スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコ悪い日記

鼻の下にできものが出来て痛い(・・

胃が荒れた時なんかに出るあれよあれ。
皆さんも経験がないかな?

こんな時に鼻の下に出来てどうする?
来週は人前で話しをしなければいけないのに、よりによって鼻の下にできもの。

痛い上にカッコ悪いし、おまけにヒゲを剃ることが出来ない。
まさしくカッコ悪いの2乗+カッコ悪いの5段階活用や(・・

そんな昨日の夕方

「今どこにおる?」と友人から電話があった。

「家の近くよ」そう答えると

「頼むからこっち方面のおると言って」と言い出す。


「・・・・?」

何か嫌な予感がするので電話を切ろうかとも思ったがそうもいかない。

どうやら、車のバッテリーがご臨終になったみたいで、立ち往生。
そこで、ブースターケーブルと牽引ロープ工具類を常備しているオレに白羽の矢が立った。

「オレはJAFか!!」

もっとも昔JAFでバイトしてたこともあるし、ガソリン屋さんの経験もあるし、こんなことを頼むのにはナイスな人選でもある。

それに困ったときはお互い様なのでバッテリーの番号を確認して一個お買い上げ。
お値段〆て17800円。

カー用品店でみたボッシュのバッテリーは3万円オーバーやったからこれはお買い得。

まぁボッシュと量販店の品物を比べたら性能の違いは明らかにあるけど、別にスーパーカーに乗るわけでもないのでこれでも十分仕事をしてくれる。

そして、やっとこさ友人のところに着いたら実に途方に暮れたようなカッコ悪い顔をして待っていた。
しかし、この炎天下でエンジンのかからん車を前にしたら誰でも途方に暮れるよな。

きっと奴の目にはオレの姿が黄色いアロハシャツを着たマザーテレサに見えたかもしれない。

パパッと交換を済ませ、イグニッションキーをまわすと何事もなかったかのようにエンジンがかかる。

その時の嬉しそうな顔といえば、まるで、点滴で生き返ったような一昨日の自分の姿のようにもみえた。

やっぱ人には親切にするもんやなぁ~!!

ところで鼻の下のできものはいつ治るの?


いつもわざわざポチッとして頂きましてありがとうございます

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀ちゃん、お久しぶりです。
私は元気ですよ(笑)

この炎天下でのお友達の状況を想像すると
かわいそうで・・御気の毒で・・。

私も銀ちゃんと一緒に冷たいものでも差し入れしたい
ほどでした。
鼻の下のできものは何かお薬付けていますか?
28日までには治りますように・・・。

No title

お友達・・・ 
頼りになる銀サンが近くに居てよかったですね
ワタシもご近所サンだったら 頼ってしまいそう・・・
でも なんだか結構甘えベタなので
自分でなんとかしてから報告してしまうかも

鼻プチ 早く治るといいですね
今出ることないでしょう!というタイミングで出るものですね
私は今 なぜか唇が腫れています
今週が正念場なのに・・・

は~ちゃんへ

どうもお気遣いありがとね!!
お隣さんも暑いと思うけどご家族は皆さん元気かな?

皮膚の薬はあるものの、はたしてこれが効くのかどうかがわからない。
せめて腫れだけでもひいてほしいから、西方向を向いて祈っててね!

密柑さんへ

密柑さんが甘え下手って分かるような気がするけど、甘えたり甘えられたりでええような気もするよ。

これ鼻プチっていうの?
何で今このタイミングでこんなものが出来るの・・・ってところで出るから不思議よね。

密柑さんは今週が正念場か・・・
オレは必ず上手くいくと思うね!!

断言してもええよ!
ほら、自己暗示をかけんねん。

密柑は天才や・・・

密柑はグレートや

密柑は偉大や、何をやってもうまくいく!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。