

パラダイス

パラダイスって・・・






どんなイスや?




座り心地はええんかい?








さて、空気も冷え切ったところでパラダイスの話。

何でも聞くところによると、風俗店には男のパラダイスのようなイスがあるらしい。

あくまでも人に聞いた話なので詳しくは知らないが、風呂イスの真ん中辺りが筒抜けになっていてナニがナニになるイスらしい。
何度も書くが人に聞いた話なのでオレに質問をしないようにヨロシク。


そんなイスの話なんかどおでもええねん!!

この前からブログで書いているように自転車泥棒に遭ったが一連の事件は結末を迎えた。

そこで、ちょっと視点を変えて「もし自分が犯罪者であったなら」と考えながら世間を観察してみた(相変わらず暇な奴?)

もし自分が自転車泥棒であったなら・・・

もし自分がひったくり犯であったなら・・・

もし自分が保険金搾取目的で保険に入ったら・・・とか。

話は脱線するけど、大阪を舞台にした保険金目的の事件って不思議なことがある。

養子縁組した養父が養子に死亡保険を掛けて殺害したような疑惑があるらしい。
一見もっともなように見えるけど、養子と養父の年が近すぎる(たしか5歳も離れてなかったと思う)

こんな保険契約の申込みを受けた募集人はどんな人?

実父が実子に保険をかけて受取人を自分にするだけでも警戒するのに、養父が養子を被保険者にして自分を受取人にする?

オレがそんな契約を申し込まれたら間違いなく断るね。
保険募集人ってのは、こんな契約を見抜くための視点も必要なのである。

これを「第1次選択」ともいう。

こんな話も善良な市民には何の関係もないが、窃盗犯や強盗なんかは無関係ではない。
つい先日も広島で高齢者がひったくり強盗に狙われて怪我をした事件があった。

まったくお気の毒様としかいいようがない。
しかし、自分を窃盗犯と見立てて観察すると、日本は犯罪者にとってパラダイスと言えるのではないか?

ためしに、朝の通勤時間にコンビニの前で数えてみると分かる。
何人が自転車の鍵をかけずに店に入るか?と。

驚くべき%が出ると思う。

まさしく「もってけドロボー」状態である。

他に、携帯音楽を聴きながら携帯画面を見ながら暗い夜道を一人で歩く。

これぞ「盗人に追い銭」状態である。

家の造りにしても、ちょっと泥棒気分で観察すると結構危ない建物が多いことに気が付くと思う。

では、この国を犯罪者のパラダイスにしないためにはどうすれば良いのか?

もう、個人の防犯意識を高めるしかないのかね?

以上、県警広報からのお知らせみたいな日記でした。

では今日もご安全に!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あの椅子が

パラダ椅子なんじゃ。
今まで正式名称をスケベイスだと思ってた

⑦パパさんへ

えっ?
スケベイスとか、そんなんあるんですか?(白々しい)

オレはてっきりパラダイスかと思ってました(まだ白々しい)


検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

