳び抜かし昇りはいつになるか分からないので、早く自慢話を探してアピールして頂戴!!

さいこちゃんへ

ポニョ子で笑えるのはたしか!!
時々反抗するけど、それも可愛いし。

ところで色んな人のコメントを読んでいたら「ポニョ子」と呼び捨てにするのはオレだけやったな・・・

ポニョ子スマン!!(とか言って改めることもしない))

財布の中身が少ないことは自慢になりません!!
他にもあるでしょうが!!

私ってモデル体型よ!とかスタイル抜群でリカちゃん人形みたいよ!!とか・・・

もっと自慢しまくって頂戴!!

自慢コメントが少ないと引き続き自慢日記にする予定かも・・



おはよう(・∀・)ノ


あたしも…

いいですか?
(*≧m≦*)



☆声!!

「元気出るわ~」って、いってもらえます(照)


☆ちびっ子とか、じぃちゃんばぁちゃんと、すぐに仲良くなれる!!

これは、ホントに自慢…です(笑)

バーガー父ちゃんへ

何の教祖になるんですか・・

「自慢民主党」とか?

入党資格は、大っぴらにあけすけに自慢できる人でどうかな?

ところで、父ちゃんのコメントを読んでいて「母ちゃんと作るフェローマックス」と勘違いしてました。

えっ?母ちゃんと一緒にフェローマックス作るの!!?って^^


皆さん読みました?

ハンバーガーを食べたくなったらマクドもモスもええけど、船越峠の佐世保バーガーもヨロシク!!

なんでも辛口さんへ

どうも初めまして!
いつも楽しく拝見しております。

この度はコメントをありがとうございます(__)

初対面(?)ですが尊敬と親しみをこめて「辛口さん」と呼ばせて頂きたいと思いますのでヨロシクお願いいたします。

階段昇りは最初出来なかったんですが、ちょっとずつ訓練してたらいつの間にやら出来るようになってました。

辛口さんの自慢話がなかったので、次は思いっきり自慢しまくってくださいね!!

では、今度ともご贔屓に(__)

No title

ボクの自慢はやっぱりムスメですかねぇ。絵を描くってのはご存知のとおりですが、なにより描くのが速いのと、記憶力がいいのがすごいんです。絵を描くつもりで人を見ると、一見しただけで特徴をとらえ、さらさらっと描く。その速さはほんと、あっちゅー間ですね。

あと、ムスメの中学校の文化祭、体育祭のシンボルフラッグやパンフレットの表紙、30周年の記念バッジなどすべてムスメのデザインが採用されました♪

自慢になります?

のん♪さんへ

聴くと元気が出る声か!!
それは納得!!

素晴らしい自慢です!
人によっては、聞いただけで気が沈む声もあるからそこはのんさんの大きなアピールポイントですな!!

これからも天真爛漫なその声で皆さんを楽しませてやってください!
オレの元気が無くなってきたら声を聞かせてね♪

ととろんさんへ

それこそワールドワイドに自慢すべきポイントです!!
書き足りない部分があればもっとアピールしてください。

さぁ、みなさん。
ととろんさんのコメントを読みました?
PCでご訪問下さる方はわかると思うけど、トップページにある似顔絵を描いてくださったのがととろんさんのお嬢さんであります。

写真一枚をパッと見ただけであれだけのものが描けるのは天才としかいいようがない!!

おまけにシンボルフラッグやバッジのデザインもする・・・?

オレ、いつか法人成りしたいと思ってますが、その時は会社のシンボルマークをお願いしてもええかな・・・

いっぱいありますよ~!

まずはね、自分のブログのプロフィールにも書いてますが
この少子化時代に4人産んで育てました!
しかも途中からは女手ひとつで(^^)v

でね、同年代よりちょっとばかし若く見られるもんで
早くに生んだ娘たちとは
必ずと言っていいほど姉妹に見られます。
ほとんどすっぴんで歩いてるのに…うふっ( -▽-)

それと、わが家は自他共に認める毒舌一家です。
父も私も弟たちも子どもたちも
個性は少しずつ違いますがやたらと毒を吐きます。
そしてそれを浴びその毒が回った人たちには中毒症状が起き
わが一族から離れられなくなります(^▽^)

あとは…まぁ、いろいろありますが
これ以上書いて刺されたらいけんので
やめときますw

ちなみに今は
子どもたちに育てられてる私です。。。(笑)

アクビさんへ

24歳の娘さんと姉妹に間違われるなんて素敵な♪
それは自慢できます!
またどこかでパートナーとご縁があれば良いですね!

オレも母子家庭で育ったもんで、母親が一人で子育てをしながら働く姿を見てきましたのでアクビさんのご苦労もある程度お察しします。

フランスみたいに国政で少子政策をバシッと決めてくれることを期待してるんですが、先は長そうですね。

アクビさん家の毒を浴びると中毒になって離れられなくなるんですか?^^
また体の調子が良い時には自慢話を書き込んでみてくださいね!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

