FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀蔵案

昨日、何気なしに車で走っていたら、真っ赤な軍団に出くわした。
真っ赤な軍団とは広島カープの応援団で、広島にも立派な新球場が完成して、まっさらな球場で初めて試合があったらしく周辺は大賑わいであった。

新球場の名前は「マツダ・ズーム・ズームスタジアム」と言うらしい。

何か格好ええ名前やとは思うけど、リーマンショック以降の自動車不況にあやかってここはひとつ

「マツダ・損・損したじあむ」したらどうかな・・・

な~んてことを書くとマツダの人に怒られそうやな^^

そのオラが街の自動車メーカーであるマツダのディーラーの前を通りかかると、従業員総出で拍手をしているではないか!!

何事かと思いきや、どうやら新車が売れてその引渡しに社員総出で拍手をもって客を送り出しているのよ。
これは、客も嬉しいような恥ずかしいような・・・
昔「サターン」って車のディーラーがあったが、サターンの新車が売れたときには社員総出で客を取り囲み「アイ・セイ・サターン」と連呼していたと聞く。

それに比べたら拍手で送られるのはまだましか。

いやぁ~しかしお客さんもローンの審査が厳しいご時世に無事ローンが組めてよかったね^^

大事に乗ってくだされ!!

広島には自動車メーカーのマツダの他に、カープ球団があったりJリーグのチームもあるし、一地方都市にしては恵まれた環境にある。

セントラル・リーグの試合はいつもあるしJ1も立派な競技場があって、地方に住むわりには野球やサッカー好きな人は結構恵まれたところである。

おまけに「広島交響楽団」って立派なオーケストラもあるし矢沢のコンサートもあるし音楽好きにとっても良い環境なのだ。

ところで、新球場が出来たってことは古い球場もあるのだが、市が管理する古い球場の跡地利用がまだ何も決まっていない。

球場だけでなく、広島大学が移転した後の広大な土地利用も決まっていない。

一体何年経ったら決まるのかね?

イベント広場にするとか、競技場にするとかホールを建設するとか・・・・

イベント広場はええ案やと思うけど、競技場なんて他にも立派な観客席がガラガラのところがあるのに今更どうするの?

音楽ホールにしても今あるホールが赤字で売却先を探しているご時世にどうするの?

そこで「銀蔵案」としてミニサーキットを作るのはどうか?

この前、何かのニュースでレーシングカートのレンタルサービスを始めたら応募が殺到して10分で締め切ったらしい。
市内の中心地に、仕事帰りに立ち寄れるカート場なんてあればきっとストレスがたまったおっさんの溜まり場になるぞ!!
もし、30分で3000円とかなら週いちでも通うな。

せっかく、自動車メーカーがある街なんやからミニサーキットがあってもええと思うけどなぁ・・・
どうせ、この声は市長に届くとは思わないので夢物語か^^

ところで、小さくてもレーシングカートってやつはコーナーを曲がるときに速く走ろうとすれば凄い横Gがかかる。
あの重力は市販車では絶対に味わえないし、30分も運転すれば頚やわき腹が強烈に痛くなる。

オレの知り合いで初めてカートを運転して10分であばら骨が折れた軟弱物が一人いる(実話)

跡地利用とストレス発散とダイエットを兼ねた素晴らしい案やと思うけどどうかな市長さん^^

では、どなた様も1週間お疲れ様でした!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。