スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッド・ヒート

へへぇ~
知り合いに自転車貰った♪

それも折りたたみ式でシトロエンの後ろにも簡単に積める。

おまけに変速付き。

それも6段変速よ。


橋を渡るのも、坂道をこぐのも余裕!!

タイヤが小さいからちょっと戸惑うけど、それもすぐに慣れるはず。

そんな今朝、市内のオフィス街に向かうため初自転車をこいだ。
ビジネス街は駐車場が少ないし、あっても高い!!

こんなときは自転車に限るで!!

川沿いの整備された道を風にあたりながら自転車をこぐ自分が素敵。
しかも自転車は変速機つきで6段変速(しつこい?)

そんなオレの横を一人の奥様かマダムかマドモァーゼルかが追い抜いていった。
前に子供が座るかごが付いていたのでママチャリである。

オレの見立てでは、そのマダムはきっといて座のA型で、多分丑年生まれ(ほんまか?)

パッと見た感じでは、ピロリ菌は陽性でエイズは陰性で、この前ガン検診を受けたら異常なし・・・って感じ(ほんまか?)

じっくり観察したところ外反母趾にもなってない・・・感じ(ほんまか?)

まぁとにかく、美しい奥さんがオレの6段変速号を追い抜いていったのよ!!

これは負けるわけにはいかんで!!

そこでギアを一番小さなところにシフトして必死こいてこぐもののマダム自転車に追いつけない!!

何で?

ママチャリってターボでも搭載してるんか?

それともオレがヘタレなだけか?


これはタイヤの大きさが影響するのか、また前と後ろのスプロケットの関係でそうなるのか分からないが、目的地についた時は、爽やかな風どころか大汗かいてそりゃあもう汗臭いのなんのって・・


次、あのママチャリに遭ったら頑張れよ6段変速!!







ん?
お前が頑張れ?

ごもっともでございます(__)

お帰り前にポチッとして頂けたらママチャリと戦う勇気が沸く・・・・かも
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私自転車漕ぐの超早いよ
勢いつけないとフラフラして転びそうなんだもん
最近マミーが電動自転車買ったんだけど
なんか重くて怖いから使わせてもらえません

No title

むむむっ。新しいマシーンを入手したんですね、おめでとうございます。
ただし、残念ながらエンジンが若干ショボかったかもしれませんね。
きっと今日のママチャリは電動アシスト付きだったのではないでしょうか。
私も一度知人の電動を試乗したことがありますが、まさにブースト?したかのような加速を感じました。あれは坂道だけではなく、平地でも威力を発揮するものだったんですね。
是非秋にはエンジンのボアアップかターボ、もしくはNOSの装着を検討されては如何でしょうか。あ、軽量化も効くかもね。

No title

タイヤの大きさでだいぶ違いますよネェ。朝、通勤時はチャリなんですが、女子高校生に抜かれることもあります(汗)

さいこちゃんへ

マミーが電動自転車買った?
いらなくなったら言ってね!!

香川まで取りにいくよ。
電動自転車200キロの旅。

想像しただけでケツの皮がむけそうな気がするね・・

しかし、フラフラしてこけそうなのは危ないぞ!!
今一度、補助輪付きの自転車で練習する?

inoueさんへ

ムム!!電動アシスト付きはそんなに速いんですか!!
確か、こぐリズムは同じ位やったのに、異様に速かったですね!!

軽量化はこれ以上やると、強度に問題が出てきそうなので、ボアアップにしますかね。

しかし・・・
どちらかというと、ボアアップよりサイズアップの方が・・・(ナニをサイズアップするの?)

ととろんさんへ

朝はジテ通ですか!
ちょっとは涼しくなって楽になりましたかね?

やっぱタイヤサイズって関係してくるんでしょうね。
恐るべし未来のママ軍団。

市民球場跡地にカートコースを作ってママチャリレースをしたらおもしろいのに・・・ね!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。