

夏の思ひ出

今日は広島港付近で花火大会がある。

うちの川向こうのそのまた向こうなので渋滞が酷くなる前にさっさと家に帰るに限るで。

花火が上がる場所は別名「年金波止場」と港湾関係者は呼ぶ・・・らしい。

年金暮らしと思われる年配の釣り人の姿が朝から晩まで途切れることがないという。
誰が言い出したのか知らないがうまい事を言うね。

さて、皆さん夏の思い出といえば何?

色々と楽しみはあるけど我が家はプール。

本来ならロスにプールつきの豪邸を買う予定やったけど(うそ)市内で一番安いファミリープールにしている。
うちの近所にはもっと安い吉島温水プールもあるけど、半分はリハビリの場と化しているので夏は市内で一番安いファミリープールに毎日行く。

そう!
オレが休みのときはほぼ毎日のように子供を連れて行く。
嫁は日焼けが怖いとかなんとか理由をつけて行こうとしないのでプールバッグぶらさげて2人でネコバスに乗ってプールで水遊びが我が家の夏の恒例であった。

他にも海とか川もあるけど、深いところで溺れたら怖いやん(・・
あまり泳ぎが得意ではないので君子危うきに近寄らずや。

しかし、正直いって朝から晩まで子供と一緒にプールで遊ぶのはきつい!!
子供は延々と遊び続けることが出来るけど、おっさんにそんな真似が出来るか!!

泳ぎ疲れたときなんか陸にあがって寝転がるのだが、フッと気になって子供の様子を伺いにいくと一人で浮き輪に捕まってつまらなさそうにプカプカしているわけよ。

そんな姿を見たら、父ちゃんの心にグサッと突き刺さるものがある。

「兄弟がおったらもっと楽しいかもしれんのに、娘よすまん!!」と。

別にオレが何をしたってわけでもないし、本人はそんな風に思っていないかも知れないけれど、娘が一人で遊んでいる姿ってのはグサッとくる。
そして、父ちゃんは疲れも忘れてプールに飛び込み・・・

イルカになったとさ。


さて、そんな一人っ子も小学生の頃はいつも一緒に夏を満喫していたが中学になると部活が忙しく夏休みに数日だけしか遊ぶことも出来なくなった。

そして、今年から高校で・・・

今日から合宿に行っていない。
しかも6日間も合宿。
何でも朝の6時から夜の11時まで練習をするらしい。

オレも高校のときラグビー部で和歌山に合宿に行ったなぁ・・
何で和歌山やったんかなぁ・・
三重県のほうが良かったのになぁ・・

そんなことはどうでもええねん!!

約1週間も子供の声がしない家は火が消えたような気がしないでもないが、子供が親離れして親が子離れするきっかけの一つやないか!!とも思ったりする。

皆さんも楽しい夏の思い出を沢山つくってね。

今週も沢山の応援をありがとうございました!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゃん合宿中ですか
寂しいんでしょう(*^^*)
うちも娘いないんですけど
色々と忙しくて寂しい実感がまだありません(^-^)

今年の夏は異常です

お互い気を付けましょうね

Re: No title

ひめさん
うちはまだ県内で近いけどお嬢は遠いね。。
道中のご無事を祈っておりますよ!!

8日まで長いけど過ぎたらアッと言う間かもね。
ひめさんも暑い中の野球観戦気をつけてね!

No title

ラグビーなら三重県じゃなく菅平か、大阪合宿でしょ。笑
って、そんな事どーでもいいですが、娘さんの今が心配
ですよね!
合宿中ですか!?
一人っ子じゃ可愛そうです。
この夫婦お二人の時間を有効に、娘さんの弟妹
如何ですか??^^アハハ

No title

そっかー、娘さんの場合は本当に家の中が急に静かになった感じがするんでしょうね。
我が家の場合は野郎二人ですので、常に殺伐とした家庭です。高校生になった長男に至っては、今週私と話した単語は数えるほど・・・
早く長男が金髪の娘さんを連れてくる日を楽しみにしております。
話変わって、ラグビーといえば、先日某飲料メーカーのチームで監督をしていた人と会いましたよ。
ではまた。

No title

娘っチ合宿とは寂しいね~

夏の思い出か~
あまり記憶力もよくないから
何してたっけ~って感じだけど
よく考えたら学生の頃はコンクールの練習とかで遊ぶ暇なかったな・・・

Re: No title

Kanさん
三重なら伊勢海老がたらふく食えるかな・・・と思って^^

娘からは今朝メールが来てましたが文句タラタラ言いながらも性根入れてやってるみたいです。

この時間を有効にですか?

残念なことにオレの方が有効期限切れでして・・・^^

Re: No title

inoueさん
まいどどうもです!!
長男さんと交わしたのは会話ではなく単語ですか(・・

まっ男同士ってそんな感じかもしれませんよね。

金髪の美女で凄い美人を知っているんですが興味がおありですか?
「グレースケリー」さんといいましてそりゃあ絶世の美女なんですが、オレはよく存じているんですがあちらはオレのことなんか知りもしません。
実に残念なことです!!
ところでラグビーで飲料メーカーといえば三鳥ーさんですか?

オレもお会いしたかったな~!!

Re: No title

さいこちゃんは記憶力に問題があるから、郵便物を出し忘れるんやな!!
やっとわかったよ^^

さいこちゃんも学生の頃は吹奏楽してたの?
夏はコンクールがあるから遊ぶ時間なんてないよね。

県大会を勝ち上がると中国大会があるし、突破したら秋に普門館があるし吹奏楽部は夏が過ぎても熱いで♪

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

