スポンサーサイト


特権

「父さん、次のセミナーっていつ開くの?」

娘がそんなことを聞いてきた。

ん?
いつとは決めてないけど、どうして?

すると「10月のこの週の土曜日ならテストじゃし、部活が休みじゃしセミナーの手伝いが出来るよ」という。

セミナーの手伝いといっても飲み物を配ったり、テキストを配ったり用意とか後片付けとかだけやけど、それでも人手があれば凄く助かる。

子供にとっては天然の職場体験みたいな感じかな。

オレとしても、学校は休んでも部活は休めと言えないので、娘の申し出は凄く助かる!!

さっそく会場を押さえようと予約電話を入れたら、すでにその日は一杯やった。


まぁそれはそれでしゃあないとしても、子供が自ら親の手伝いを申し出てくれるのってありがたいし嬉しいね!!

保険の仕事なんてどこに行っても歓迎されるわけではなく

「ケッ保険屋?帰れ!!」とあからさまに言われることもある。

それでも家族、特に娘が理解してくれて仕事の手伝いをしてくれるってのはまさしく自営業の特権ではないか?

会社にお勤めであれば、そうはいかないもんな・・・

この前、どこかの証券会社が家族を職場に呼んでお父さんの仕事場を体験させる企画をしていたが、それってええよね!!
親が働いている姿を子供に見せるのって凄く大事なことのように思える。

こんなことを共有できるのはやはり自営業の特権のような気がするね。

自営なんて社会からみたら吹けば飛ぶような存在ではあるけれど、それなりのドキドキ感やハラハラ感ややりがいも喜びもある。

娘の言葉を聞いてそんな事を感じている曇り空の下でした。

ポチッと押して頂けたらドキドキハラハラするかも
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学生がうちの会社に職場体験に来たら
きっと世の中をナメタ大人になるんだろうな・・・

でも娘っチエライね
銀san幸せ者~~~

さいこちゃんへ

BBさんとYGSさんを見たら反面教師としてええ体験になるかも・・・(BBさんには内緒よ)

しかしまぁ、この前も手伝ってくれてバイト代も払ってないのに、ありがたい話よ!!

ほんま、この子と家族が居てくれて幸せやと感謝しかないね!!

えっ?
次はポニョ子が手伝いに来てくれるの?^^

No title

うーーっつ。。
泣かせますねぇ~。ほんとにいいお嬢さんです。
高校生でこんなにもお父さんを思ってくれるって娘さんって
少ないですよ。

ほんとにいい親子関係だと思います。

こういう娘さんをうちのお嫁さんに欲しいけど
きっと銀ちゃんはお嫁さんに行かせないでしょうね(笑)

お父さんのお仕事をすすんでお手伝いしたり、仲良くうちのを買いに来たり、ほんといい親子関係を築かれてますよね。
自営業は何かとツライこともありますが、おっしゅる通り、親の頑張ってる姿を見せられるっていうのは、幸せなのかもしれませんね。
良かった








(^.^)/

感動しました~
やさしい娘さん(^○^)
自演業・・責任を背負った戦士で
逃げ場無いっすから・・自衛業・(^_^;)なんてね

は~ちゃんへ

嫁にくれ、なんてきやがったら唇を釘で縫い付けてしゃべれないようにする・・・とか?

まっそんなことをしたら反対に嫌われるんやろ~ね(・・

それなりに反抗期もあるし、口答えも多いけどこの子が存在していてくれる事がありがたくて感謝してますね!!

バーガー母ちゃんへ

2回ほど一緒にお邪魔させて頂きましたかね?
娘もおいしいの連発で、また連れて行けとねだられてますが、曜日や時間帯が合わなくて中々一緒に行けてませんが、近い内に腹をすかせて行きますのでヨロシクです!!

ちょっとしたことでも子供が手伝ってくれるのって凄く嬉しくてありがたいですよね。
これは自営の特権と思ってありがたく頂戴することにします^^

はなちゃんさんへ

自営は逃げ場がないので自衛ぎょう・・・

上手い!!メモメモ

あっ、日曜日のシジミ楽しみにしております!!
自営には日曜もありませんが、体調管理には気をつけてくださいね!!

No title

部活の合間を縫ってまで、お父さんのお手伝いをしようとする
娘さん、ウチの娘とひっかえて頂けませんかね?笑
ウチの娘たちは、自分の事はよくしますが他はもうぐ~たらです。

そうですよね、自営業と言うのも特権があります。
がしかし、最近私の仕事でも暇な時は超がつくくらい暇。
そんな時に手伝いに来たら、お父さんの威厳もなにもなくなり
そうです。。。

No title

パパの働く姿がカッコよかったんでしょうね。
そして一緒に仕事できることがうれしかったんだと思います。
く~っ・・ いい子だねぇぇ。。。

Kanさんへ

そんな事言わんとお父さんのカッコいいところをバシッと見せてあげて下さいよ~!

お父さんの職人技を見せたら娘さんも納得してくれると思いますよ。

こうやって仕事して家族を養ってくれたって自覚してくれますよ。
なんでしたらオレがモデルになりますが…(^^)

ひめさんへ

カッコ良かったのか、それとも「しっかり稼げ」ってことかどっちかね?

しかし、子供にとってもええ経験になるんかも。
これから先の人生で活かしてくれたらサイコーです!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

