

いつも心にダメージを

ジーンズの生地がいくら強いたって、10年以上使うと痛む。

特にひざやらもも辺りの生地が薄くなり、ところどころ「ミ」が見え隠れしもする。

そんなジーンズを見て子供が「ダメージジーンズみたいでカッコええやん」というので調子にのってはいていた。

このジーンズを買ったのがいつのことなのか正確に覚えていないが、確か子供が保育園に入るかどうかの頃やったんで10年以上経つことだけは確かである。

これくらいはくと、愛着があるとかどうかの問題ではなく服に体が合ってしまうような気もする。

そういえば、ちょっと大きめサイズのウエストサイズのスーツを注文しようとしたらそこの店員さんに

「服に体が合ってしまいますよ」と脅かされたことがあった。
つまり、大きめサイズのウエストにすると脳が「まだ大丈夫」と間違った認識をしてしまい取り返しが大変な状況に追い込まれるらしい。

科学的にどうなんかわからんけど一理ありそうなので納得。


そんな先日のこと。

いつものようにダメージジーンズをはこうと足を入れた途端、ちょっとした裂け目に足の指が引っかかり・・・



一本しかない大切なジーンズの左膝が・・・裂けて飛んだ。



その光景を見ていた娘の鼻から、怪しげな物体が飛んだ。


もう目が点(。。

これしかないのにどうするの(。。


ちょっと痛んだくらいではヴィンテージ物と言い逃れも出来るが、膝から下が片方だけ破れ落ちたジーンズはさすがにはけない。


そこで新しい普段着を買いに行ったものの、これ欲しい!!ってのが無いんよな。


ユニクロの商品は嫌いではないが、どこかで誰かとバッティングしそうな気がするし…

同じ服を着ているってだけでも気に入らないのに、そいつが自分より似合ってたらどうする?


そんなわけでユニクロは却下したものの、フアッションセンターしまむらにも気に入るような物はない。


かといってイオンの紳士服売場のスラックスなんて子供に笑われるだけやし、ゴルフもせんのに石川遼みたいな服もないし・・・
ゴルフが趣味やったところで石川遼みたいな服が自分に似合うとも思えんし・・・

そういえば、石川遼みたいな保険ってどこかが売り出していたな。

それはともかくブックオフの古着コーナーなんて親父向きの商品なんてほとんどない。

こうなると何を買う以前にどこで買うのが問題か?ちょっと違う?

子供が言うにはオレが一番似合うのは作業服らしい。

確かに作業服ならワークマンのCMに出ている吉幾ぞうより似合う・・・けどあまり嬉しくない。

こうして振り返ってみると、スーツ類は別として、いったいいつから自分の服を買ってなかったのか思い出せない。
大切なジーンズが裂けて心と財布にダメージが・・・

ポチッと押して頂けたらダメージも和らぐかも
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにジーンズははいていると体になじみますよね?
こうみえても(どう見えてる?)私は20代と体型が
変わらないので昔の洋服を着ることもあります。
まさに「愛着」です。

大き目サイズとか体を解放するとだらしなくなるのは
ほんとうですよ。

女性もゴム仕様のスエットをはいているとウエストが伸びますが
ジーンズとかでしめると引き締まります。

銀ちゃんは普段着はジーンズなのね。
きっとカッコいいんだろうなぁ~~(笑)

今月も頑張ってるね。がんばれ~~。

は~ちゃんへ

へぇ~
やっぱ服に体が合うのって都市伝説とか違ってそうなんや!!

やっぱりね!(1人で納得))

これからも気持ちと腹は引き締めますです。
しかし、20代のころから体型が変わってないのって凄いね!!

もう参りましたって感じ(__)
それやったらサザエとメロンパン送って食べすぎで太ったらまずいから送るのやめよかな~・・(冗談よ)


最近ね、おかげさまでランキングが上がってるし大勢の人に読んでもらえてると思ったら励みになるし、おまけには~ちゃんみたいにプレッシャーをかけてくれる人がいるから更新出来てます。

今月も出来るだけ更新するからまた来てね!!

No title

確かに銀蔵さんは10数年前のジーンズが
はける体型ですよね!!
父ちゃんの衣類はほとんどユニクロですv-12
今ではジーンズ、Tシャツは子供たちからのお下がりです

ちなみに父ちゃんは破れてはけなくなったジーンズは
膝上でカットして短パンにしてます
B’Zみたいにホットパンツにはできませんが

バーガー父ちゃんへ

父ちゃんも子供のお下がりが入るのって経済的で良いですね!
うちもヨメが娘のお下がりを着れるので財布に優しい家系です。


オレも破れたジーンズは半分に切って来年の夏使うことにしよっかなぁ~。

その前に冬を越す物が要るんですけど、欲しいものがないってのが困るんですよね・・

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

