スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリラ債

自分が口座を開いている証券会社からは夕方メールマガジンが届く。

内容はその日の株式・債券等のマーケット情報や解説が主で、オレの日記並に投資の判断にはならない。

時々は投資信託の案内も届くが、回転売買を勧められることもないので信頼して付き合える。

ちなみに去年、違法行為で業務改善命令を出された某証券会社は広島にも支店があったので昔行ったことがある。

カウンター越しに向かい合って説明してくれた証券マンは、オレがさしたる資産も持ってないことが分かると話の途中にもかかわらず席を立って見送る態度をとった。


「お帰りはあちらでございます」

「金もない奴が来るな!!」ってこと。


そんなことを未だに覚えている自分は結構根にもつタイプである。

それはさておき、この前携帯に届いたメルマガの件名に・・・


「ドルゴリラ債」年率6.09%とか書いてあった。

6.09%って凄いええよな!

しかし・・・
ゴリラ債ってなに??
ゴリラを保護するための債券?

それともゴリラが発行する債券?
しかもドル建てで??

多少は投資の世界のことも分かるけど、ゴリラが債券を発行するなんて聞いたこともない!!

ゴリラが出来るんやったらオレでも債券発行出来るで!!


なんぼ世界が広いといってもそんなわけがない!!

そして確認すべく、携帯画面を近づけてよぉ~く見ると・・・











「ドルゴリラ債」ではなく「トルコ・リラ債」やった。
以上はネタではなく、マジで間違いである。


もうねぇ・・・

携帯メールの文字がぼやけるのよ(・・

皆さんも目は大切に!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント遅くなってすいません
スクーデリア・フェラーリ知ってる人に
会ったの初めてなんで感激です!
父ちゃんの1番好きな車は
”ディーノ”なもんですから!!
で初めて買った外車が
”フィアット・パンダ4×4”です
LH5速MT
これでフェラーリ運転できる!
と、思ったけど、買えるわけがない!!トホホ
母ちゃんと結婚した時乗ってたので
母ちゃんは”船越峠の暴走パンダ”と呼ばれてました!

お店にいらした時は、父ちゃんにぜひ一声かけて下さい!
ROCKの話しは次回に、、、

Re: No title

バーガー父ちゃんさん
初のコメントをありがとうございます!!
先日はゆっくりお話をする時間もなくて残念でした。

ディーノがお好きなんですか?
もうクラシックフェラーリの横綱ですね。横からみたラインの美しいこと!
おまけにV6キャブの音が素敵過ぎ。
パンダの4X4はある意味船越の山間部を走るのに最適ですね。
オレもいつかはフェラーリと思ってイタ車ばっかり3台も乗ったんですが、どういうわけか今はシトロエンです(・・
いやぁしかし、車談義に華が咲きそうですね。
一度ゆっくりお話を聞かせてください!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。