スポンサーサイト


騒ぐ血

いつも人様の日記やコメントを見ていると時々誤字脱字や変換間違いが気になることがある。


ハハハ~
変換間違いしとるわいハハハ~と人のことを笑っていたら自分でもやらかしたよ。

コメントをした際に「健闘」を「検討」と変換間違いをしたまま気づかず投稿。
あれって後から自分で見直したら恥ずかしいね!!

書くときは十分気をつけているし、保存をクリックする前にも何度も確認するのにそれでも間違いってある。
まっブログやコメントで変換間違いや誤字脱字があったところで笑われるだけで済むが、これが本の原稿になると話は違う。

今まで2冊ほど出版したけど(自費出版ではないので御間違いなく!!)何が辛かったって校正作業は苦痛やったな・・・
1回目の校正を初校といい2回目は再校とも呼ぶが、ここで誤字脱字を見落としたりするとそのまま書籍として販売されるからシャレにならんぐらい緊張した覚えがある。

そんな話はまた別の機会にするとして今日は趣味の日記を書く。
「お前の趣味なんて興味ない」って人は読み飛ばしてくれたまえ。

ところで当ブログカテゴリーの中に「ティホシー通信」ってあることを知ってた?

ティホシーとは熱狂的なフェラーリF1チームのファンのことをさす。

このティホシー通信を作ったのはええが、今まで更新したのは3回だけ・・・
まったく通信になってない。

もっともブログ友達の中には「ダイエット」のカテゴリーを作っておきながらほとんど更新しない某女子もいるのでそこはお互い様でもある。

さて、男として産まれたからには誰にも負けたくないものが2つある。
それは、「車の運転とメイクラブである・・・」と偉大なF1ワールドチャンプは言った。

車の運転が上手いのはいきがってスピードを出して走るのとは違う。

同乗者が安心してリラックス出来て尚且つ他の人にもやさしいスムーズな運転こそが上手い運転である。

そんなことよりティホシー通信よ!!
おおよそモータースポーツほど映像で伝わりにくいスポーツはない。

あの音とスピード感はエクスタシーである。

しかし、今年のF1グランプリは面白くなってきたね。
ワールドチャンピオンの経験者が5人集まっての戦いは面白くないと言う方が間違いか。

ベルギーのスパでアロンソがリタイアした時は、もうチャンピオンの目は消えたと嘆いていたがその後のイタリア・モンツァでまさかの優勝。
パラボリカを抜けて長いストレートエンドでアロンソがマクラーレンのバトンの前にたった時、我が家のリビングみたいな場所は熱狂したシケインの観戦スタンドになった。


続くシンガポールでの公道ナイトレースでもライバルを抑えきってまさかの2連勝。


これで2010年のF1ワールドチャンピオンの行方はまったく予想がつかなくなった。

で、次は鈴鹿で日本人が走る。
いつか日本人がフェラーリのシートに座ってドライビングをしてもらいたいな・・・
毎年楽しみにしているF1も残りが4戦でますます目が離せない。

100321_1122~02

しかし、シンガポールでも公道レースが出来るんやし広島でも出来んもんかな・・・

オリンピックより安上がりで何回も使えると思うけどな・・
市長さん、どうかな?
では、水曜日も応援ありがとう!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

変換で変になってたり
1文字消し忘れてたり
やちゃってますねぇ
あんまりオモロいのは突っ込んでみても面白いです

F1は好きなハズだったんだけど…
kinki kidsの堂本光一君が好きだから夜とか見てみたけどリモコン持って寝てるもんなぁ(T_T)

無理です

No title

ドキっ!!

>誤字脱字や変換間違いが気になることがある。

これって絶対に私の事でしょう?

自分で何度も声に出して読んで・・よし!OK!って
公開してもいつもミスがあります。

コメントは書いても読み返さないので間違いだらけかも。
こちらでもそういうミスがあったら許して下さいね。

銀ちゃん、9月はパーフェクト達成しそうですね。
残すは後1日です。頑張って下さいね。

No title

誤字脱字どころか
誤りと脱力で出来上がったような女

今図書館で借りてる本なんだけどね
昨日から「・・・んんん?漢字違うくない?」って思う箇所たくさんあったんだけど
やっぱり明らかに違うぞってトコを発見
歴史の資料なのに間違い多すぎ
もう売ってないから値段5倍くらいになってるような本なのに

ブログでの誤字くらい気にしないさっv-352

出版&ティホシー

自費じゃなく2冊の本を出版されとるいうのは
冗談抜きで凄いです!
ラジオで言ってました、PC時代になって
推敲する人が少なくなってる!!って
父ちゃんもその一人v-292

父ちゃんのためにティホシー通信復活して頂いたんでしょうか?
父ちゃんのフェラーリの1番印象的なレースは
’76年の富士スピードウェイのニキ ラウダです
(TV観戦だったけど、)ひどい雨の中2周でリタイアして
ジェームズ ハントが逆転でチャンピオンになったあのレースです

鈴鹿楽しみですね!







ひめさんへ

変換間違いとかキーボードの小さいPCで打つと「に」と「の」をよく間違えるよね。
たまに面白い間違いがあって笑えるからそれもOKちゃう?
そうそう。 何年か前に堂本君がモンツァサーキットのレポーターでF1マシーンに座ってたことがあったね。
まったく羨ましいで…

は~ちゃんへ

〉それって私のことでしょう… ?
当たり!!
ってのは冗談やけど、は~ちゃんそんなに間違えてないと思うよ。
もしこのブログコメントでミスしたらジンギスカンキャラメルの刑って知ってた?
ああ~楽しいなぁ! 早よミスしてくれへんかなぁ~

今月は多分ブログを始めて以来の月間パーフェクトになるかも。
それが出来るのも読んでくれたりポチしてくれたりコメントしてくれる皆さんのお陰!

まったく有り難いことです!!

さいこちゃんへ

そうそう!
ブログなんかはタダやから方言丸出しでも気にすることもないけど書籍で間違いがあるのはマズいよね!

ところで「ダイエットのカテゴリーを作って放置している某女子」とはさいこちゃんのことって気がついてた…??

バーガー父ちゃんへ

モンツァのレースが終わった頃に更新する予定でしたが書き損なってました。
イタリア・シンガポールと2連勝で次は鈴鹿でしょ!
もう血が騒いで日曜日が待ち切れないですね。
雨の富士は今でも覚えてますよ。
それまで雑誌でしか見た事のないマシーンが走るんですから正座して見てました^^)

鈴鹿楽しみですね!
時々ティホシー通信も更新するようにしますんでまたコメント下さいね!

No title

「ダイエット」のカテゴリーを作っておきながらほとんど更新しない某女子って私のことだったの???

銀sanのお友達そんな人いるんだ~(´゚艸゚)∴
仲良くなれそ~って思ってたのに
まさに本人だったのね
そりゃ気も合いそうだわww

さいこちゃんへ

さいこちゃんのダイエット記事は10回しか更新されてないぞ!
当ブログのティホシー通信は4回になったけど、どっちもどっちですな!ガハハ~

目指せ11回目の更新!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

